そーすけさんの日々

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MHP2日記 =7=

昨日は、PCの調子が悪く謎と遊ぶ約束をしていましたが

再起動といってから、メッセが繋がるまでに20分程かかり戻ると

謎さんはふて寝したらしく・・・この場を借りて謝罪しておこう!

ごめんよ謎!!


で、メッセにてゅぅこさんが給料日にMHP2ndとPSPを買うと宣言!!
d0089993_16594454.jpg


証拠はあるので、言い逃れは出来ませんよ!!早く買ってくださいね!


で、その後 知り合いの深夜組みに参加してクエストを回しました。

ラオシェンロンとか、上位テオとか中々に濃いモンスターを討伐

終わってみるとラオ素材が結構溜まっており

片手剣の独龍剣【蒼鬼】 攻撃力182 龍属性500 を作りました!

村の桜レイアを試し切りしてみると尻尾切って、翼 頭 破壊で10分で討伐

かんなり使いやすい、私にあってるのかな・・・

しかも・・・他の武器に比べてサイズが小さいので

見た目が地味であんまり好きじゃなかったのですが

この控えめなサイズの剣と盾もよくよく見ると味がある!!

今まで私は、回避専門の武器しか使ってなかった為に

ムラムラと盾でガードしたい欲求に駆られて、Wikiにのっていた

頭 グラビドUヘルム 強壁珠*2
胴 グラビドU 剛壁珠
腕 金剛・覇 空き*1
腰 金剛・覇 空き*1
脚 金剛・覇 空き*1

発動スキル:ガード性能+2・ガード強化
防御力:堅鎧玉まで強化、護符爪ありで461


これを作ろうかなと考え中

で足りない材料を調べてみるとこれが中途半端にある・・・(以後自分用メモ)

黒鎧竜の堅殻 9

『湿地帯の黒き鎧』(集★8)の基本報酬で1個 (15%)
『湿地帯の黒き鎧』(集★8)の捕獲報酬(グラビモス亜種)で1個 (32%)
『湿地帯の黒き鎧』(集★8)の部位破壊(グラビモス亜種の腹)で1個 (57%)

鋼の上鱗 4

『氷点下の支配者』(集★8)の確定報酬で1個 (100%)
『氷点下の支配者』(集★8)の基本報酬で1個 (30%)
『氷点下の支配者』(集★8)の追加報酬(討伐)で2個 (15%)
『氷点下の支配者』(集★8)の部位破壊(クシャルダオラの翼)で1個 (32%)

鋼龍の堅殻 1

『氷点下の支配者』(集★8)の確定報酬で1個 (100%)
『氷点下の支配者』(集★8)の基本報酬で1個 (30%)
『氷点下の支配者』(集★8)の追加報酬(討伐)で2個 (15%)
『氷点下の支配者』(集★8)の部位破壊(クシャルダオラの翼)で1個 (32%)

砦蟹の堅甲1

『迫り来る仙高人』(集★8)の基本報酬で1個 (24%)


とりあえずさっさと作って、片手剣ライフを満喫しようと思います!

いざ、行かん!と久々に燃えるそーすけさんでした!
[PR]
by souhu090 | 2008-02-21 14:27 | ゲーム

MHP2日記 =6=

よっくさんが楽しそうにMHしてるのが羨ましいそーすけです。

どうも。

ゅぅこさんの保護者の謎さんが、ついにKaiデビューしたので2日ほど遊んでみました。
(でも設定はゅぅこさんがしました。誰か褒めてあげるといいと思います。)

ソロでHR5まで上げただけあって、腕前は中々!

ショウグンギザミ、テオ、レウスと行きましたが

ショウグンギザミ

快勝、けどメッセにて狩猟笛ってもっと凄いと思ってた・・・とがっかりされる。

テオ

勝利、25分で退却されるが 次のクエストにて討伐
謎さん初チャレンジ 私は苦手という中でなんどか討伐できました。
後半シンクロして上手く攻めてた感じがしましたが、何回も吹っ飛ばしていました。
ふひひひ・・すいますん


レウス

敗北、私が一死、謎さん二死
久しぶりのレウスで、パターンを覚えるまでボコスカ攻撃をくらい私が最初に死亡
その後、謎さんが勇敢に戦って尻尾切ってくれましたが2死
次やったら負けなそうです。


というわけで、中々いい感じ(?)だったように思えます。

初日は、ガルガセットだった謎さんも

次の日にはギザミU,S装備ですっかり上位防具になってました。

恐るべし謎、今後も謎の動向に期待大なそーすけさんでした!!
d0089993_149025.jpg


謎との会話・・!ゅぅこさん給料日に買ってもらえるそうですよ!!
[PR]
by souhu090 | 2008-02-20 01:49 | ゲーム

GB07WT / SH01 : Dover check SH

先日、街に行った際にGlambのDover check SHを買いました。

d0089993_20134593.jpg

一見シンプルなディテールの中に散りばめられた
遊びが光るDover check SH
流行の兆し見せるカスレチェックのネル生地に一際映える
胸元のイエローステッチがポイントで、
随所に施された×印のかん留めがオリジナリティをさり気なく主張します。
またコートインにも対応できる様、美しくタイトなシルエットに仕上げました。
glambなればこその拘りが詰まった、珠玉の逸品の完成です。


最近、服を買っておらず 本当は買うつもりなかったんですが

ちょっとショップを覗いてみるとSELLになっており

17000円→13000円まで下がっていたので、うっかり散在してしまいました。

カラーは、赤を購入

中々上品で、かわいい感じに仕上がっております。

春先にも着れる感じで、愛用した一着です。
[PR]
by souhu090 | 2008-02-17 20:16 | 散財

Lee WORKS of DeNIM LWD LOGGER PANTS

最近、Leeとコラボする有名ブランドが増えてきており
(以前からかも知れませんが・・
私が最近注目するようになったので最近と明記させていただきます。)

そのどれもが、イイ感じのデザイン!そして即完売とまた人気が出てきている様子ですね

で、色々調べたりしているうちに欲しくなり

Leeのワークテイストのサスペンダーつきデニムを購入!
d0089993_202869.jpg


お値段は、18000円と少し高めです。

ワークテイストという事で、股上も深く 足周りも結構太いです。

私は、B系とかが履くような太めのズボンってあんまり好きじゃないんですが

これは、全体的なバランスを上手にとっており

イイ感じですね。

ただ、個性的なデザインのものっていきなり飽きがきてもう着ない!とかってなりがちなだけに

今後の展開が少し心配です。

最近ズボンは、ほとんど買ってない(と思う、、)だけに色々調べてもう一着くらい買おうとか

密かに思う、そーすけさんでした!!
[PR]
by souhu090 | 2008-02-17 20:06 | 散財

MHP2日記 =5=

狩猟笛、クィーンビードロ ガンズロックII 覇笛ハウムトルムを作る。

クィーンビードロはテオ戦に使えそうですね

ガンズロックは見た目だけの装備と言っても過言ではないですが

エレキギターの形をしている為に、ファッキン!とか言って遊ぶには最適な武器で

さっさと、ガンズロックIIIへと強化したい所です・・・

ただ・・素材が、中々にレアなので作るのは当分先になりそうですね

覇笛は、高級耳栓効果、体力回復効果が豊富で使えそうな所?

ゲージが少ないですが、ハンマーなのでアカムト武器の中ではまだ使える感じですね

攻撃力1300は、その半端ない数値はなんとなく気持ちイイ!!



で、最近 ちょっとMH飽き気味なんですよね・・・

作りたいものとかもありますが、どことなく空しい感じと言いますか・・・
(やらなかったらやらなかったで・・・ムラムラとプレイしたくなるんですがね、、、)


て、わけでカンフル剤として新しい武器をはじめてみようと思い

よっくさんと同じ、大剣を作ってみる事に

フィンブレイド →後々ガノトトスなどの水属性の武器に

エクスキューション→麒麟を倒して召雷剣へ

炎剣リオレウス→発展武器があるようだけど、まだ出てないのでキー素材がないのかも

ティタルニア→龍属性武器へ素材はあるが、7万は痛い。


細かい、下位で手に入る素材なのでがなく中途半端な所で止まっていますね

本格的に育てる決意がついたらドラゴンキラーなど作りたいところ(結構面倒。)

防具は、

頭 アカムトサクパケ 防音珠
胴 リオソウルU 匠珠
腕 アカムト 匠珠
腰 リオソウルU 匠珠*2
脚 アカムト 達人珠

発動スキル:高級耳栓・見切り+2・斬れ味レベル+1
防御力:フル強化、爪護符ありで477
(MHP2nd@WIKIより)

これを作ろうかと・・・アカムトはもう作ってあり

リオソウルUは、玉は揃っているのですぐ出来そうな感じ

ただ、強化するお金がまったくないので一時は金策に忙しそうです。
[PR]
by souhu090 | 2008-02-17 15:58 | ゲーム

MHP2日記 =4=

偉く間隔があいてしまいました・・・プレイ時間140時間突破しました!

最近は、Kaiで知らない方とプレイするのにはまっており

新しい知り合いが出来たりと楽しい感じです・・・!

で、色々な人と交流するにつれて

今まで、行く事が出来なかったクエストなど参加出きるようになり・・・!

ついにアカムを討伐しました!!

アカムというのは、かなり強大で本当に最後の方に挑戦するモンスターなのです!

で、何度かチャレンジして素材も結構貯まってきたので


太刀

覇刀タンネカムトルム 攻撃力 1200 会心40%
(数値だけ見ると強いが、、切れ味が短くわりとネタ武器です。)



覇弓レラカムトルム 攻撃力 300 龍属性 200 会心 50%
(かんなり強い弓で、他のアカム素材の武器はネタ武器と言われていますが
 これはめちゃくちゃ優遇されている・・・らしいです。)

の2つを作りました。

で、いざ弓を使ってみると個人的にボウガンよりも使いやすく良い感じで

ガンナーは弓にしようと決意

Wikiに載っていた、オススメ防具

頭 アカムト 連射珠
胴 リオソウルU 防音珠
腕 アカムト 連射珠
腰 リオソウルU 連射珠・達人珠
脚 アカムト 連射珠

発動スキル:見切り+2 高級耳栓 連射

これを作りました!

見た目も悪くなく気に入ってます。
(が・・・この格好の人はかんなり多いので、ちょっと恥ずかしんですけどね・・・)

で、色んな人と遊ぶうちに狩猟笛(通称カリカリピーらしい。)のおもしろさに気づき

狩猟笛にも手を出してしまいました。

ゴルトリコーダー、龍木ノ笛【宿神】、ソニックビードロー、ウラナイオカリナ

で、防具はフルフルUセットに装飾品をつけて

スキル、広域+2 回復アイテム強化 笛吹き名人 で完全補助特化で遊んでいます。

とりあえず、狩猟笛の当面の目標は

ソニックビードローとウラナイオカリナの強化といった所です。


肝心の主武器のハンマーは、ようやっとイカリハンマーをイカリクラッシャーへと強化

防具もゴールドルナセットを作り

それに回避の装飾品をつけ

スキル 激運 回避+1 体力+10 といい感じに!

光速珠に必要なエビの大殻が@4つ手に入れば、回避+2つけれそうな感じです。

で・・・残すところコーンヘッドハンマーを強化すれば

一応属性武器は全部揃った事になります!
(上を目指せば、錆びた~ 太古の~ がりますが、作る予定はなし!)

今日行ったテオで、宝玉が出たので

ブラックハンマーを強化して憧れだったミラバスターを手に入れたい所ですが

他に必要な黒竜系の素材の入手が難しい所。

弓にも少し慣れてきたし、そろそろ祖竜に挑戦すべきか・・・

でも喰らったらほぼ即死級のダメージというのは厳しいですね・・・

動画など見て色々研究しようと思う、そーすけさんでした!

(追伸、よしこさん&ゅぅこさん さっさとKai繋いでくさい。
 特にゅぅこさんは、謎からもきつく言っておいてくださいね・・・!
 後私は、Kaiではsousukesanという名前で
HR4-6でNakayokuという部屋を作っているので
ドシドシ参加してくれると助かります!)
[PR]
by souhu090 | 2008-02-13 02:39 | ゲーム

昨日は飲み会。

昨日は、バイト先の飲み会があり

まあ、メッセの友達方には若干おもしろい体験をした事を話したんですが

それはおいておいて・・・

マンガを30冊ほど買ってきました。

バスタード 1~23巻

1~18巻まで、セットで500円で売られており
残りの巻もあったので23巻まで1800円で確保しました。
若干気になっていて、今9巻まで読みましたが結構おもしろいですね

で、後はぼちぼちと新刊メインで買ってみたんですが

よしながふみ 愛すべき娘たち

中村光 聖☆おにいさん

が、かんなりおもしろくツボだったので

久しぶりにマンガ紹介記事にしたいと思っています!

しばらくおまちください!!
[PR]
by souhu090 | 2008-02-03 23:52 | 日記

つねづね思っていたこと

つねづね思っていたんですが

私のブログって、日記っていうより

私が読んでおもしろいと思ったものとか、買ったものとかで気に入ったものを

勢いだけで紹介しているブログなんですが・・・・

私の紹介を見て買ってくれた人っているんですかね

何かコレ買ったよ!コレ!

コレ!知らなかったけど、買って良かった!みたいなのがあったら

この記事にコメントしてくれると嬉しいなぁ・・・とか思ったり

本当・・・思っただけですよ!

言ってみただけ・・・・!言ってみただけだぁ・・・!
[PR]
by souhu090 | 2008-02-03 23:27 | 日記