そーすけさんの日々

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MHP2日記 =3=

ようやっとHR6まで上がりました!

プレイ時間は95時間程・・・だいぶ遊んでますね

防具は新しく、パピメルSセットを作りました!!

爪、護符ありで Lv8まで強化して防御401と若干フルフルUセットより上がりました。

氷と水の属性値が-25,-20とあるので、痛いですが

火、雷 15, 龍 10と耐性もあり

回避+2 状態異常攻撃強化がつくので、回避を使う人にはオススメです。

素材集めも、楽な方で ポッケ農場で手に入るものが多いですね

マレコガネ、オオツノアゲハ、モンスターの濃汁集めに少し時間がかかったかな・・・・

武器もグレードアップして

=無属性武器=

ダイナミックジョー 攻撃力728

ブルタスクハンマー 攻撃力938

鬼鉄 攻撃力 988

激鎚オンスロート 攻撃力 1092


=属性武器=

クリスタルノヴァ→グレートノヴァ 攻撃力 936 雷属性 300

アメザリハンマー 攻撃力520 水属性 400

デッドリボルバー→正式採用機械鎚 攻撃力832 火属性 500

おやすみベア 攻撃力260 睡眠属性 200

イカリハンマー改 攻撃力728 水属性 290

ドラゴンブレイカー→龍壊棍 攻撃力936 龍属性410

(new!!)コーンヘッドハンマー改 攻撃力676 氷属性 320

(new!!)バインドキューブ 攻撃力 780 麻痺属性 310


今後の予定としては、

コーンヘッドハンマーとイカリハンマーを強化って所ですかね

あと毒武器を作れば、一応全属性の武器は揃うので

それにて他の武器を練習してみるのもいいかも・・・・

あと防具でプリンセスな感じで、かわいらしい

カイザーシリーズを作りたいなとか考えてます。

まだまだ楽しめる!!とは言うものの・・・

早く、よっくさん達はじめてくれないと本気で飽きちゃいますよ!


※ 追伸

-今回のブログは、ゅぅこさんのご主人の謎の提供でおおくりしました。-
[PR]
by souhu090 | 2008-01-23 21:41 | ゲーム

MHP2日記 =3=

元・UOをプレイしていた方で、

MHP2ndをプレイしている人をジェニさんに紹介していただき

その方と、X-LINKで遊んでみました!

色々と手伝ってくれ・・・ここ数日で、ハンターランクがHR5 まで上がり

これから防具新調しないときついな・・・って事で、

フルフルUセット作りを手伝っていただきました。

なんだかんだで、素材集めやらなんやらで一週間近くかかり

昨日完成しました!

防具の強化をLv9まで行い 守りの爪と護符の効果で防御が391まで上がりました!!

他にも、色々なクエストを連れて行ったもらったおかげで

武器の種類も増えまして、、、


=無属性武器=

ダイナミックジョー 攻撃力728

クリスタルノヴァ 攻撃力780

ブルタスクハンマー 攻撃力938

鬼鉄 攻撃力 988

激鎚オンスロート 攻撃力 1092


=属性武器=

アメザリハンマー 攻撃力520 水属性 400

デッドリボルバー 攻撃力728 火属性 400

おやすみベア 攻撃力260 睡眠属性 200

イカリハンマー改 攻撃力728 水属性 290

ドラゴンブレイカー 攻撃力884 龍属性330


属性の武器が増えた為に、今まで苦戦していた村モンスター(ただいま☆4)も

楽々倒せるようになりました・・・!!

PS2版は、あまりやり込まなかった為に・・・

その時欲しかった属性ハンマーなどが集まって、かんなり今楽しいです。

とりあえず短期的な目標としては

デッドリボルバー クリスタルノヴァ あたりを強化するのと、力の爪を作る

長期的な目標としては、

回避の装飾品を作ったり

ドラゴンブレイカーを強化したいなぁ・・とか考えています。


あとやっと!よしこさんとゅぅこさんがMHP2ndを買ってくれたのはいいですが・・・・

なぜか・・X-LINKを買ってくれない!!

そして二人ともプレイしないという、鬼畜Sっぷりをみせています!

早く、クックを楽勝で倒すぐらいになってくださいと思う

そーすけさんでした!!
[PR]
by souhu090 | 2008-01-17 16:34 | ゲーム

ヴァルキリープロファイル

・モンスターハンター P2nd

プレイ時間60時間ほど
HR4
オンで、手伝ってくれる人がおり
フルフルU装備の素材集め中。

・ディスガイア

1時間ほどプレイ
完全につみ状態。

・俺の屍を超えてゆけ

多分・・・クリアーしようと思えばクリアー出切る手前まで来てる・・・はず?
積んでる。

・デビルサマナー

レベル31、造魔とり忘れで・・若干テンション↓
けどおもしろい・・・


と、これだけいわゆる積みゲーがあるのですが

ヴァルキリープロファイリング PVを見て、我慢出来なくなり購入。

中学2年の頃発売して、その時プレイしていて

その後、高校のときにもう一度プレイしていますが・・・名作ですね
(しかし、両プレイとも未クリアー。)


主人公は、女神 ヴァルキリー

ヴァルキリーは、主神 オーディンの命令により

きたるべき、戦争の為の戦力として

英雄の魂を、下界ミッドガルドより神界へと導く役目につきます。

戦争で死んだ者、愛するべきものを守る為に死んだ者

志半ばで死んだ者、裏切られ殺された者

そんな、死者たちの声を聞き

スカウトして、鍛え

神界より求められた人材を派遣する

こういった内容になっております。

死者のスカウトはこういった感じになっており

多分登場人物は、40人近くになると思いますが

ほとんどが、死人で死ぬまでの1エピソードがキャラクターの設定を掘り下げ

いい感じに感情移入するる事が出来ます。

戦闘方式も若干アクション系で、飽きずに楽しめますね

やり込み要素もかなり多いゲームなので、興味がでた方は是非購入を検討してみてください!
[PR]
by souhu090 | 2008-01-15 18:05 | ゲーム

アニメのペルソナを見る。

ペルソナ3の10年後を描いたアニメ作品 ペルソナがついにはじまりましたね

私は前作 クリアーしてから見ましたが、なかなか謎多き一話で

ペルソナ3をプレイしてない人が見た時とほぼ同じ状況だと思います。

イゴールが出てきたり

前作で、明彦役をやった緑川光さんの声で電話がかかってきたり

この後の展開的に、ペルソナ3のキャラが出てきそうで楽しみです。

ただペルソナが発動する時に、ペルソナ!と今の所言ってないのが気になりますね

あと主人公がペルソナを、はじめて発動してしまう時の音楽と状況は良かったですが

ぜひともペルソナに一言喋って欲しかったところ

コメントにもありましたが、

汝は我、我は汝、我は汝の心の海よりいでしもの の台詞があったら神だったのに・・・・

まあ、なんにせよ今後に期待のアニメです。

ペルソナ 第01話 フル
[PR]
by souhu090 | 2008-01-07 11:27 | ゲーム

魍魎の匣

何だか酷く男が羨ましくなってしまった。
祖母が可哀想だった。
あんなに隙間だらけのまま蓋をされて埋められるなんて
花でも数珠でもいれてもっと密着させなくては
あの隙間に嫌なものが入り込んでしまふぢゃないか
其に比べると彼の娘は完璧だ
匣の大きさも手頃だし、無駄がない
ああ、彼の男が羨ましい
彼の匣が、彼の娘が欲しい
休暇はまだあと四日、時間はある。
捜すとしよう彼の匣の娘を。


魍魎の匣を見てきました。

魍魎の匣は、京極夏彦さんが描く

京極堂シリーズの2作目にあたる作品です。

幻影、嘘、真実、これらがいりまじって最後に1つの真実へ向かっていく

かなり複雑な構成で、おもしろいのですが

その本の分厚さ、読みにくさからやや敬遠されがちですが・・・・

読んでみると、手を止めれなくなるようなおもしろさがあります。

おおまかに、シリーズに登場する主人公は5人おり


古本屋の主人にて、陰陽師の 中禅寺 秋彦


小心者で、本業の小説では食っていけずカストリ誌で連載を行う 関口 巽


薔薇十字探偵で探偵を営み、とある原因から他人の記憶が見えるようになった 榎木津 礼二郎


血気さかんな警察官 木場 修太郎


中禅寺の妹で、ジャーナリストの 中禅寺 敦子


この5人が様々な出来事に巻き込まれ、調査をするうちに

やがてひとつの真実に辿りつく・・・・

といった感じです。

私は、京極堂シリーズは姑獲鳥の夏と狂骨の夢しか読んでいないので

今回の魍魎の匣は、全然内容を知らずに見に行ったのですが

結論から言えば、おもしろかったです。

でも点数をつけるのが難しい映画でした。

映画としてみるなら、45点

邦画としてみるなら、60点

原作ファンとしてみるなら、40点

江戸川乱歩的な作品が好きな方なら 80点

と、見る方の好み?で本当に点数の変わる映画だなという印象を受けました。


ともかく、序盤がわかりづらく つまらない

5人も主人公がおり

その、それぞれの今回の事件にのめりこんでいく動機 物事などを描いているので

見せ場となるシーンまでなかなかいかず、すごくやきもきさせられます。

それと比べて中盤~クライマックスまでは、すごく駆け足で

衝撃的なシーン、見せ場が多いです。

で、駆け足なだけに

一番大事な悪(すごく浅い言い方ですけど、、)の動機があまり伝わらなかった。

それが残念でしたね

エピローグの江戸川乱歩的なエピソードは、鳥肌たったし良かったと思います。

あと、全編にちりばめられたギャグはいらなかったです。
(監督は死ねばいいと思いました。)

と、全体的に不満が残る映画でしたが私としては見て良かったとは思いました。

昭和の猟奇的な カストリ的な話 を上手く表現できてはいます。

次回作に期待を持てる一本です。

ただ、私はかなりグロ耐性とかショック耐性、鬱展開などには耐性ある方だとは思いますが

それでも見終わった後、ちょっと具合悪くなりましたね

グロいからとかではなく、行おうとしている事が気持ち悪かったです。

まあ、この気持ち悪いっていうのはこの映画に対するほめ言葉になると私は思います。


で、、マンガ版も出てるわけですが・・・・結構おもしろい

志水アキさんが書いているので、絵柄もやわらかくとっつきやすいと思います。

オススメです。

コミック怪 魍魎の匣 MAD

魍魎の匣 映画予告
[PR]
by souhu090 | 2008-01-07 11:13 | 映画

よっく城陥落。

時間かかりましたが、よっく城陥落!

PSPライフを楽しんでください!

次は・・・じぇにさんのばんや!!

あとジェニさんが入れば、MHP2 4人パーティーが組める・・・!

だから早く二人ともモンハン買ってくれ!!
[PR]
by souhu090 | 2008-01-06 01:04 | 日記

新年の挨拶忘れてた・・・・!

新年の挨拶を忘れてました!

あけましておめでとうございます!!

今年も一年皆さんにとっても良い年でありますように!

それ以上に・・!私が良い一年であれば良いなと切実に思っております!
[PR]
by souhu090 | 2008-01-05 02:21 | 日記

俺の屍を超えてゆけ =2=

どっぷりはまっています。

時間はわかりませんが、15時間以上プレイしているかも・・・

そいで、ついに朱点童子を倒しました。

知り合いのよっくさんから名前を貰ったキャラの息子 慶

慶の娘の千早が党首になり、そーすけ一族を率いて討伐!
(本当は本名でプレイしています。痛いといわれても構いません。)

いざ・・・後半戦へ!!

キャラの命が尽きた時の台詞が涙をさそいます!

真のボスを倒すその日まで、私は泣きません!!
[PR]
by souhu090 | 2008-01-05 02:19 | ゲーム

MHP2日記 =2=

プレイ時間が15時間ほどになりました。

長い間、防具はハンターシリーズを使っていたんですが

そろそろ一撃の被ダメージが大きくなってきた為にザザミセットを作りました。

鎧玉で強化し防御213まで上がりました。

武器の方は、どうやら素材がかんなり変わっているようで

バイオレンスジョークラスの攻撃力のハンマーは、

☆6程にならないと素材が手に入らないようで・・・・

色々と探してみるとブルハンマーから強化で作れる

ブルタスクハンマーは、レア素材は上竜骨だけで攻撃力900超えの逸材なので

現在製作にとりかかっています。

集落クエスト☆3のイャンクックで、5%の確立で報酬で手に入るようで

コツコツと繰り返しています。

現在3つまで集まったので、あともうひとふん張り・・・。
(2時間くらいで3つ・・・30分で2つでましたけどね)

それが出来上がったら、村クエが☆4まで出たので

イャンガルガでも狩って、wikiでもオススメされていた

ガルガセットを作ろうかなとか思っています!!


=追伸。=
誰か・・・一緒にプレイしてくれる人切実に希望!!
[PR]
by souhu090 | 2008-01-05 02:11 | ゲーム