そーすけさんの日々

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週のボーイズ・オン・ザ・ランの感想

田西我慢や!!!

我慢!!!

田西!!!

[PR]
by souhu090 | 2007-10-22 17:27 | コミック

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

-ただ認めて、次の糧にすればいい それが・・大人の特権だ-


一月ほど前発売されましたね

機動戦士ガンダムユニコーン!!

キャラデザが安彦絵で、メカデザがカトキハジメ

作者の福井晴敏も富野さんと交流があるということで、

駄作ではないだろうけど期待もしていなかったんですが・・・偶然PVを見てみるとおもしろそう!!

逆襲のシャア~F91を補完するような内容なのか?

読んでいないので、よくわかりませんが中々おもしろそうな感じでした。


『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となる
正統な宇宙世紀ガンダムの新作である
物語は宇宙世紀元年から始まり、その年に起こった
宇宙世紀誕生や一年戦争の発端にも関わるある事件が全ての始まりとなり
物語の中核になる


キャラクター

バナージ・リンクス

工業コロニー「インダストリアル7」にある
アナハイム・エレクトロニクス社系列のアナハイム工業専門学校に通う学生 16歳
一年戦争も含め戦乱を経験していないごく普通の少年であるが、
オードリー・バーンとの出会いから世界を揺るがす大きな争いに巻き込まれることとなる
小型のモビルスーツ(プチ・モビ)を使いスペース・デブリを回収するアルバイトをしている


オードリー・バーン

エメラルド色の瞳に、理性と高貴さ、そして謎を秘めた美しい少女 17歳
とある目的のもと単身で「インダストリアル7」に赴くが
そこでバナージ・リンクスと出会った事が彼女の運命を大きく変えていくこととなる
実はミネバ・ザビの成長した姿である
名前は彼女のお気に入りの映画ローマの休日において
お忍びで行動する王女を演じたオードリー・ヘップバーンのもじり


フル・フロンタル

「シャアの再来」と呼ばれる仮面をつけた謎の男
「丸裸」を意味するその名前(映画でも同様のタイトルがある)とは裏腹に、
謎めいた言動でバナージ達を翻弄する
赤いモビルスーツを駆り、シャア同様の高いカリスマ性を持ってネオ・ジオン残党を糾合し
地球連邦軍と宇宙世紀の根幹に関わる「秘密」を巡り争奪戦を繰り広げる。


MS


RX-0 ユニコーンガンダム

連邦宇宙軍再編計画の一つ『UC計画』の産物である純白のMS
インダストリアル7においてテストされている。真っ白なボディで頭部に一本の角があり
神獣のユニコーンを連想させる
地球連邦軍の委託を受け、アナハイム・エレクトロニクス社が極秘裏に開発を進めてきた。
全身の駆動式内骨格(ムーバブル・フレーム)をサイコフレームで形成した実験機であり
機体追従性は桁外れに高い
また特殊なOS「ラプラス・プログラム」と「NT-D」と呼ばれるシステムが組み込まれている
「NT-D」が発動すると、内部フレームが拡張され、全身の体形が変貌
これに合わせて装甲は継ぎ目から分離し
スライド開放される。装甲の隙間から露出した内部フレームが赤い燐光を発することが
確認されているが、これはサイコフレームの発光現象と思われる
「NT-D」発動時には機体性能、特に機動性能が飛躍的に高まる
ゴーグルタイプの頭部を持つが、一角の左右への展開とフェイスオープンを行う事で
従来のガンダムタイプに酷似した頭部となる
νガンダムに次ぐ、サイコフレーム搭載機


NZ-666 クシャトリヤ

「袖付き」と呼ばれる組織のモビルスーツ
パイロットはマリーダ・クリス
デザイン的にはNZ-000クィン・マンサの流れを汲み
脳波誘導兵器であるファンネルを搭載しているが
サイコ・フレームの搭載により性能を維持したまま22.3mまでの小型化に成功している
このMSに限らず、この組織のMSは腕部に袖のような紋章が共通して施されており
地球連邦からは『袖付き』と呼ばれている
サイコフレームは胸部コクピット周辺を中心に構造材の一部に使用されているが
現在のネオ・ジオンはこれを製造する設備を持たず
その備蓄は「シャアの反乱」時に
アナハイム・エレクトロニクス社から供給されたものが全てとなる 
そのため、本機は追加生産はおろか損傷箇所の完全修復すらままならない
ワン・アンド・オンリーな機体となっている。

(wikipediaより転載です。)



おもしろそうだけど・・・

どうしても許せないのが富野さんでないのに富野設定を引き継いでいるところですね

ミネバ・ザビが登場しているのは、ちょといただけないかも

MSの設定はおもしろく、Zガンダムの後継機の展開
(有名な所で、リ・ガズィことリファインゼータガンダムがあるが
 それ以降の展開もあるぽい?)

メタスなどから、引き継いだ可変型のMSの設定

開発にアナハイムだけじゃなく、サナリィも参加しているなど
(サナリィ、海軍の開発科でMSの小型化を推進しF-91を開発する)

MSの大きな変化の兆しが見えそうで、設定だけでも大きく語れそうですね

もう少しでガンダム誕生から30周年らしく、アニメ化が期待されている作品です。

私としても今後の展開に大きく期待したい一作です!


(でも・・・やっぱり安彦さんの絵はイイ!!
 これぞ・・ガンダム!!って感じですね)
[PR]
by souhu090 | 2007-10-22 17:14 | コミック

DF2 クリアー!

DF2クリアーしました。
d0089993_10141472.jpg



一応、すべてのボスは倒したと思います。

魂の祠(?)とかって、やり込みダンジョンのあるパッチがあるらしいですが

まだバグがあるらしいので、改善されたらそのうちやりたいなと思ったり
[PR]
by souhu090 | 2007-10-20 10:24 | ゲーム

UBIQ×BATMAN 【FATIMA/BATMAN】 MULTI COLOR

UBIQ×BATMAN
MULTI COLOR
FATIMA-004-02-mu 16,000円

d0089993_106723.jpg



ユービックとワーナーブラザーズがタッグを組んだモデルが登場!
バットマンのアメコミが全面にプリントされたファティマはマルチカラーとモノクロの2色
タンやインソールにもバットマンのロゴが入り、特製のパッケージに収納された豪華仕様


バットマン!!バットマン!!

在庫がある所には、在庫があり

ない所にはないという極端な売れ方をしているスニーカーですね

UBIQって、そこそこいいんですけど飛びぬけていいわけではないという微妙なブランドですが
(個人的に・・・)

これはイイですね!

バットマン、ロビン(初代?)、ジョーカー、キャットウーマンがプリントされてるぽいです。

中もバットマークがあしらってあっていいですね

こちらは普段履くサイズより+0,5くらい大きいのがいいかもです。

箱も凄い凝っているので、履くのがもったいなくなる一足ですね
(もう、履いて出かけたけど・・・・)

これに続いて色々手ごろな価格で、アメコミコラボのスニーカーが欲しいなぁ
(BAPEみたいに高いのじゃなくって、手ごろなの!!)
[PR]
by souhu090 | 2007-10-20 10:12 | 散財

New Balance A03

New Balance A03 10,800円

d0089993_9442621.jpg


LIMITED EDITION/A22

多くのNBA選手に愛された、1984年発売の「P991」を
アウトドアテイストに仕上げたモデル
ダウンジャケットをモチーフにしており、ヒールのキルティングやナイロン素材、
内ボアで表現しています。
デザインだけでなく、カラーリングも◎


New Balanceって、個人的にはあんまりイイイメージはなかったのですが

New Balanceをサラッとおしゃれに履いてる人に憧れて色々探してるうちに

この商品にたどりつき、一目惚れして購入してしまったわけです。

値段もそれほど高くなく、デザイン性も高いですね

マウンテンブーツをそのままスニーカーにしたって感じで良いですね
(何も知らない人が見ると、マウンテンブーツに見えるかも・・・)

サイズが小さいと聞いていたので+1cmで買いましたが、それでも小さい・・・!

+1.5cmくらいで買ってもいいかも・・・

もうほとんど売り切れている様子なので、購入はお早めに!

ていうか・・・私の足って甲が高く

長さは小さいので赤ちゃんの足みたいな感じになっています。

(長さにあわせる)24,5cm~26cm(甲にあわせる)というかなり不遇な足の作りなので

靴のサイズは、本当に困りますね、、、、

まあ、でもある程度靴紐をはずせば全然履けるのでとりあえず良しとします。
[PR]
by souhu090 | 2007-10-20 09:53 | 散財

鳥居みゆきにはまる。

ルミちゃんが、最初は普通だったのに だんだんMになってきて
   一昨日ついに・・・・・・・・・殺してと言ってきた・・・・


今日、偶然ニコニコ動画で見つけた

女ピン芸人の"鳥居みゆき"さんにはまる

全然情報がなく、私も知らないんですがちょっと調べてみた所によると

鳥居みゆき(本名鳥居美由貴 1981年3月18日- )
秋田県出身のピン芸人(お笑い芸人)
S&D Studioに所属し、現在はサンミュージック企画と業務提携となっている

高校3年生当時まで友達が一人もいなかったという。そのような中で
色々話したいことや表現したいことを書き溜めるうちに
それを発表したく舞台に出たいと思い18歳の時にある養成所に入る
約1年間通い、その養成所時代にライブに初出演する
歯科助手から転身して芸人になった。

2001年頃に、アコムのイメージキャラクターオーディションの最終選考まで行きながら
落選したとのことで、本人もそのことをネタにすることがある
(ちなみにこの時選ばれたのは小野真弓)。

毒舌ネタ・反道徳的なネタも多いため、テレビなどのメディアではたいていの場合
放送されなかったり、大幅なカットを余儀なくされる
まるごと彼女のネタを見ようと思ったら生(ライヴ)で見るしかない

ネタを考える時には、部屋を暗くし
暗い曲をかけて嫌なことを思い出すなどテンションを下げる環境を作っているという

ヴィジュアルでは女性芸人トップともいわれる
(ちなみににしおかすみこもヴィジュアルである)

(wikipediaより)

お笑い以前には「歯科助手」のバイトもやっていた
高校1年から近隣の病院すべてを制覇したという“歯科マニア”でもある
「歯の治療を受けている時って、どんな偉い人だって無防備じゃないですか?
 それを上から見下すのが快感で続けていたのかも…」

(日刊スポーツより)


私が見た動画というのは、逝っちゃてる?本当にアブナイ女ピン芸人 という

GAOで放送された(?)竹山との面接形式のお笑いなのですが

かなりヘヴィーなキャラを演じていておもしろかったです

そしてまた顔が美人!!

私モロ好みでした・・・なんていうか歯並びの悪い女性って

笑うとき凄いかわいく見えるので、好きなのですがバッチリストライクでした。

コメントにもありましたが、まさに"キチカワイイ"って感じですね

全然一緒に寝れる!!

気になった人は、是非ニコニコ動画にて見てみて下さい
(紹介した人達には不評だった・・・様子・・・。)

d0089993_21294449.jpg
[PR]
by souhu090 | 2007-10-13 21:30 | 日記

DRAGON FANTASY2

昨日に引き続きDRAGON FANTASY2を・・・・

今は、デスピサロ戦の為に戦力増強をはかっているのですが

ついでに私のPT紹介でも・・・・

主力パーティー

・テリー

ステータスが全体的に高いし、武器防具も結構装備できるものが多い
こいつに貯めておいた種系をすべてドーピングするとかんなり強くなりまった。
好きな人は是非育ててください!
DQ6ではクソの役にもたたなかった・・・

・ジタン

ぬすむが使える
技の砂煙も、相手を暗闇状態にするうえにMP0と序盤~中盤は凄いお世話になる
ブーメラン要因

・ティーダ

時空魔法が使える(ヘイスト)
そこそこの防具を装備できるが、なんとなく器用貧乏な感じ・・・・
ブーメラン要因

・クリフト

白魔法といのり(MP消費なし HPを5分の1(?)くらい回復 3分の2くらいの確立で成功)
と回復要因だが、槍も装備出来るので攻撃力もなにげにある
ザラキ馬鹿とは言わせない!!(覚えるけどな!)
d0089993_10303825.jpg



羽車(ベンチ)

・ライアン

元スタメン
なかなかに防御が高いが、攻撃が微妙
レベルが高くなると凄く強い技を覚えるらすぃ・・・なんか好きなので未だに使ってます。

・カイン

ジャンプ、ハイジャンプでノーダメージも夢じゃない!
鍛えるとかなり強くなるらしい
竜騎士のグラフィックが好きです。

・ギルバード

魔法効果に属さない歌を使える
結構いい感じの全体回復、蘇生を使えるがMP消費が多い
ボス戦にはオススメかも・・・

・バーバラ

マダンテが使える黒魔法使い
鞭が使えるので、攻撃力もそこそこは期待出来る
魔法攻撃って、私個人としてはあんまり好きじゃないんですけど
DF2では一人はいれておきたいジョブです。
d0089993_10395893.jpg



羽車がある所は基本フィールドで、ダンジョンだと持ちこめない場所が多いので

経験値がなかなか振りこまれなくってそれがもどかしかったり・・・

とりあえず白魔法と黒魔法使いは、一人づつくらいいれておきたいですね!


で次に紹介したいのは、サブイベントの"竜の首コロシアム"と"不思議なダンジョン"です。

竜の首コロシアムは、特殊なアイテムを賭けて一人キャラを選んで戦い

勝つ事によって、新しいアイテムを貰えるという闘技場です。

結構良いアイテムを貰えるので、オススメです。

風魔手裏剣→風車→ウィングエッジ(強いブーメラン)
ゾンビメイル→黒装束
草薙の剣→天の群雲
毒針→アサシンダガー→デーモンスピア

あたりがオススメかな・・・・

闘技場は、一人対多数 や 一人対強敵 など結構辛い戦いを強いられます。

オススメの戦法としては

マホカンタ効果付きの防具
フバーハ付きの防具
カウンター効果付きの防具
各種魔法抵抗の防具

などを上手く使ったり、テリーのあやつる や ジタンの砂煙あたりの技がオススメです。

ともかく敵の行動などを死んで覚えるのが一番ですね

次は不思議なダンジョンです。

全30Fほどのダンジョンで、最下層には強敵が待ち構えています。

ある一定のフロアーにボスがおり、かなり使えるアイテムが眠っています。

だいたいレベル22(出来れば25,6)くらいあれば一番下のフロアーまで降りれます。

最後の方は戦うより とんずら で逃げるか、全力で戦うかどちらかが良いと思います。

中途半端で戦うと、長期戦になりやすいです。


武器、防具も色々と用意されており

敵にあわせて、戦略を考えるのも楽しいです。

そんな、DRAGON FANTASY2を是非!プレイしてみてください!!
[PR]
by souhu090 | 2007-10-13 11:01 | ゲーム

DRAGON FANTASY2

DRAGON FANTASY2をはじめてみました!

存在自体はかんなり前から知っていたんですが

私DQといえばDQ6とモンスターズ系しかやってないし

FFなんて10とSFCのやつを少ししかやった事なく

2つともそこまで思い入れがある作品でもない為に手をだせずにいました。

しかし、最近金もなくやる事もないのでDLしてみたんですが
(DQは、なんだかんだでなんでか知識だけはあったりする・・・・・・)

これが、またおもしろい!!

MAP、キャラ自体も作りこんであって普通の販売しているゲームとしても全然劣ってないです。

仲間になるキャラも多く、パッチを当てる事によってキャラが増えたり

特殊なダンジョンが追加されたりするのもフリーならではの楽しみも多いです。
(それだけに、凄くつまらないと評判のパッチとかバグが発生するものもあるらしい・・・)

キャラも凄く多くパッチをあてないでも40人近くのキャラが仲間になるようです。
d0089993_23295186.jpg

(一番最新のキャラ追加パッチをいれて、あと6人くらい足りない状態)

キャラが多いだけでなくって、そのキャラの個性あるコマンドとかも魅力の1つですね

例えば、クリフトだったら いのる 白魔法 や

ジタンだったら ぬすむ カインだったら ジャンプ などなど多彩です。
d0089993_23351359.jpg


しかも敵も結構強く

装備や戦略を練ったりという楽しさもあります!

魔法は、FF DQといりまじりで

ダメージ桁はDQ

戦闘は、FF(SFC)のゲージでの行動と・・・2つの作品がいい感じにコラボしてます。

雑魚はもちろんボスも同じみ(?)の登場で、知ってる人ならニヤリと出きるんではないでしょうか

ただ1つ気になる所をあげるなら、少し情報が少なくってキャラの仲間になる場所や

次の展開など、調べながらやらないと難しいかな・・・って所ですかね

なんにせよ、オススメの一本です!

気になる方はニコニコ動画からリンクを辿っていくのがいいかも・・・

是非DLしてほしい一本です!!
[PR]
by souhu090 | 2007-10-12 23:42 | ゲーム

CT-RAGLAN.3/4.ST(MARSHAL) CT-0171

CT-RAGLAN.3/4.ST(MARSHAL) CT-0171
8,190円
d0089993_2319240.jpg



以前紹介した、

Cootieのマリアスペードプリントのラグランと同時期に発売されたラグランです。

その記事で、グリーンの別ラグランを購入しようかなと宣言していましたが

宣言通りグリーンを無事購入しました。

バックプリントがポップで、アメカジぽくお気に入りの一着です。

厚手の生地で長く持ちそうなところも良いですね

スペードマリアに人気が集まりそうなだけに、

こちらみたいなちょっとひねったデザインのものを選ぶのも中々オツではないでしょうか!
[PR]
by souhu090 | 2007-10-04 23:22 | 散財

RW-PHOTO.RAGLAN RW-0023

RW-PHOTO.RAGLAN RW-0023
7,875円
d0089993_23144749.jpg


ロットワイラーの今期ラグランです!

フォトプリントがいい感じです。

本当はネイビーが欲しかったのですが、もろもろの事情によりブラックを購入

長く着れそうなデザインですね

ジャケットの下とかに着ても良さそうなだけにこの秋、冬よく着そうです。

けど、ラグランって結構寿命短いですよね

大切にしないと・・・・

こちらのラグランも少しタイトな感じですね

着丈で選ばず、Tシャツを買うときと同じサイズのものを選べば良いかと思いました。
[PR]
by souhu090 | 2007-10-04 23:17 | 散財