そーすけさんの日々

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Land surf を 買 う

=Land surf=

アメリカで子供たちの今大人気!のストリートサーフィン!
d0089993_0222496.jpg


なんとなく見つけて、ランドサーフを衝動買いしてしまいました。

公式ページで1万円で購入できる様子ですが、オークションにて4000円で購入しました。
(中国製品のようでパチモンかも・・・でも作りはしっかりしてる・・内容も・・・)

公式ページには、女性でも子供にも簡単に乗れる!と書いていますが・・・

むずかしい!!

前と後ろで板が別れており

その板を足で漕ぐように動かすことによって速度が出る仕組みになっています。

その為に、車輪は4つではなく

前と後ろに一個づつ車輪がついているだけなのです。

だからバランスをとるのも難しく、なかなかの難易度になっております。

とりあえず2日練習してたんですが

場所は、ゆるやかな坂の場所がありそこで練習

坂の加速で、最初はこけたりびびったりで危なかったですが

少しづつ坂の角度を上げていき、ボードの上でも結構バランスをとれるようになりました。

なんとか人前でも滑れるくらいには上達したように思います。

しかしまだ平地でこぎながら進むというのは難しいですねー・・・・

坂をすべり、ある程度加速がついている状態だと腰を振るようにして速度を出せるんですが

平地だと加速0の状態なので、難しい・・・

もしかして・・・私が正規品を買ってないのが問題かも?

まあ・・・何にせよ

結構楽しく、運動にもなっているようなので一時練習してみようと思います。

今後の目標は、速度にびびらない
(速度速いの怖い)

漕ぎを覚えるって感じですかね

コツコツやっていきたいと思います。
(しかし・・・・・板のデザインがびっくりするくらいださい・・・
 普通の黒とかだったら まだステッカーとか張れるのに・・・・ださすぐる・・・)
[PR]
by souhu090 | 2007-09-26 00:34 | 日記

今週のボーイズ・オン・ザ・ランの感想

植村ちはる死ね!!


植村ちはる中身だしてころがれ!!

修正しました。
[PR]
by souhu090 | 2007-09-26 00:14 | コミック

GB07AT / SH02 : Liam check SH

今日は給料日だったので、久しぶりにショップ巡り!
(今月のLPについては・・・また後日・・・)

長崎で唯一Glambを置いているショップのone for a allにて

Liam check SHを購入しました。
d0089993_23451110.jpg


¥15,225
プレーンなシルエットながらも程良く華やかさを与えてくれる
ギンガムチェック柄のLiam check SH
清潔感溢れるハリのある質感と、
アクセントとなる複数の色を練り込んだ変わりボタンが魅力的
台襟にしっかりと芯を入れてあるので、スタンドカラーもキマる抜かりのない1枚となりました
1枚で着ても差し柄として着ても、熟れたスタイリングに活躍するワンランク上のシャツです。


カラーは Wine を購入

結構売れ行きいいようで、ネットショップのLodgeさんでも品切れ多いようですね

赤+紫をおさえた色と白のギンガナムチェックで、上品に着れる感じですね

冬服の下などに着れればなと思って購入しました。
(何とあわせるっていうのは、考えてないんですけどね、、、)

綺麗なシルエットとかわいらしいギンガナムチェックで、結構お気に入りの一着です。


※コメント木目禁止※
[PR]
by souhu090 | 2007-09-25 23:50 | 散財

COOTIE RAGLAN 3/4 T MARIASPADE

d0089993_23314745.jpg

¥8,190

cootie の今期新作のスペードマリアプリントのラグランを購入しました。

cootieは、今回7分袖のTシャツをたくさん出していますが

その中でも一番売れ筋が良さそうなデザインですね

現に私・・・今日街に出かけたときに一人着てる人を見つけて急いで距離をとりました・・・

2ヶ月前ぐらいのスパイマスターで、さらっと紹介してあり気に入ってしまい

即効店のHPにアクセスして、予約したのですが

着た感じも良く、お気に入りになりそうな一着です。

これからの季節の事を考え

何かの下にも着れるよう、黒を購入しました。

ハウガーディーは、色はいいんですけどジャケットの下とかに着るのは難しいですね

他には、グリーンがあり

グリーンも中々良い色なので、

カラー、グリーンの別デザインのラグランを買おうかなと検討しています。

うーん、、、どうしようかなー!!
[PR]
by souhu090 | 2007-09-25 23:36 | 散財

アベックパンチ

空が死にたくなる程青くっても
俺たちは何も聞かねえし、何も言わねえよ
押しもせず、止めもしねえさ
俺は、今まで一度だってお喋りだったことなんてないけど
本当はさ、すっごくお喋りだと思うんだい
わかるかい、そういうの


今、コミックビームで連載中の"タイム涼介"さんの書く

"アベックパンチ"を紹介したいと思います!

なんとなく、新刊コーナーを見ると置いてあり手をとったんですが

おもしろかったです。

なんとなく、ガロ系にあったような不条理的なエッセンスが散りばめてあり

はじめは読むと違和感を感じますが

読み返すうちに味がでてきて、凄くいい作品だと感じました。


=story=

"イサキ"と"ヒラマサ"は、小学生の頃からの幼馴染

高校生になった今も変わらずに二人の腐れ縁は続いていた。

バカで、強面で、喧嘩もめっちゃくちゃに強い"ヒラマサ"のせいで

トラブルには巻き込まれるし、せっかく出来たかわいい彼女にも振られてしまう"イサキ"

しかし、散々な目にあいながらも何故だが仲のいい二人だった。

ある日いつものように喧嘩をふっかける"ヒラマサ"と"イサキ"だが

もの凄く強く地元で負けなしの"ヒラマサ"がパンチ一発でのされてしまう

その相手とは、普通のカップルだった。

それから、ヒラマサはやっきになってそのカップルを探しだし

やっと見つけだす。

その二人は、実は"スポーツアベック"の"チャンピオン"であった。

スポーツアベックとは、"打撃"、"投げ技"、"関節技"ありの"総合格闘技"で

男女が手をつないで、行う

そして"二人の手が離れてしまった時点で試合終了"という変わったスポーツであった。

苦節18年、今まで女性には縁のなかった二人がそんな変わったスポーツに出てくれるような

変わった女性を見つけ・・・チャンピオンにリベンジする事が出来るのだろうか!?


こういった感じのストーリーです。

全体的に独特の雰囲気がながれており

読む度に不思議な雰囲気にひたります。

ヒラマサとイサキのかけあいもおもしろく

イサキの詩のような、心の台詞もとても胸をうちますね


実は、私この本と一緒に"あしたの弱音"というマンガも一緒に購入しました。

買って家に帰ったから、この2冊が同じ作者という事を知ったんですが

こちらの本は、もの凄い神作品で15年に一度でるか出ないかの名作だと感じました。

アベックパンチもおもしろいのですが、"あしたの弱音"を読んだあとだと

どうしても一般向けに書いた作品という感じがします。

アベックパンチは、今一巻までしか出ておらず今後の展開に期待を持てる作品です。

これから、話題になる一冊になるそんな予感をさせます。

興味が少しでも沸いた方は是非購入してみてください!
[PR]
by souhu090 | 2007-09-07 13:40 | コミック

アイシールド21

以前、Wiiの記事でも紹介しましたがアイシールド21を購入しました!!

今、発売されている25巻まで全部読みましたが・・・・おもしろい!!

いやー久しぶりに燃えて泣けるマンガでしたよ!

全巻通して、10回は泣いた気がします。

今回は、ちょっと無駄に力を入れて紹介したいと思います!!


=story=

"泥門"高校に入学した
"小早川 瀬那"は、超人的な足の速さを"アメフト部 主将"の"蛭魔 妖一"に見初められる
学園内の人間の弱みを握ってることで、恐れられている
"蛭魔"に逆らえるわけもなく、アメフト部に入部してしまう"瀬那"
最初は、人員不足で他の部活から借りてきた即席メンバーでの戦いで、
苦戦を強いられる泥門高校だったが
徐々にメンバーも揃っていき、関東有数の超オフェンス型のチームとして成長していく
そして、関東大会へ・・・!
一回戦の相手は、関東大会を連覇している"神龍寺ナーガ"
そして、勝ち上がった先では因縁の"王城ホワイトナイツ"が待っている
"泥門デビルバッツ"は、なみいる強豪チームを倒し
念願の"クリスマスボウル"へのチケットを手に入れる事は出来るのだろうか!!



=人物紹介(最低限)=


泥門デビルバッツ

・蛭魔妖一

ファキン、ぶっ殺すが口癖
ツンツンヘアーと悪魔のような顔が特徴
"脅迫手帳"という独自の手帳を持っており
中には、生徒や教師・・・政治家までもの弱みが書いてある
ポジションは、"クォーターバック"
天才的な戦術やパスの技術でチームを仕切り、勝利へと導いていく
それとは逆に、身体能力は高くなく中堅所の選手になるとかなわないほどである
しかし、それを自覚しなおかつ引け目に感じることもなく
つねに努力し、向上していく誰にも負けない鋼鉄の精神の持ち主でもある


・栗田 良寛

身長195cm 体重170kgの超巨漢
160kgのベンチプレスを軽々と持ち上げる
しかし、その巨体の為に足は遅い・・・・
普段は、温厚な青年だがここぞという時には底力を発揮し
敵ラインを吹っ飛ばす。
蛭魔と一緒にデビルバッツを作った最初のメンバーでもある


・武蔵 厳

60ヤードマグナムと噂される凄腕のキッカー
蛭魔と一緒にデビルバッツを作った初期メンバーの一人で、老け顔
父親の病気を理由にデビルバッツを抜けてしまう
しかし、その父親からの激を受けデビルバッツへと再び戻ってくる


・小早川 瀬那

光速のランニングバック、アイシールド21
幼少の頃より虐められパシリをさせられてきた為にプロでも通用する走力を手に入れる
弱気な性格で、最初はすぐ目の前の難から逃げようとするセナだったが
メンバーとの繋がり、強敵との出会いにより成長していく
なによりも、メンバーとライバルをけなされるのを嫌い
それをする相手には、真っ向からぶつかっていく強気な一面を見せることもある
プロにも通用する走力だが、腕の筋力と体格は並以下である



王城ホワイトナイツ


・進 清十郎

走力もあり、体格もよくパワーもある
最強ともいえるパラメーターを持つ選手
きまじめな性格で、つねに鍛錬をかかさない
まだ素人同然だったセナに抜かれてから、ライバル視して互いに成長していく
進が放つタックルは、ランスともいわれ恐れられている


西部ワイルドガンマンズ


・甲斐谷 陸

ポジションは、ランニングバック
ランの上級テクニック "ロデオドライブ"を使いこなす天才
セナが小学生のときに数週間だけ転校していた事があり
その時にセナを虐めから助ける為に走り方を教える
そのおかげで、セナは光速のパシリへと成長する事になった


神龍寺ナーガ

・金剛 阿含

仏教系の学校に通いながら、女関係にだらしがなく
なおかつ暴力を愛する まさしく悪の権化のような存在
全てにおいて天武の才を持っており
特に反応速度においては、人間を超えた領域に突入している
蛭魔、栗太とは交流があり
それが、神龍寺戦において大きくかかわってくる



=そーすけさんが泣いた!! ベストシーン5!!=


5位 巨深ポセイドン vs 泥門デビルバッツ


試合を有利に進めていた巨深ポセイドンだったが、泥門デビルバッツの策によって追撃される
巨深ポセイドンの水町は、試合の最中にも関わらず
今年で最後の3年生たちの為に負けてくれ
泥門には来年があるじゃないかとセナに錯乱し懇願してしまう
しかし、セナも栗田、蛭魔、雪光の為にも負けられない
「1年後なんていいわけないだろ!」と言い放つのだった。
結果デビルバッツが勝ち・・・試合終了後


小結「あ、、熱い!」

水町「・・・ああ また来年な!」


水町「そうか・・・俺ら、負けたのか
   小判鮫さんたちとの最後の大会
   終わっちゃったじゃん・・
   ああああああ」


筧「・・すいませんでした
  小判鮫さん 
  準決勝のキップ・・」


d0089993_128549.jpg小判鮫「いいんだ・・俺
6年目の・・今年最後でお前らが入ってくれて
練習すごすぎでさ、今までで一番きつかったけど
今まで、一番楽しかった・・・」














4位 進とショウグン

進は、経験的に知っていた
この中学もこの高校も今までと同じようにただき真面目なだけの自分は
誰とも深く関わることなく過ごすだろうと、それが普通と思っていた

そして、アメフト部に入部する進

"鬼コーチ、ショウグン"の猛訓練がはじまる

進が入部した事により、よりきつくなる練習

そして、きつい練習のあまり合宿先で集団脱走してしまう部員たち


(30年前の俺と溝六の現役時代夢半ばに散る
 あんな思いはさせたくないその一心で叩き込んできた)


ショウグン「30年前と同じ、俺は間違っていたのか?俺は・・・」


d0089993_1301093.jpg進「間違いなどではありません
  勝つためならば、いくらでも過酷なトレーニングを与えてください
  監督の30年が正しかったということを自分が力で証明してみせます!」














3位 雪光 vs 阿含 一休

雪光は、誰よりも練習しアメリカでの地獄の特訓をも乗り越えてきた
しかし、今まで勉強しかする事を許されなかった雪光にはその練習を乗り越えてもなお
身体能力において、今まで部活をしてきた人には適わないのでした。
試合に出れず、一人だけ補欠でくやしなきしてきた雪光についにチャンスの時が訪れる


一休「あいつ、びっくりするくらい雑魚ですよ
   バカにしてんのかってぐらい・・・わざわざマークする必要なんてないですよ」


溝六「雪光のマークから、一休がはずれた・・・!」


蛭魔「ケケケ、半年感待ったぞ!この時をよ・・!」


そしてノーマークになった雪光に、蛭魔からのパスが渡る!!


運動音痴の僕のかすかな光
そんな凡人の努力をあざ笑うかのような・・・
なんて速さだ これが一休くん・・阿含くん


阿含「よー 一瞬だけいい夢みれたか?ハゲカス」

一休「うっあ 鬼燃えてきた!
   阿含さんとどっちが殺れるか勝負っすね!
   空中戦なら負けないっすよ!」


そうか・・僕と勝負ですらないんだ
やっぱり無理だったんだ 僕には向いてなかった・・・
僕にはスポーツは向いてない・・

雪光「・・向いてない?
   そりゃ僕にはスポーツの才能なんてない
   でもこの17年間、僕は向いてなかったから出来なかったんじゃない
   何もしやしなかったんだ
   ずっとスポーツがしたかったクセに無理だとか向いてないとか結局何もしなかった
   何もしなかったから・・何もできなかった・・!
   でも今年だけは違うんだ!!
   絶対捕る!!ここで捕らなきゃ僕は!!
   おおおおおおお」
d0089993_1324523.jpg


タッチダァァァーゥン!!












2位 セナ Vs 阿含

倒されても守るんだ・・ボールだけは
ただのボールじゃないんだ
みんなで、約束した・・クリスマスボウルに行くって
みんなの思いとか願いとかそういうのが・・・!


阿含「めでたく GAME OVERだぜ」


阿含の今まで言ってきた、メンバーへの暴言が頭の中を駆け巡る


あーなんか言ってたなクリスマスボウル?

バーカ いらねえよ テメーらなんか

夢見ちゃったカスの4年間もプチッとつぶしてやるよ カス


d0089993_134755.jpg



倒すんだ 阿含さんを倒すんだ・・・!!


セナ「おおおおおああああ!!!」

d0089993_135446.jpg

タッチダァァーウン!!

















1位 蛭魔 vs 阿含

これを決めなければ泥門デビルバッツに勝ち目はない・・・
最後のタッチダウンのチャンス
蛭魔がボールを受けとり走る


阿含「テメーのスピードなら知ってんだよ このカス
   40ヤード走 5秒2 この距離ならギリギリ逃げられやしねぇよ!!」


蛭魔「ケケケ
   いくら奇策珍策練ろうがな
   結局最後にモノ言うのは基礎トレだ
   おう糞ドレッド テメーが神龍寺で練習サボってる間
   0.1秒縮めるのに一年かかったぜ・・・!!」

d0089993_1445630.jpg



タッチダァァアアゥン!!

   
   

興奮して書いてしまいましたが、名場面の方は読んでないとわからないかも知れませんね

ここだけじゃなくって、まだまだ作中には名シーンが詰まっています。

また、最初にも書きましたが泣けるし燃える!!とても良いマンガです。

スポーツマンガを読みたいな!って時にはオススメできる一冊ですね

絵も凄い上手く、激しいスポーツの動きも表現できていますし問題なしの一冊だと思います。

クリスマスボウルが終わった後には、是非大学チームで進とセナのタッグが見たいとか

妄想してしまうそーすけさんなのでした。
[PR]
by souhu090 | 2007-09-06 01:47 | コミック

Glamb 07.AUTUMN&WINTER COLLECTION 先行予約

Kinks mods coat (NO:GB07ATJKT04)
d0089993_191513.jpg


無骨な印象のモッズコート、今季glambが提案するKinks mods coatは
アーム部分や身頃部分をシャープに、そしてややショート丈にアレンジすることで
現代風な仕上がりに
バックのフィッシュテール、エポーレットなど、オーセンティックなデザインは敢てそのままに
ウレタン入りの伸縮性のある素材を使用機能面もプラス
1シーズンだけではなく何シーズンも使って頂ける、永遠の定番仕様へと様変わりした1枚

9月中旬~10月上旬予定
23,940円

コメント、

モッズコートは、去年爆発的に流行しましたよね!!
私も欲しいなと思っていたのですが、手ごろな値段のものもなく
気に入ったデザインのものもなく・・・と悩んでいるところを発見!
カーキを予約しました。



Eston knit (NO:GB07WTKNT02)
d0089993_19233948.jpg

大流行の兆し見せるレタードカーディガンにglambのアレンジが加わったのがコレ

Eston Knit
プレッピースタイルには欠かせないガラスボタンや
腕もとの3本ラインがアイビールックを象徴し、シンプルであるがこそ
最高級アンゴラをふんだんに使用、着心地も追及しました。
身幅はタイトに丈はロングに、現代風のリサイズもぬかる所がありません
袖を通すだけでハイソな装いに様変わりのこの一枚、
Louis check Pantsを合わせてアイビールックをご賞味下さい

11月中~11月下旬予定
21,630円


コメント

ボルドーを予約しました。
(厳密に言うと、今サイズを聞いていて予約はできていないのですが・w・;)
シンプルな感じで、いいかなと思い予約!
1 着丈78 身幅43 肩幅34 袖丈59
2 着丈80 身幅45 肩幅36 袖丈60
3 着丈82 身幅47 肩幅38 袖丈61
4 着丈84 身幅49 肩幅40 袖丈62
と着丈が長く、身長があまり高くない私としては不安な服ではありますが
あえて、予約してみますた!



Liv denim (NO:GB07WTP07)

d0089993_19271870.jpg


細身主流の昨今だがやはり一つは持っていたいのがレギュラータイプのこのデニム
今期glambから提案するのは素材に赤耳を使用したLiv denim
服好きなら誰しも憧れるセルビッチのレッドライン!
赤耳だからこそなし得る深みあるインディゴの縦落ち、正に玄人好みの1本です。
フロント、バックポケット口共に生地をヨコ使いにし
赤耳を敢えて見せるさり気無い主張も忘れません


12月上旬入荷予定
19,950円


コメント

インディゴを予約
見た目、値段ともによく期待大な一品
楽しみです。



Meryle JKT

d0089993_19292569.jpg


今季流行とも言われている3つボタンテーラードをglamb流に昇華したMeryle JKT
伸縮性と落ち感のある素材ミラノリブを使用し、
動き易さを追求すると共にスタイリッシュなシルエットを作りあげました
裏地にはペイズリー柄を、ボタンにはメタルボタンを採用し
あたかも英国紳士を思わせるようなUK的要素も含んだノーブルなジャケットです。


12月中旬入荷予定
23,940円


コメント

ネイビーを予約!!
テーラードジャケットも、ずっと欲しかったんですが
なかなか値段とデザインがつりあっている商品がなく購入できませんでした。
これは、見た感じはすごっくカッコイイですが!
値段が安く、ちゃんとしたものが出てくるか不安かも・・・。



とりあえず、現時点で4品予約しました!

Glambにしては、全体的に値段が安く縫製などが気になるところです。

安くって、子供向けなブランドや大量生産な感じになったらイヤだなと不安を煽るぐらい安い

去年と比べると凄く価格が下がってる気がします。

私、服の飽きが早くって去年の秋、冬モノはほとんどオークションにて売ってしまったので

今年は、秋、冬ものの収集にお金がかかりそうです。

今のバイトは、だいたい月10万ほど給料もらっています。
(A.夜勤3(明けいれて6),日勤10,残り休み!
B.夜勤4(明けいれて8),日勤08,残り休み!のどっちかのシフトが基本かな、、、)

家に3万入れて、残り7万円

かなり厳しい戦いになりそうです・・・!!

秋モノも冬にも使いまわせるようなものを選ばないといけない感じですね!!


*個人情報保護なし、そーすけ丸裸LP情報(予定)*

9月中旬~10月上旬予定(9月25日or10月25日の給料から支払い)
23,940円
11月中~11月下旬予定(10月25日or11月25日の給料から支払い)
21,630円
12月上旬入荷予定(11月25日の給料から支払い)
19,950円
12月中旬入荷予定(12月25日の給料から支払い)
23,940円


9月25日 残額4万7千
(ココは、親に支払う金も少しありかなりカツカツなりそう、モッズコート代金引く)
10月25日 残額6万
(1万円、ニットの分の代金を支払っておく)
11月25日 残額 5万
(2万円払う 1万ニット代金で返済、1万ジーンズ代)
12月25日 残額6万
(1万円ジーンズ代金、ここが謎・・ジャケットをまた1万ずつに分けて返済するか悩む)


結論、かなりキツイ!!
[PR]
by souhu090 | 2007-09-01 19:47 | 日記

ROTTWEILER MARIA TEE 

d0089993_1821453.jpg


ROTTWEILERのMARIA TEEです。

最近、販売されたTシャツなんですが

すぐ即売!!

ちょうど、バイトが忙しい時で購入出来ずにいました。

つい一週間前くらいにオークションにて、転売されていた所を確保しました。
(カラーブラック!)

9200円・・・1000円ぐらい水増しされています。

着た感じもよく、

前にプリントされているので、ジャケットの下とかにも着れますね

バックにも首元にプリントがあり

ROTTWEILERらしい、凝ったデザインを感じられる一品です。

オススメです。

タイニーワールドで、Mのホワイトが在庫復活していました。

欲しい方は覗いて見て下さい
(タイニー会員登録したいけど、登録が見つからない・・限定なのだろうか。。。。)
[PR]
by souhu090 | 2007-09-01 18:17 | 散財

Glamb ホワイトシャツ

d0089993_18133414.jpg


Glambのトリックアート風(?)のシャツです。

ネクタイをしている風に見えます。

これが、意外と距離感があくと本当にしている風に見えるから不思議ですね

オークションにて、9500円で落札しました!

同ブランドで、カーディガンやモッズコートを予約しており

それとあわせようと思い購入しました。

かんなり、光沢のある素材でそれが少し難点だったかな・・・

何かとあわせるなら着れますが、

これ一枚だけ着るとなんか光って、ちょっと変な感じです。

あんまりこういうジャンルの服って着ないので、着方がよくわからないですが

これから色々着方を模索しようと思います。
[PR]
by souhu090 | 2007-09-01 18:13 | 散財