そーすけさんの日々

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家にWiiがやってくきた!!の巻

給料日から3日しかたってないのに、今月のLPは既に28000しかない・・そーすけです。

今月は、節制して9月過ぎてから秋物の服にお金を使おうと思っていたのですが

なんとなく、立ち寄ったゲームショップにてWiiが山積みになっており

気づいた何故か買っていました。

本当にザ・ワールドは恐ろしいなと思いました。

超スピードとかそんなちゃちなもんじゃない怖さを思い知りました。

しかも、ソフトもしっかり2本購入していました。



購入したソフトは、アイシールド21とガンダム 0079の2本です。

アイシールド21は、最近オトナの時間を聞くようになってから自分の中でジャンプブームで

その、オトナの時間というラジオの中で王城ホワイトナイツというチームがある事を知り

そのネーミングセンスのかっこよさに惚れて漫画をオークションにて落札!

漫画自体は、まだ届いてないのですがアマゾンにてソフトの評価が高く

購入しました。

で・・・アメフト 原作両方ともに知識がない状態でプレイしたんですが

おもしろい!!

友達とかが、ウイイレとかをやっているのを何がおもしろいんだろうとキョトンとして見てた

私ですが、スポーツのゲームも結構おもしろいもんですね

やはり、体感ゲームとスポーツの愛称がいいのか結構おもしろいです。

ただ、キャラゲーなのでもう少し演出やボイスを増やしてほしい

必殺技をもっと出しやすく・・!などの若干の改善点は見当たりましたが

値段も安くWii購入時には、是非手にとって欲しいソフトです。
(amazonで、中古が1800円でした。)


ガンダム 0079は、FPS視点のシューティングアクションゲームです。

リモコンで視点の操作とターゲットアイコン攻撃の操作

ヌンチャクで、MSの移動ブースターを操作します。

一年戦争のみといことで、

登場作品が0079、MS小隊とポケットのなかの戦争(何故??)と少なく

個人的にはクライマックスUCぐらいのMSの派手さが欲しかった気もします。

操作自体は、最初は難しいですが少しづつ操作に慣れていき

自分の中のMSの能力が向上していくという

ガンダムファンにはたまらない楽しみがありますね

今、まだ3時間もプレイしてないと思いますが

格闘に変なラグがあるのと、射撃が弱いのが気になるかな・・・

ガンダムファン・・・特に1stが好きな人は購入をオススメしたいですね!!

スパロボオンリーの知識の方とか、SEED、W好きの最近のガンダムファンな方には

機体やキャラの面でものたりなさを感じてしまうかも知れません

3D酔いが酷い・・私ですが、オブリビオンで酔いながらゲームをしたせいか

結構耐性がついたのか酔うことなくプレイできました。


で、Wii自体の評価ですが・・・・

Wiiは次世代機じゃないので画質が・・・という意見をよく聞きますが

TVの性能がそこまで良くないと、X-box360より全然画質がよく見えます。

操作自体も若干次の日、肩や腕に違和感を感じますが

ぶんぶん振って遊ぶのも楽しいです。

ただ、やはりセンサーがまだ完璧とはいえない感じがしますね

私が下手なだけかも知れませんが、まだ不安定さを感じる場面が時々あります。

きっとWiiの次に出るゲーム機も同じコンセプトの体感ゲーム機だったら

それこそ、とても素晴らしいゲーム機になりそうな予感をさせます。

まさに、MSに例えるならZガンダムという感じですね

Wiiの次世代機、WRRYYに期待大なそーすけさんでした!


=チラシの裏=

Wii 25000
ガンダム 5500
アイシールド 1900

で、32000円ほどで購入でき

ポイントも2500ポイントついてきてわりとお得なお買い物だったかも・・・!

クラブニンテンドーポイントもようやっと335ポイント!

花札まで・・・あと少し!!
[PR]
by souhu090 | 2007-08-28 18:41 | 散財

ボーイズ・オン・ザ・ラン =後編=

結果的に、青山は来ず

田西のサインで、子供をおろす事になります。

二人で泣きながらサインをした後、手術が終わるのを植村の友人 しほと待ちます。


しほ「どーすんだ、田西?
   好きだった女が、適当にやり捨てられて
   しかもおまけ付きで返されたんだろ?いいの?ちはる実家に帰っちゃうけど」


田西「いーわけっねぇですっ!!」

しほ「来るってさ、相手の男。
   やっとメールが来て、手術には遅れるけど金持ってくるって
   どーする 田西?」



しかし、田西としほの前に現れるのは青山ではなく青山の本当の彼女だった。


青山の彼女は余裕のある笑顔で、言う

青山は、ああゆうやつだから関わらないほうがいいですよ
お金、少し多めに入ってるみたい
会社にも電話が来るし、正直こっちが迷惑している

切れて殴りかかる しほ、止めにはいる田西

田西「俺が、会いに行きますから!!」


直接会社に電話をかける田西


青山「田西さん、用件は手短にお願いしますよ」

田西「ちは・・・先日の件ですよ!わかるでしょうっ!!」

青山「好きな女とられて、嫉妬するのもわかりますけど
    なんだか田西さん独りが大騒ぎして、不憫に思えてきましたよ
    あ、そーだ今メールお送りました。ちはるのハメ撮りの写真
    これで、満足してくださいよ」


田西「青山!!!ぶっ殺す!!」
d0089993_22263124.jpg


こうして、青山対田西の対決

大手マンモス対中小企業の斎田とのタイマン対決がはじまるのだった!

期限は、一ヶ月

今まで、喧嘩もせずに逃げてきた田西は戦う手段を持たない

その為に、社長は飲んだくれの社員で元プロボクサーの鈴木さんにコーチをお願いする
d0089993_22274922.jpg


そして、素人ができる最後の手段

中指を突き出してのフルパワーのアッパーという必殺技を田西に授ける

その名も、サラリーマンアッパー!


そして、対戦の2月1日が迫ったある日ついに植村に青山と喧嘩をするという事がばれてしまう


植村「青山さんと、ケンカするんですか?」

田西「はい・・」

植村「ちょっとやめてよ!
    田西さんには、関係ないでしょ!」

田西「関係なくねぇ!!
    好きだった人傷つけられて、黙ってられるか!!
    さっ・・さんざんもて遊ばれたうえに捨てられたんだぞ!!
    病院にすら来なかったんだぞあいつは!!」


怒って去っていく、植村だが次の日から田西にお弁当を作ってきてくれるのだった。


そして、決戦の日は2月1日・・・くしくも植村さんの長野へと帰る日と同じだった。

鈴木さんは言う

最初の一撃がかわされたら降服してください

一緒に自分もあやまりますからと、、、、、



青山の彼女に案内されて、青山のいるフロアーまで案内される田西

しかし偶然入ったトイレで、信じたくない言葉を聞いてしまう


青山の部下「斎田工業の馬鹿が今日来る日なんですよ
        まぁ、これ聞いたらさすがに来るかも知れないけど
        俺もその女とやっちゃてんですよ
        あの女、チョー簡単青山直伝のバキュームフェラ最高!!
        あ、さすがに中出しはしてないですよ
        あれ?鴨さんおれの話聞いてる?」
d0089993_22285577.jpg


そして、ついに青山との公園での決闘がはじまる

青山は言う

「これ、秘密にって言われたんですけど
植村ちはるからいろいろ聞きましたよ
あの女、SEXした後おしゃべりでしてね
入社当初から田西さんの目線感じて気持ち悪かったそうです。
付き合っても話があわないし、すぐ別れたらストーカーになりそう
まじ怖いだそうです。
まあ、あんな女でもちゃんとくそついたアナルもキレイに舐めるようになりましたよ!」

それで、ぶち切れ田西対挫折を知らない男青山との決闘なんですが

必殺技のサラリーマンアッパーの存在を植村が青山に密告していたり

色々あるんですが、実際に漫画を読んでいただきたいので!飛ばします!


満身創痍ボロボロの体で、植村の見送りに向かう田西

植村「私、青山さんにも言ったんだよ
    田西さんが来てもケンカしないでって」

田西「あの、俺が名刺を出す戦法のことも、、、」

植村「青山さんが知ってれば、ケンカにならないと思って
    でもやっぱり、うまくいかないね私たち
    でも、とにかく会えてよかった」

田西「そうだね(笑え笑ってお別れだ)」

植村「田西さん、青山さんはケガしてないかな?」

d0089993_22304838.jpg

田西「ば」

植村「何?」

田西「バキュームフェラできるんだって?
    青山君以外にもしてたんでしょ
    だったら俺にもしてよ!」

植村「いいよ。フェラチオぐらい
    ホラ、してあげるからトイレ来てよ!」

電車にひきこもうとする植村の手をふりほどく田西

田西「さ、、さわんじゃ・・ねぇっ!!」

植村「何それ。」


こうして二人は、離れてしまうのであった。

ここまでが、5巻の中盤くらいまでの話です。

今現在、6巻まで出ており7巻も今月末に発売する予定のようです。

私は、読んでて手が止まらなくなるほどおもしろい!!とは思ったんですが

とても心が痛かったです。

1つは、今回のヒロインの植村ちはるが絵的にも表面的な性格的にも気に入り
 
かなり心をいれて読んでいた事

もう1つは、私も似た経験をしているといいますか・・・田西ほどでは全然ないですけど

その女性とは付き合わなかったんですが、むこうから毎日メールもきていて

お弁当も作ってくれ、週末は二人で夜の神社で散歩したりしていたのですが

その女性が、私に気があったのかなかったのか今となってはわかりませんが

その後、別の男性と付き合い

色々と悪い噂、聞きたくない話を耳にする事となりました。

その内容は本当に辛くって痛い話はメッセでぶちまけて笑い話にする私でも話せなく
(ぶちまける=あげはさん)

今でも時々思い出し、悶々としたりしています。

まぁ、そんな体験もあり

読んでいて、かなり痛い思いをする場面もたくさんありましたが

それでも読ませるパワーのある作品でした。

この後、田西がボクシングをはじめたり

新のヒロインが登場したりと、27歳が主人公の青春漫画として貴重な漫画だと思います。

自分の好きだった女性が、他の男と付き合って

その女性の猥談を聞く、こんな経験男だと絶対体験することだと思います。

そんな体験をした方は是非、読んでみてください

この漫画は、暴力をテーマにしたものではまったくなくテーマの3割にも満たないと思います。

しかし、田西の台詞にもある

社会人だろうがなんだろうが喧嘩を売らなきゃならない時はあるっ!

これこそが、この漫画の序盤のテーマではないかと思います。


久しぶりに本気で殺したいと思った悪役、青山にもこの後天罰がくだるので

気になる方は、ウィッキペディア

できれば!!漫画にてその天罰を見てほしいものです。


では、最後になりますが作者の方はインタビューで

植村ちはるは、ヒロインとして描くつもりは最初からなく

おちていく女性といいますか、アンチヒロインとして描きたかったらしいです。

私はこのインタビューで、だいぶ心を救われたのですが皆さんはどうでしょうか?
    
[PR]
by souhu090 | 2007-08-20 22:12 | コミック

ボーイズ・オン・ザ・ラン =前編=

以前から気になっていたマンガ、ボーイズ・オン・ザ・ランを購入!!

ルサンチマンの紹介を偶然アマゾンで見かけた頃から気になっていたのですが

何故か書店には、まったく置いておらず購入出来ずにいましたが

今回6巻まで、揃っているのを発見し購入しました。

なんだかんだで、この2日で30冊近くマンガ買っています・・・
(SBR12 モテ王サーガ8 オンザ・ラン6 ヴァンパイア2 バオー来訪者1)

大丈夫なんだろうか・・・我が家の床。

とりあえず床(木目)の話はおいておいて、ボーイズ・オン・ザ・ランですが

おもしろい!!

いや、おもしろい!!っていう言葉とは違うかも知れない

近年、よく映画やドラマになるうすぺらい内容の恋愛ものとかで

うすっぺらでくそったれな"リアルな痛み"という評価を聞きますが、

今回はあえて!私もこのリアルな痛みという言葉を使いたくなるような内容の作品でした!


27歳、素人童貞 田西敏行

ガチャガチャの外回りの営業担当を勤め、これといって努力もせず

田西敏行は、今まで無難に生きてきた

そんな、彼にもようやく理想の女性が現れる

黒髪の清純派 美人で笑うと八重歯のでる愛らしい女性 植村ちはる


同じ会社の企画部で働く彼女と会社の飲み会にて、

自分の見てるAVと彼女の少女漫画を交換し

お互いの知らない世界を見て、より価値観を広げようという会話がきっかけだった

しかし、田西は 愛犬チワワを飼っている彼女に対して

友人からあやまって渡された獣姦モノのAVを貸してしまい二人の仲はいきなり大ピンチ


そんな中、普段から少しづつ交流のあった

ガチャポンの大手マンモスのイケメン社員の青山に復縁の手伝いを頼み

無事復縁させ、青山と青山の狙ている女性、田西、植村の4人で、Wデートするまでこぎつける

デートの帰り、酔った勢いでホテルに行く二人

理性を抑えきれない田西は、植村ちはるを押し倒すが、、、、

泣き出す、植村を見て思わず手を止める・・・

そして、植村は口を開きます。

「私、男の人の気持ちわかんなくって
処女なもんで・・・・
だから身勝手だけど、田西さんの事知ってから
ちゃんと好きになってからお願いしたいんです。」

これから、二人の友達以上恋人未満の不思議な関係がはじまっていきます。


しかし、二人の関係も意外な所で終わりがきてしまいます。

誤解が原因ですが、そういう風な状況を作ってしまった田西の行動が原因です。

なんとか元の関係に戻したいと、ひたむきに頑張る田西でしたが・・・・


田西は、見てしまうのです。

かつての相談相手で、心を許していた青山と好きだった植村さんが

二人仲良さげに、女性向けの大人のおもちゃを選んでいる姿を・・・

見たくない,,,,見たくないけど,,,悲しいことにつけていってしまう 田西,,,,,


そんな、最中 マンモス会社がだしたガチャポン 四十八手ちゃんが大ヒット

しかし、それは植村が企画したフィギュアだった。

それがばれてしまい、会社にいられなくなり退社を決意する植村


そしてお別れ会の日、酔いつぶれて二人同じ部屋に寝かされます。

植村「ビアガーデンの日なつかしいね・・」

田西「あ、あの・・青山君は?」

植村「また、振られちゃった」

田西「ウ、ウソ!?」

植村「あの、私学習能力ないみたい
    あの、私 その・・田西さんと付き合えばよかった
    身勝手かも知れないけど!」

お約束で、この場は邪魔がはいり次の日,,,


田西「俺、ちはるちゃんともう一度っ!」


植村「赤ちゃんできたの。」


田西「別れたんだよね・・・青山君と」

植村「クリスマスイブにフラれて、その後妊娠がわかってすぐ連絡したけど
    「もう別れたんだからやることは決まってる」って
    「わかりきったことをいちいち聞くなって」って」

田西「ひ、、避妊はしたの?」

植村「え、、えっと・・生がいいて言うから・・
    でも私も、そうなってもいいと思ってたから」


田西「青山君も望んだの?」

植村「・・・わからない
    でも拒否したら離れていっちゃいそうで」

田西「な、、泣くなバカぁ!!
    そんな大切なこと何で言えないんだよ!付き合ってたんでしょう!!
    体傷つけてるのは、ちはるちゃん自身だよ!
    そーだろ!!
    俺は、何にも出来ない!!」


植村「泣かないで・・・」

田西「泣いてない!」

植村「田西さんにお願いがあって
    ・・・・・手術ね 男の人の同意書が必要なんです。
    青山さんとは、今年にはいってから連絡がつかなくって」



えー朝食の前に社長から挨拶を


「あんたも若いんだからがんがん食べな!」

植村「ちょっと・・・トイレに」

「どーした植村」
「二日酔いだろ」
「そーいやちはるちゃん(酒好き)昨日酒飲んでたっけ?」

d0089993_2114035.jpg




後編に続く。
[PR]
by souhu090 | 2007-08-19 21:14 | コミック

Oblivion オブリビオン =2=

オブリビオン飽きた!

濱マイクであった台詞、「自由というのは病気です。」ってのを思い出した。

やっぱり日本人好みのゲームは、ある程度ストーリーがある方がいいのかも

あまり、冒険しているっていう気分は味わえなかったかなぁ

でも、マジックアイテムなどのシステムは久しぶりに敵を倒す楽しみを感じましたね
(UO最初の半年くらいのワクワク感。)

結論としては、良ゲーだとは思いますが

やはりあう人とあわない人が綺麗に別れる

両極端ゲーといった感じです。
[PR]
by souhu090 | 2007-08-19 19:44 | ゲーム

Oblivion オブリビオン =1=

X-BOX360 日本語訳版オブリビオンを購入!

ニコニコ動画にアップされたプレイ動画をヨックさんと見ていて

おもしろそう!とかって言っていたのですが、

私ゲームでかなーり酔うたちなので購入を迷っていました。

でも、せっかくX-BOX360買ったのに全然起動させてないし

もったいないので、買ってみるか!と決意し購入。


そーすけ

種族 ブレトン

正座 魔術師

クラス 漢(カスタム)

メジャースキル 殴打 射手 商才 召喚 回復 重装 防御


こんな、感じでキャラメイクしました。

今現在、LV12 闘技場チャンピオン 各地のダンジョンを回って装備品を探してまわってます。

これからちょくちょくプレイ日記をのせたないな、なんて考えているのでよろしくお願いします。
[PR]
by souhu090 | 2007-08-13 17:07 | ゲーム