そーすけさんの日々

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

F-07SS-BG03-AB FAT メッセンジャーバック

d0089993_12265243.jpg


FATのメッセンジャーバックです。

メッセンジャーバック、今年かんなり流行していますよね!

私も昔から、背負った感じがかっこよいので欲しかったのですが

気に入るデザインが見つからず、購入しなかったんですが
(見つかっても高かったり・・・・・)

以前の記事にも書いた通り、ポーチを探してる最中に発見して気になっていたわけです。

で、我慢しようと思ったんですが・・・買ってしまいました。


カラーは、ブルー オレンジ ブラックがあります。

私はブルーとオレンジ迷ったんですが、ブルーを選びました。

大きいし、中はしっかりとした作りになっているので旅行鞄とかにも使えそうです。

ただ、編みこみの部分から糸のほつれみたいなのが少し出てきたりしていたので

そこの扱いは注意した方がいいかもです。

お値段は、13650円

FATは、バック系の値段はおさえめで今回もお安くなってますね

即完売して、よく転売されているので見つけたら確保しておくのもいいかも知れません


スパイマスターで、紹介されていました。
この着こなしは、中々カッコイイですねっ!
d0089993_12343073.jpg

[PR]
by souhu090 | 2007-07-31 12:34 | 散財

F-CS-T01-AHAB FAT 2002年版復刻Tシャツ




FATの2002年復刻モデルのTシャツらしいです。

FATの王道のロゴTシャツですね

サイズも、流行にあわせて昔よりも小さめにデザインされています。

私、白は絶対にへたれたり 汚したりで買わないようにしてるんですが

これは、結構しっかりとした生地を使用しているのでせっかくの機会と思い購入しました。
(ハードコットン・・・かな?)

お値段も5775円と、FATにしては珍しく安いお値段だと思います。


スパイマスターにて、紹介されていました。
売り切れ確実の商品らしいです。
d0089993_1236434.jpg

[PR]
by souhu090 | 2007-07-31 12:25 | 散財

PORTER ショルダーポーチ

ニューMP3プレイヤーは機能はいいが最高にデカかった

ってなわけで、PORTERのポーチを買ってしまいました!!

基本的にポケットに物を入れるのキライなのでずっとポーチは欲しかったんですが

中々良いものが見つからず、購入できないでいました。

今回、婦人系のバッグをメインに扱ってる店に勇気を出して入り発見したわけです!!

d0089993_1448845.jpg

(専門学校時代から使っている、通学用のPORTERの3WAYBAG)

上のは、私が普段使っている3WAYのBAGです。
(手で持つ、肩からかける、背負う)

ロングバケーションで、キムタクが使ってバカ売れしたのを

再販したデザインらしく、かれこれ3年くらい使っています。

で、今回買ったショルダーのポーチは

d0089993_14501561.jpg


これです、モカブラウン(?)とベージュ(ベージュに黄色混ぜた感じ)の2色があり

両方とも良かったんですが、無難なブラウンをチョイス!

13000円と結構イイお値段でしたが、長く使えるデザインだし妥当かな!

デカMP3プレイヤー、財布、制汗スプレー、ウェットタイプの油とり
ティッシュ(鼻炎です。)、鍵、携帯

必要なモノは、全部入りました!!

まだ新品の硬い感じなので、愛用して自分なりの味を出していきたいと思います!!

(色々、探しているときに何故か薦められた
FATのメッセンジャーバッグも中々良かったです。
 メッセンジャーバッグ、今流行ぽいしなにより昔から欲しかったので
 次回の給料日にでも探してみたいなとか思っています!)
[PR]
by souhu090 | 2007-07-28 14:58 | 散財

TOSHIBA gigabeatVシリーズ HDDオーディオプレーヤー 60GBHDD MEV60E(K)(動画変換の仕方など、、)

今まで使っていた、MP3プレイヤーも古くなってきたので

そろそろ新しいのを買おうと探しているとAmazonにて、中々良さそうな品を発見しました。

TOSHIBA gigabeatVシリーズ
HDDオーディオプレーヤー 60GBHDD マットブラック MEV60E(K)

¥ 59,800 (税込)- 27,000 (45%)=¥ 32,800 (税込)

d0089993_14273992.jpg


3.5型液晶でワンセグを楽しむ
地上デジタルテレビジョンの放送規格「ワンセグ」に対応し地上デジタル放送が見られる
大容量60GBのHDDに録画したりと、ワンセグをより楽しく使う機能が充分!


たっぷり楽しめるロングプレイ&長時間収録
ワンセグなら、野球、サッカーなどの試合中継でもバッテリーが気にならない約7時間
動画なら映画2本でも余裕の約9時間
音楽はまる1日以上の約27時間連続再生ができる


WindowsMediaDRM10による音楽・映像配信対応
多様なフォーマットのコンテンツを一括管理する、Windows Media(R) DRM10に対応し
音楽や映像の定額配信サービスも利用可能
いよいよスタートした定額制音楽配信サービス
「ナップスター」の150万曲を超える楽曲がダウンロードし放題
Windows Media(R) Player 10を使用することで
WMV動画WMA、WMA9 Lossless、MP3、WAVによる音楽
JPEG形式の静止画と、多様なフォーマットの再生に対応する


見てください!この無敵仕様!!

即効で、注文ボタンをクリックしてしまいした!!

で、2日前ぐらいに届いたんですが・・・・デカイ!

お前・・ちょっとでかすぎるんじゃないの!!っていうぐらいデカイ!

12cm X 7cm 奥行き1.7cm くらいですかね

ギリギリジーンズのケツポケットに収まるくらいのサイズです。

でも、まあ機能と値段のリーズナブルさに免じてサイズについては突っ込まない事にしましょう

それでは、肝心な機能ですがちょっと初心者には難しいかも知れませんね

エンコードとか変換が、ちょっと面倒です。

私も1日迷って、ようやく変換の仕方など理解できました。

せっかくなので、ココで少し紹介しておきますね

まず、avi形式の動画などの変換については

AvivoXCodeが、オススメです。

フリーだし早いし簡単だし、一押しのツールです。

で、もう1つ紹介したいのは "Spb Mobile DVD"です。

これは、DVDを入れてツールを起動するだけでプレイヤー用に変換してくれるツールで

結構イイです!!

だいたい、1枚変換するのに1時間くらいですかね

変換後は、200MBとかくらいまで小さくしてくれるので要領の心配もなく

オススメのツールです。

まぁ・・これは無料ではなく4000円くらいするので欲しい人だけ入れればいいって感じです。
(ネットでDL+CD配送サービス付き)

あと、音楽の変換については初期の設定で自動を選択してしまうと

Aという楽曲を入れる→入れたあとAの音楽を消す→Bという音楽を入れる

Aの音楽を自動で消去!という謎の設定なので、自動は選択しない方がよろしいかと思います。

あと、ワンセグは別売りのアンテナを買わないと室内では使い物になりませんね

タイマー録画とかも出来るので、

アニメやドラマなどの定期的に見たい作品を保存するのに良いかも知れませんね

サイズを気にしない人にはオススメなポータブルプレイヤーです。

車とかに積むには、かんなりオススメできる品だと思います!

これから、長い付き合いになると思うので壊れないでよろしくな!MP3!!
[PR]
by souhu090 | 2007-07-28 14:41 | 散財

Glamb GB07SM / P05 : MONTE CARLO denim

25日が給料日で、久しぶりにショップをめぐってきました!!

長崎では、唯一Glambの置いてあるショップ "One for all"がちょうどセールになっており

ジーンズ類も40%OFFという夢のようなイベントがおきていました。

ちょうど、Glambのジーンズが欲しかった私は必死の形相で漁る漁る!!

セール商品といえども、どれもいい感じだったのですが

色々と試着してみた結果

今回は、MONTE CARLO denimを購入しました。

d0089993_14122353.jpg


24000→13800円

サイドの切り替えがフロントまで行き渡るMONTE CARLO denimは、
履いた時その立体効果が実感出来る一本
その大胆に走る前面の切り替えや、フロント右に配された小ぶりなアウトポケットなど
類を見ないディテールが斬新です。
ややルーズなシルエットと肌に吸い付くような履き心地もまさにパーフェクトの一言です。


で、ついでに近々入荷予定のFollow CSのCharcoal Gray M2も予約!!

d0089993_14142738.jpg


glambの創造性溢れる遊び心がそのまま表れたかの様な一着
Follow CSの登場です。一見すると、
さながらTシャツの上に同素材のジレをさらりと羽織ったレイヤードスタイル
しかしその実は、肩線から前身へと続くジレとTシャツの2枚仕立てのカットソーという
思わず言葉を失ってしまう一枚。留まる事を知らない独創性、袖を通して体感してみては??


ジーンズは、どうやって履くかなぁ・・・と色々悩み

こんな感じに履いてみようかと思うんですが、みなさんはどう思いますか!!
(くるぶしから3cm上くらいまで、ロールアップしてみました。)

やっぱりなしかなぁー・・・??

d0089993_14174369.jpg


(ネットショップのLodgeさんでは、セールのジーンズ品切れでしたね!
  ちょっと得した気分です!)
[PR]
by souhu090 | 2007-07-28 14:19 | 散財

おおきく振りかぶって

「オレが、お前をホントのエースにしてやる」


おおきく振りかぶってです!

1巻が発売された時から、ネットで爆発的に人気になり

今、現在アニメも放送されていますね

野球の試合に白熱!とか リアルな野球描写が!というのよりも

チーム同士の熱い友情!っていうのが人気の秘密みたいです。
(きわどいって言われればきわどい友情)

私、野球は友達の応援に行ったぐらいしか見た経験がなく

正直、まったくもって野球興味ないです。

でも、H2とかのこれぞ夏!!って感じの雰囲気が好きで野球漫画は地味に読んだりします。

今回実は、夜勤中に見たアニマックスのCMでの

「エースの球は打たれない」っていう台詞に惹かれてニコニコ動画で試し見して

おもしろかったから購入したわけですが、うーん!おもしろい!

試合も緊迫していていいですし、チーム同士の友情もいい!

これぞさわやか青春マンガって感じです!!



Story

中学時代、家族のコネでピッチャーに選ばれた三橋 廉は
チームメイトの嫉妬心により陰湿な虐めにあっていた。
今の環境を変えようと今まで自分の住んでいた群馬を離れて
埼玉にある西浦高校に通う事にした三橋
高校でも野球を続けていきたい、投手をやりたい三橋だが
自分みたいなダメなピッチャーには、投手など任せてもらえないかもしれないという
不安で、いっぱいであった。
しかし、西浦高校の野球部は今年発足したばかりで一年生しかおらず部員も10人とギリギリ
その為に、トントン拍子で投手に選ばれる事になる
スピードは遅いが、抜群のコントロールを持つ三橋
その投球を見て
キャッチャーの阿部は、自分の指示さえあれば甲子園までいける!と確信するが
長期間の虐めにより三橋のメンタル面はぼろぼろであった
「自分は、ダメなピッチャーだ」
「チームがまた負けてしまう」と後ろ向きな考えしか出来ない三橋を変えるために
監督は三橋が中学時代にいたチームとの練習試合を組む事に決める
今、日本一熱い夏がはじまる



西浦


三橋 廉(投手)

「オレは、ここで・・・・ホントのエースになる!!」

4つの変化球と、ストライクゾーンを9分割して投げ分ける事が出来る
抜群のコントロールを持っている
最高速度が100Kmちょっととかなりスローボールだが、
とてもクセの多く打ちづらいストーレートを武器に甲子園に挑む
キャッチャーの阿部を信頼しており、実力を出すためには阿部のサインが大切である
中学自体は、自分のお爺さんが理事を勤める学校に通っており
その為に、コネでキャッチャーをしていると思われチームメイトから陰湿ないじめにあってしまう
そのせいでか、性格は暗くすぐ泣いてしまう程の弱気で
それが原因で、阿部から怒られてしまう事も多い


阿部隆也(捕手)

「お前は、いい投手だよ
 投手としてじゃなくってもオレはお前が好きだよ
 だって、お前がんばってんだもん!!」

中学時代に剛速球を投げるスター選手と組んでいた阿部だが
まったくもって自分のサインを聞かないピッチャーだった
その為に、サインに首を振る投手が大嫌いになってしまった。
自己主張も少なく、コントロールセンスも凄い
三橋を自分の思い通りに操ろうと考えていた阿部だが
厳しい練習試合を重ねていくうちに、
三橋の努力を無駄にはしないエースの球は打たせないと考えが変わってきたようである
怒りぽく、三橋の弱気な性格にたいして怒鳴ってしまう事もあり反省している
戦略家で、西浦の孔明とでもいうべき存在である


田島 悠一郎

「無死満塁だったのに、1点しかいれらんなかった
 4番のクセにカッチョワリーけど、ベンチに帰れないことはねーよ
 お前力全部出してんだろ 守ってればそれはわかるから一緒にベンチ帰ろうぜ!」

大家族の次男
名門シニアチームで4番で、スター選手だった田島だが
近いというだけで西浦高校を選ぶ事になった
小柄で軽いためにホームランは打てないが、抜群のバッティングの腕を持っており
投手の癖を見抜いたりと、他の選手よりも頭1つ抜き出た存在
最初の合宿の際に女子マネージャーの前で
「オナニーしてくるの忘れた!一週間もしなかったらちんこがはれつする!」と叫ぶぐらいの
キングオブオナニスト


花井 梓(キャプテン)

「初出場にて、去年の優勝高を引き当てた感想は!?」

「うう・・・が・・がんばります・・・っ」

中学時代は、シニアチームで4番を努めていた
典型的なブルヒッターらしい
身長180cmと大きく、言動などに粗暴な一面をみせたりするが
本当は優しく、チームで一番マメな存在
そのためにキャプテンに選ばれて、チームをひっぱていく事になる


泉 孝介

一番絵がカッコイイような気がするが、正直 田島と区別がつかない
声がルルーシュで、チーム一落ち着いた性格をしている


他5人,,,,,,,,,


まだ通して1回しか読んでないので、キャラを把握していない部分も多く

とりあえず、主要の5人だけ紹介しておきました!

季節的にも夏真っ盛り!

読むなら今です!この暑い夏を熱い野球漫画で乗り切りましょう!
[PR]
by souhu090 | 2007-07-24 02:33 | コミック

正義の味方

もれすも!


正義の味方を紹介したいと思います!

今、4巻まで発売されています。

最近、4巻が発売していて表紙を見て一目ぼれしました。
(ちょい山下和美チックな絵?)


しかし、最近品切れが多いらしく書店にもその4巻意外は在庫がなかったのですが

つい最近なんとなく覗いた小さな書店で、全巻発見し無事確保したわけです!


表紙は、凄い私が好きな絵なのですが中の絵はちょっとあれでしたね・・・・

いわゆる・・・作画崩壊?? 2昔くらい前の絵柄となっております。

まぁ、4巻くらいになるとかなり上達しているんですけどね

ストーリーはというと・・・・

やられたことはやり返す(やられていなくってもやり返す)
人をいじめることに生きがいを感じ、人を陥れることに喜びを見出す。
そんな、恐ろしい女性・・・中田家 長女の"中田槇子"
やりたい放題の槇子だが、槇子の悪事は何故か人々に幸せをもたらしてしまう
名誉町民からはじまり、正義の味方まで!
我が道を進む、槇子

実は、槇子には妹がいて
その妹は、ずっと姉に奴隷のように扱われています。
しかし物語中盤で、槇子は結婚して家を出て行く事になり
やっと、幸せな人並みの生活を取り戻したと思った容子(妹)でしたが
姉の猫かぶりが長くもつはずもなく、主人に本性がばれてしまい・・・・別居
容子は、再び自由の日々を取り戻すために二人の仲の修復に奔走する事になり・・・・
容子は無事、二人の仲を修復する事が出来るのでしょうか・・・?


槇子と容子、その他色々な人が槇子に振り回されていくさまがおもしろい作品です。

何度も読み返せるような読みやすいマンガを探してる方にはオススメできるマンガです。

重版もかかり人気なようなので、気になる方はチェックしておくといいと思います!
[PR]
by souhu090 | 2007-07-20 21:55 | コミック

幽 怪談アンソロジーコミック (諸星大二郎、五十嵐大介、花輪和一、高橋葉介、魔夜峰央)

今日、移転した遊イングに行ってきました。

すんごい大きな店舗になっており、びっくり・・・・・

マンガの品揃えも最高で

今後新書で買うときはココだけで、オールオッケーじゃね?ってくらい良い品揃えでした。

とりあえず、ニコニコ動画で見てはまった"おおきく振りかぶって"8冊を購入
(これについては後日、機会があれば紹介したいと思います。)

何か新刊出てるかなーと思い目をやった新刊コーナーに、なんだか目を引く表紙が!!

こ、、これは間違いない!高橋葉介だ!!!

しかも帯見ると、

諸星大二郎、花輪和一、高橋葉介、魔夜峰央 などなど私の大好きな漫画家の名前が!!

しかもお値段は、952円

サイズも大判で、分厚さもボンボン並みにありお得感ありまくり・・・!!

という事で、即効確保しました!


・諸星大二郎

ことろんの森
あもくん
呼び声
ドアを閉める
猫ドア


・五十嵐大介

背中の鬼
しらんぷり


・高橋葉介

陰陽
紅い蝶
ふらんそわ
蛇女の絵
森を駆ける
心霊写真


・花輪和一


魂魄
浸水
みそぎ虫
迷路
祟り


・魔夜峰央

トランシルバニアの化け猫


その作者、作者が本当にその人のカラーで書いてて

まじで涎垂らしながら読みましたよ!

最高のアンソロジー本です!

せっかくなので、2つ程話を紹介しておきますね!!


諸星大二郎 猫ドア

夢うつつに猫ドアの開く音を聞いた
足元の布団に何かが飛び乗ってきた
ああ・・シロだな・・・

しかしここで男は気づきます。

シロは去年死んだんだったと

部屋の中には無論猫はおらず、ただドアにつけた猫ドアが揺れているだけだった。

その後も時々、猫ドアの動く音を聞いたり

机にむかっていると足元を何かが通るのを感じたりした

シロもよくそうしていた、シロが帰ってきたんだな・・・

私は、その帰ってきているシロの写真を見せたくて

カメラの用意をした。

猫ドアが動いた!すかさずカメラを構えて写真を撮る

撮った写真を見て驚愕とする

そこには、明らかに猫とは思えない"何か"が写真に写っていた。

私は家中の猫ドアを取り払って、後の穴をふさいだ



高橋葉介 蛇女の絵


ええそうです。最初に見た時はこんな絵でしたよ
妖怪画っていうんですかね?
女の上半身に下が蛇って代物でね

不思議な事に、女の顔には目が書かれていなかったんです。

この絵を私に売りつけたのは、明らかに怪しい男であった

「旦那、これ不思議な絵
 この女に目を書く、よろし
 この女命を持つよ ホントノコトダヨ」


それで、私少し絵を描くものだから目を書いてみると

驚く事に本当に絵の中の女は動き出したのです。

ええ、私を見て嬉しそうに尻尾を揺らすんです。

餌は、食べ物を絵に描いてやると・・・ほらっ食べた!

ちゃんと愛情をそそいで面倒を見てやれば、どんどんと成長するのです。

少女の体の線が丸みのある女の体に成熟していくのですよ

今じゃ、私の大切な娘のようなものです。

え 何です? ちょっと貸してくれ? 人に見せて回りたい?

ダメですよ

今も言ったでしょう 私の娘のようなものです・・・と娘を貸し借りする親がどこにいるんです?


え・・・・確かに私にはあなたに借金がありますね

仕方がない・・・でも大事にしてくださいよ!

エサもやって!なるべく早く返してくださいよ!


ちょ・・ちょっとなんです!

何ヶ月ぶりに返してもらったと思ったら

この始末はどういう事です!?

このお腹はどう説明をつけるおつもりで!

あ・・・卵を産みやがった・・!

あんた、一体この子に何をなさったんです!?

あ・・・卵が割れる・・・でも一体何が生まれるというのであろうか?


今、よく怖い話として話されるようなストレートな話もあれば

高橋葉介の不思議な話もあったり
(上で、紹介したようなの!)

花輪和一の民話のような話もあったり

ともかくごった煮のおもしろい一冊です。

こんな貴重な本は、なかなかないと思うので是非書店にて手を取られてください!!
[PR]
by souhu090 | 2007-07-20 18:09 | コミック

施設合同飲み会

多施設合同の飲み会に行ってきました。

若いから飲むだろう・・・いや飲んで欲しい!!っていう役員で呼ばれたようで

プレッシャーのかかる飲み会となりました・・・


ホテルのビアガーデンで行われたんですが

入り口についた途端何故か引かされるくじ引き

まぁ・・無類のくじ引き好きの私は真っ先に引きに行ったんですが・・・・

そのくじ・・・何を隠そう席順のくじでした。

参加人数は50人はいたでしょうか・・・同じ職場の人同士かたまって座ると思いきや

いきなりの衝撃展開に動揺を隠せないそーすけさん
(初対面の人が極度に苦手、ネットでも・・・)


しかも私の引いた、17の場所は凄い隅っこの料理やお酒を取りにいきづらい

構造的に欠陥を指摘せざるをえない席でした。

こんな最悪の状況にさらなる試練が襲います。

私のテーブル・・・全員年配の女性の方でした。

最初は、変なお見合いパーティーみたいとか思っていましたが

これじゃ、親戚のおばさんの集まりじゃないですか!!

出会いは!?出会いはどこですか!?

もう・・・今日は飲むしか!!飲むしかない!!

両親譲りのある程度の酒分解パワーをフルに発揮してがぶ飲みしてたら

しだいに超楽しくなっておばさん達と超打ち解けて話がはずんでいました!!!


結果的に1時間30分程で、12杯程飲んだかな・・・・
(ビール1.ロック1,ウーロンハイ1,赤ワイン4,果実酒2,白ワイン3だったかな・・・?)

まあ多いか少ないかは人によると思いますが、そこそこ飲みましたね・・・

学生時代程は無茶してないですが、頑張った方だと思います。


同じ職場の人から、「そーすけくん、なんであんなになごんでるの?wwww」とか言われたり
(しかもちょっとかわいい!なと思ってる人から言われてた・・・。)

A「一番飲んでたよね・・・」
B「ずっと飲んでましたよね・・・」

とか・・・・

一番偉い人。「いっぱい飲んでたみたいだから、次の飲み会でも飲ませてみらんばね」

とか・・・色々言われてたみたいです。

その時は、イイ気分だったので何も思いませんでしたが

一晩たってみると、なんかしょうもない所で張り切りすぎてしまったかっ!

と後悔の念でいっぱいなそーすけさんなのでした。
[PR]
by souhu090 | 2007-07-20 01:57 | 日記

から揚げ作りました。

今日親が出かけて、飯を作れないって事で・・・私が夜ご飯を作る事になりました。

バイト先で、よく作り結構な好評を得ている鳥の唐揚げを作る事にしました。

作り方は、

1.みりん、さけ、うすくちしょうゆ、さとう、たまご、ネギ、しょうが、にんにく、卵黄を入れて
  この量の4分の1くらいの水を加えてぶつ切りにした鶏肉をぶち込みます。
  時折揉んだり混ぜたりしながら30分ほど放置

2.汁気を綺麗にとり新しいボールに鶏肉をうつします。
  (面倒でなければ、クッキングペーパーとか使うとなおいいと思います。私はしません!)

3.小麦粉、片栗粉を同じ分量で鶏肉にまぶしていく
(多少は多めの方が見栄えがよく揚がります)

4.手で形を整えながら油の中に入れて揚げる
  (2度揚げ推奨)

5.でけあがり。


これといって、変わった所はない作り方ですが結構美味しいです。

にんにく、しょうが等の薬味は苦手な人は入れないほうがいいかもしれませんね

結構香りがつきますので・・・好きな人はじゃんじゃか入れて良いと思います。
d0089993_16194781.jpg

[PR]
by souhu090 | 2007-07-16 16:19 | 日記