そーすけさんの日々

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MUGEN ドリームマッチ!!クロスオーバー!!

フリーの格闘ゲーム "MUGEN"を最近になってはじめてみました!

MUGENの本体自体は、簡単に手に入りますが

キャラクターは自分で探してきてor作ってから登録して戦わせるという

一風変わったゲームです!

KOF,メルティブラッド,ストリートファイターなど

実際の2D格闘ゲームのキャラなどを公開しているサイトなどもあり

それらを探してきて登録し、どんどん登録人数を増やしていくという楽しみもあるゲームです。

私は指の皮が薄いうえに、不器用なので格闘ゲームはすっごい苦手です。
(コマンド中々入力出来ないし、入力しようとすると痛ひ・・・・・)

なので、私も色々なキャラを集めるというマニア心で楽しんでいます!

今、現在284人まで集めています!
d0089993_21251532.jpg


アメコミキャラも そこそこ集まってきまして

オンスロート、ケーブル、サイクロップス、サイロック、マロウ、ウルヴァリン、マグニート
ドゥーム、シング、スパイダーマン、ブラックハート、ソー、ウォーマシーン
アイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマン2099、カーネイジ、ヴェノム
プラスチックマン、スーパーマンI、スーパーマンII、スーパーボーイ、ワンダーウーマン

とどうどうのメンツです!

後、確認してる限りで他にジャガーノート、ハルクもいるぽいので

手に入れたいところです!

280人もキャラクターがいると不思議な戦いもおきます。
d0089993_20553286.jpg


丈太郎vsカービー・・・考えられない対決です!

そんな、ドリームマッチを楽しめるおもしろいゲームです!

え・・!?こんなキャラまでいるの!?ってびっくりするようなキャラも配信されています!

私もがんばってもっとキャラを集めていきたいと思っています!!

興味がある方は、是非検索して導入方法など調べてみてくださいっ!
[PR]
by souhu090 | 2007-05-15 21:00 | ゲーム

健康診断行って来ました。

健康診断に行って来ました!

初めて行った病院でしたが、看護婦が美人揃いで

院長God job!!って感じの病院でした。

まず心臓の検査をしたのですが、私聴診器ですら・・・我慢できないのです。

くすぐったすぎて笑いがおきてしまうのです。

私は、友人全員が知っている程極度のくすぐったがり屋で

友人4,5人と一緒にエレベーターに乗ってしまうと

くすぐり攻撃で、半ばレイプのような感じになってしまいます・・・・

なんか印のようなモノをつけて器具をつける・・・我慢できるわけがありません

爆笑しながら身をよじっていると

美人な看護婦さんが一言・・・「感じやすいんですね。」

!?

その、感じやすいって言葉が異様に恥ずかしくって

しかも私の笑い声のせいかカーテンを開けて覗いてくる看護婦一同

覗いてきた看護婦からのどれくらい敏感かの質問攻め・・・
(例.「いつもこうなの?wwww」
   「これじゃあ測定出来ないんじゃないの・・・www」等、何故かタメ口)

まじで、恥死するかと思いました・・・

で、なんとか唇をかみしめつつ検査を終えたんですが

その後レントゲン室に行くのに手にブーツを持って素足で歩いていました。
(靴履いていいって言われなかったから)

「ちょwwww素足wwwwwww靴はいていいですよ!!」とつっこまれたり

全部検査が終わった後に「もう、帰っていいすっか・・?」と聞くと

「帰っていいですかってwwwwブファwwwwいいですよww」と爆笑されたりと

30分弱の時間で、トラウマ級の体験をしてきました。

なんか途中から私が通るたびに看護婦が監視するようについてきたりと

相当皆の笑いのツボにはまった様子でした・・・

もう・・・健康診断なんかいかへん!!!!
[PR]
by souhu090 | 2007-05-11 11:44 | 日記

ガンダム無双 X-BOX360にて発売決定!!

ガンダム無双が、X-BOX360にて発売される事が決定したそうですねっ!

何度目かわからないですが、言わせていただきます。

私が、次世代機でX-BOX360を選んだのは間違いではなかったな・・・!っと!!

X-BOX360は、洋ゲーを翻訳したものなど多少コアなゲームが多いので

これから一般向けのライトな感じのものも色々と出ると良いですね!!

しかし、あれだけ欲しかったガンダム無双ですが・・・

今出ても買うか微妙ですね・・・・まあ発売日のモチベーションしだいって感じです。
[PR]
by souhu090 | 2007-05-11 11:31 | ゲーム

オズボーンズ

今日は、一日オズボーンズを見ていました。

オズボーンズというのは、メタル界の帝王で"元・ブラックサバス"のボーカル

"オジー・オズボーン"とその家族にスポットをあてた、ドキュメンタリータッチの作品です。

BLACK SABBATH(ブラックサバス)は、メタルテイストの音楽を発信したバンドで

地獄のようなサウンド、そして悪魔のような歌詞をDOOM声のオジーが歌い上げる事によって

一躍人気になったメタルバンドで、現在のメタルバンドの基礎になっているといっても

過言ではないくらい人気のあったバンドです。

現在では、ブラックサバスを解散してソロとして活動しているようですが

未だに、メタルの魂は失わず重低音の地獄のハモニーを世に発信し続けています。

オジーは、多くの人からカリスマ的な人気を持っています。

それというのも、その音楽性に見合った行動といいますか

数々の武勇伝が人気の一旦を担っていると思います。

武勇伝 その1

アラモの遺跡(文化遺産!)で立ちションして出入り禁止になる

武勇伝 その2

あるレセプションにて、オジーが記者会見をした時の出来事
当時マネージャーであったシャロンがオジーに鳩を飛び立たせるように渡した所
朦朧としていたオジーは鳩を食いちぎってしまった。
この事件がきっかけでオジーの知名度は一般層にも広まったが
後のPMRCに目の仇にされるようになってしまった。(wikipediaより)

武勇伝 その3

初期のソロ時代のライブで、
ステージの上から生肉を投げつけると言う奇妙なファンサービスを行っていたオジー
観客はそれに答える形で、最初は猫や鳩の死体のレプリカをステージに投げ返していたが
それが次第にエスカレート、ついには本物を投げつける様になってしまう
(ライブ後、会場は生肉の匂いと腐臭で目も当てられないような状況になっていたのだとか)
そしてある日、ついに悲劇は起こってしまった。
オジーがステージ上に投げ込まれたコウモリをレプリカだと思い、首を噛み千切ったのである
余り知られていないことではあるが、
コウモリは唾液などから感染する致死的な感染症の一つ
狂犬病のベクター(病原菌を有する生物)である
間違っても口に入れてはいけない
このパフォーマンスにより観客は大いに盛り上がり、オズボーンは伝説的存在となったが
本人は大至急救急病院へと搬送されてしまい、
数ヶ月間、毎日のように体中に注射を刺しながらツアーを続けていたという

武勇伝 その4

同じく過激なパフォーマンスで有名なマリリン・マンソンも
オジーがアリを鼻から吸い込むところを目撃したと証言しており
「彼だけにはかなわない」と白旗を揚げている


比喩ではなく、人間の常識を逸脱した まさに悪魔のようなオジー・オズボーン

彼と、その家族がこのオズボーンズでどんな生態系を見せてくれるのか!?


物語は、ビバリーヒルズにオズボーン一家が引っ越してくる事からはじまります。

白塗りの大きな屋敷に持ち込まれる大量のダンボール

荷物のダンボールに書かれている文字 鍋 フライパン、シーツ類、悪魔の頭・・・

気を抜いてみてると、序盤数秒で大きな致命傷を受けてしまうダンボールの文字・・・

えっと・・・新居に越してくる前に捨てても良かったんじゃないかな?とつっこまざるを得ません

そして、全体を通して(1話=20分程度)聞こえてくる

FUCKのオンパレード

電話が鳴れば、ファキンベル 犬が粗相をすれば、ファキンドック

アメリカでは、3秒に一回ピッーの規制が入ったそうですね・・・・

さて、それでは愉快なオズボーン一家を簡単にですが紹介しましょう


・オジー・オズボーン

メタル界の帝王にて、メタルビースト
オズボーン一家の大黒柱
名言は、TVのリモコンが複雑でわからず息子に解説をしてもらってる時の一言
「これだけボタンがあれば、フェラもしてくれるんだろ?フェラ・ボタンを押せ」


・シャロン・オズボーン

敏腕マネージャーにてオジーの妻
ペット好きなようで、屋敷に犬と猫が溢れているのは彼女のせいぽい(しかし、躾はできない。)
名言は、屋敷にあるどう見てもカオスなプールについて尋ねられたときの一言
スタッフ「あれは、池?」
シャローン「一応プールよ 作ったやつを沈めてやるわ(ファキンプール)」


・エイミー・オズボーン

オズボーン家の長女
長男、次女と比べるとルックスも良くスタイルも良いらしい
オズボーンズには、頑なに出演拒否の姿勢をしめしているようで登場はしません
かなり見てみたい人物。


・ケリー・オズボーン

オズボーン家の次女
ちょっと太めな体系、オジーいわく「生まれながらの"かんしゃく"もち」との事
なので、いつも怒ってばかりいる
「オジーの息子だって言いふらさないでよ!ダメ男のくせに!」


・ジャック・オズボーン

オズボーン家の長男
ちょっと太めな体系、母のシャロンが言うには
フレンドリーだが、友達とは遊ばないし モールや映画にも行かない変わった子らしい
何故か、ヘルメットにナイフで武装した軍人ルックスで屋敷をうろついてたりする・・・・
名言は、モールにたいしての一言 「ファキンモール!」


・ミニー

オズボーン家で、トップ人気の犬(シャロンが言うにはですが・・・)
ミニーは、何をしても許されるらしい
白のロングコートチワワのようである

・マティーニ・ビアンコ

ゲイの犬らしい(シャロンが・・言うにはですが・・)

・ルル

いつも唸っている
太らせすぎてオットセイみたいな体系をしています。
もとは黒のチワワぽいですが、見る影なしです。

・ローラ

ソファーや物を破壊してよく怒られている
犬種は、ブルッドック(?)です。
「エイリアンみたいななクソ」を2回室内でした事をシャロンが怒り
捨てようとするのですが、いつも室内で粗相をする動物達にファックを連呼している
オジーが「ローラを追い出すな、かわいいから」とかばって難を逃れる事が出来ました。

こんな愉快な5人の家族とたくさんの犬、猫が登場するカオスなドキュメンタリーです。

オジー・オズボーンは、家族の中では一番"まとも"な人物です!

オジー・・・イイ人だなぁってしみじみ思えるシーンがよくあります。

ニコニコ動画にて、現在8話までアップされているので興味のある方は是非見てみてください!

シュールで、お馬鹿な作品が好きな人にはバッチリ笑えると思いますよっ!!

d0089993_18573792.jpg

[PR]
by souhu090 | 2007-05-02 18:57 | 日記

Marvel Ultimate Alliance Heroes and Villains Packs

以前はまっていた"Marvel Ultimate Alliance"をまたコツコツプレイしています!

一回クリアーしているので、2週目はHardでプレイしているんですが中々難しい!!

チームは、スパイダーマン アイアンマン デアデビル シルバーサーファーに再編成!!

プレイ中に詰まってしまい、久しぶり某・大型掲示板を覗いてみると

Marvel Ultimate Allianceに、追加パックが出ているとあるじゃありませんか!!

どうやら、キャラクターの追加がメインのようで追加のキャラクターは

・マグニート
・セイバートゥース
・ヴェノム
・ドゥーム
・サイクロップス
・ナイトクローラー
・ホークアイ
・ハルク
・The Incredible(これのみ不明・・・)

おおおおお!!イイラインナップですね!
(はじめからいれておけってぐらいの有名キャラ達ですが・・・)

うう、コレは是非手に入れたい所なんですが・・・・

私のX-BOX360は、コアブロックシステムなので別売りのHDDを買わないとDL出来ません

X-BOX Live の1月分の利用料
DL料金の800poin
HDD(20G) ¥ 8,978 (税込)

DLCを手に入れるのに、1万円以上かかりそうです。

これは一時はキツイですね・・・もう少し検討してから決めようと思います。

この調子でいくと、また別に追加パックが出る可能性もありますよね

それまで、待ってみるべきか・・・うーん

次回追加されるとしたら

・ジャガーノート
・ジーン・グレイ
・ヴィジョン
・ケーヴル
・ガンビット

この辺りが、きそうな感じがしますね!!

私としては、ネイト・グレイ、ロングショット、サイロック、このあたりでプレイしてみたいです!

本当に、おもしろいゲームですのでアメコミ好きの方は是非プレイしてみてください!

一緒にネットでCoopしましょう!
[PR]
by souhu090 | 2007-05-02 11:12 | アメコミ

第2次アメコミブーム(自分の中で。)

スパイダーマン3公開しましたね。

皆様は、見にいかれたでしょうか・・?

私は・・・初日に見に行こうと思ってましたが、くだらない用事のせいで潰れて・・・

見にいけませんでした・・・ウッ・・ウウッ(´;ω;`)

初日に行けなかったら・・・もうどうでもいい!!!


しかし!また、自分の中でじわじわとアメコミ熱があがってきました!

久しぶりに情報を探してみるとおもしろい事になっているようで


ヒーローの登録制度が義務づけられた事によって

賛成派と反対派に別れて、戦いがおきてしまっているようです。

NEW AVENGERS(反対派)とAVENGERS(賛成派)に別れて派手に暴れているとか

NEW AVENGERSを率いているのは、キャプテンアメリカ

一方、AVENGERSを率いるのは、アイアンマン

激しい戦いの中、キャプテンアメリカは捕らわれて死亡・・・・
(絶対生きてるよ・・・・・・。)

現在、NEW AVENGERSはルーク・ケイジが率いているようですね

NEW AVENGERSには、ルークケイジ、スパイダーマン、ストレンジ、ウルヴァリン

AVENGERSには、アイアンマン、ワスプ、ブラックウィドー、ミズ・マーベル

うーーん、理念的にもメンツ的にもNEW AVENGERSが好きかなぁ


他にも、その後のストーリーを描いた

AVENGERS THE INITIATIVE

超能力を持つものたちを強制的に訓練して、アメリカ50州すべてに

スーパーヒーローチームを配備する、というストーリーらしいです。

ううううう!!おもしろそう!

今現在、アマゾンでCvil War Secret War Marvel zombies

この3冊を洋書で、注文しています・・・!!

私は、英語が本気で!ダメでisとかの使い方もよくわかりませぬ!!!

未翻訳のアメコミに挑戦したいと思います!!

この3冊をある程度読む事が出来たら!!

AVENGERS THE INITIATIVEなどなど、魅力的な作品を個人輸入もしてみようかな

なんて考えています!!

(今回紹介させてもらった作品は、アメコミの情報を発信している
 MONDCOMICSというブログから、抜粋させていただきました。
 とても、良い情報が得られるブログですので、興味のある方は見てみて下さい!)
[PR]
by souhu090 | 2007-05-02 10:44 | アメコミ