そーすけさんの日々

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブリーチしました。

ものそ・・・どうでもいい話だと思いますが、ブリーチしました。

私は染める時、

ダークブラウンとかナチュラルブラウンとか・・・あんまり明るくない色にしています。

今回は、ワーストって不良漫画とコラボしたブリーチの

ナチュラルブラウンを買ってきて染めたんですが・・・・・・・
(ワーストが好きとかじゃなくって、安くてしかも匂いが臭くないという売り文句に惚れた)

めっちゃくっちゃ明るい色になりました・・・なんていうんですか・・茶金!?

しかも、今髪の毛が凄い長いので野人orギャル男みたいになってます・・・・

うわー・・・まじ最悪失敗したなあ・・・人前出れないくらい派手!

私、もろ和の顔立ちだから凄い違和感がががががが

2週間後ぐらいにもう一回染めないとな・・・

しかも今日、夜勤勤務だし・・・最悪だなぁ
[PR]
by souhu090 | 2007-04-29 12:31 | 日記

Cootie BOOTCUT WORK PANTS

d0089993_21375150.jpg


Cootieのチノパンを購入しました。

お値段は、1万3千円。

本当は、今月はもう買い物しない予定だったのですがチノパンは夏に履くだろうと思い確保

少し高めですが、一歩間違えば親父のような格好になってしまうので

無難にブランド品を購入しました。

しかしチノパンは、夏の定番の着こなしになってきましたね!

私はトップスが黒のポロシャツがたくさんあるので、

なかなかイイ感じに着こなせるのではと思っています・・・が!

上にも書きましたが、やっぱり一歩間違うとオッサンファッションになるので神経を使いますね

あとは、本当に何も装飾がないミリタリーパンツのようなものが欲しいのですが・・・・

中々イイモノが見つからないでいます。

カーキのパンツってやたらとポケットのついたデザインが多いんですが・・・・

本当にシンプルなのが欲しいんですよねぇ

とりあえず、夏までに自分の気に入ったパンツが手に入るといいなあ・・・・
[PR]
by souhu090 | 2007-04-26 21:43 | 散財

ハンニバル・ライジング

今日は、ハンニバル・ライジングを見てきましたっ!

私、公開ギリギリまでこの映画の存在を知らなくって

公開の2週間前くらいに存在を知り、

なるべく早く見ねば!!と思いようやっと見てきたわけです。

ハンニバル・レクターシリーズの4作目にして、最初の物語

人食いハンニバル、猟奇殺人鬼になる経緯が描かれています。


ハンニバルは、1938年リトアニアに生まれて名門"レクター"家の長男として育ちます。

第二次世界大戦、ナチスドイツのユダヤ人の迫害の最中

父、母を殺されてしまい、妹のミーシャと山奥の小屋で二人で過ごす事になります。

食べるものもなく、苦しい生活をしいられる幼い二人の子供達

そんな彼らのもとに現れる敗残のドイツ兵たち・・・・

彼らは幼い二人の子供達からも金品(両親の遺品)を奪い・・・

そして空腹に絶えかねて、ミーシャを殺し自分たちの食料にするのでした。

=数年後=

かつてハンニバルが住んでいたお城は、孤児の子供たちが住む施設になっていました。

なんとか一命をとりとめたハンニバルもそこで、孤児の一人として過ごす事になります。

しかし、ここにもハンニバルの安息はなく虐待を受ける日々

そんな中、ハンニバルは母が残した手紙を見つけます。

その中にあった一通の手紙、叔母の存在を知り

孤児院を脱走し、国境を越えてフランスへと向かいます。

なんとか叔母の元にたどり着いたハンニバルは、

奨学金を受けて医学生として暮らす事になるのですが

フランスでも、ナチスのユダヤ迫害の傷跡が明確に残っており

その傷跡に触れた事で、レクターは自分の中でタブーとされていた妹の記憶を思い出し

妹を殺した男達への復讐の為

手がかりを探しに、かつて自分が住んでいた山小屋へと向かう事になるのでした。

そしてここから、ハンニバルの連続殺人鬼としての物語がはじまるのでした・・・・


序盤は、こういうストーリーになっています。

惨いは、惨い話ですが今回はハンニバルに殺すべき動機があるので

ハンニバルに感情移入しながら見ることができました。

今回は、テーマの中に"日本"、"侍”というものが含まれていて序盤に剣道を習うシーンがあり

その場面がはじまった時は、

今後どうなるんだ!?おい!!大丈夫なのかい!!っていうぐらい違和感を感じましたが

総合してみるとおもしろかったです。

主役の男の人も凄い美しくって、演技も良かったと思います。

d0089993_22213734.jpg


実際は、幼少時代もっと色々な事があって殺人鬼への道を作ったらしいです。
(その因子を抜いても生まれながらに異常な人物だったらしいです。)

その辺が、短縮されているらしく原作ファンにはものたりない部分があるらしいですね

まぁしかし!ハンニバルシリーズを見てる方には胸を張ってオススメできる映画です!

是非、映画館で綺麗なレクター博士を堪能してみてください!!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-24 22:25 | 映画

CoreFighter UNIFORM POLO(DEATH HAT) BLK size(M)

本日も友達と一緒に街まで、出掛けて服屋巡りをしてきました!

4時間ぐらいかけて、色々見てきました!

昨日いったショップにて、CoreFighterのポロシャツを発見!!

本日入荷という事で、とりあえず値段も9000円と手ごろだったので確保!
d0089993_1841135.jpg

(写真は以前も紹介したSixさんからお借りしました。)

DEATH HATがプリントされたポロシャツです。

以前同じプリントがされたワークシャツを紹介しましたね

襟の部分がパリッとなっており全体的にすっきりしたデザインになっています。

値段的にもオススメな一着だと思いますよ!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-21 18:16 | 散財

ウニクロの伊達メガネ?を購入

今日、ママンBANKで来月の給料ではいるはずのお金を少し前借しまして

街のショップをのぞいてきました!

新しい品はたくさんありましたが、欲しいと思えるものがありませんでした。

で、とぼとぼ街を歩いていると専門学校時代の友達と出会い

そのまま一緒に遊ぶ事に!

学校に行ったり、ちょっと遠くのショップに行ったりしてきました。
(途中バイト先の車と立体駐車場ですれ違う・・・しかも同じフロアーの職員・・・
 気づかれたかわからないですが、何故か爆音でスナッチのサントラを垂れ流しながら
 対向車の車のドライバーを煽っていたのでばれてたら凄いきまずい・・・・・)

それで、ユニクロで掘り出し物を探している時によさげな伊達メガネ(?)を見つけ購入!
d0089993_21322833.jpg


友人から似合う似合うってベタ褒めされて1000円だし・・・と思って購入したのですが

今となっては、ハメられたかなと疑心暗鬼になったり・・・・

木目木目と大好評なCoootieの半袖シャツとあわせて着用してみたのですが

中々イイ感じかなと、自分でも思っているんですけどね

友達と色々話しましたが、やっぱり仕事の話が多くなりますね

そして、学校の時が一番楽しかったね・・・って話に最終的にはなってしまいます。

楽しかったけど、なんとなくノスタルジーな気分になった金曜日でした。
[PR]
by souhu090 | 2007-04-20 21:32 | 散財

COOTIE GINGHAM-SHT & ROTTWILER CHRIS TEE

今回購入したのは

・COOTIE GINGHAM CHECK SHIRTS
・ROTTWILER CHRIS TEE

この2点です!

Faizというネットショップで、購入したのですが対応がやや不親切でしたね

クレジットカードも使えないし・・・・ちょっと微妙なショップでした。

しかし、品揃えの豊富さと配送は早いので興味のある方は一度覗いてみるといいと思います。


・COOTIE GINGHAM CHECK SHIRTS ¥13,440円

"COOTIE"とは
『世間知らずの若者が自らの地位や名誉を求めそれを得る為に向上する』
という意味があり、それをブランドコンセプトとして
ワーク アメカジといったストリートウエアを展開している

d0089993_20414836.jpg


サイズは、Mを購入しました!

KJが着用してるのを見て欲しくなり購入しましたが、メッセ友達のあげはさんからは不評・・・

「どこの店員wwwwwww」とつっこまれつつも購入しました!

実際届いてみると生地の感じも良く、青でもよかったかなぁ・・・と思いました。
(青が欲しかったのですが、派手かと思い黒を買いました!)

COOTIEは、Mでも私にとっては大きいのですがコレはかなり小さめ!?

ちょっと小さすぎるんじゃね!?ってぐらい小さかったです。

購入する場合は、いつもよりも1サイズ上を購入した方が良いと思います。


・ROTTWILER CHRIS TEE ¥ 8,190

スタイリストである宮島尊弘氏が運営しているブランド(KJのスタイリストだとか・・・)
宮島氏の個性が色濃く出た男っぽく、不良っぽいアイテムを展開
大人でも似合うアメカジテイストも特徴

d0089993_20481666.jpg


こちらは、Lを購入しました。

コレも少し小さめなので、1サイズ上を選んだ方がいいかも知れませんね

前面には、胸に1ポイントのプリントと下にブランドロゴの十字架が刺繍してあります。

写真のバックプリントと首モトのスティッチがカッコイイと思い購入しました。

が・・・・!!

これバックプリント最初から、ひび割れています。

このひび割れで、個性を演出しよう・・・らしいです。

普通のプリントが良かったなぁ・・・と私は思ったり・・・


今回購入したのは、両方とも最後の1着でした。

そして最後に、

・ROTTWILER MARIA NECKLACEを予約しました!

d0089993_20541734.jpg


ちょっと前に、KJが着用して話題になりましたね!

とてもカッコよくずっと欲しかったのですが、今回購入したFaizでは予約終了

しかし"MELTINGPOT"というショップでは予約がまだ出来たので即効予約!

4月20日ぐらいに発送の予定という事で、

これを楽しみに辛いバイト生活をのりきろうと思います!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-17 20:56 | 散財

GB07SP / T06 : Flowers-T 購入

d0089993_18141935.jpg

どこかノスタルジックな世界で、
対戦車ヘリコプターに勇敢にもたった1人で挑む男の武器は花束
争いを終わらせるのは決して武器ではないことをシニカルに訴えたメッセージ
Flowers for Peace ¥7,400(税込み¥7,770)


1月に予約したGlambの春物のTシャツがやっと手元に届きました。

カラーはオリーブ、サイズはM1を購入

かなりイイデザインです!!

シックなデザインですが、花の部分の薄い赤がアクセントになっていて

なんともいえないです・・・!!

私が買ったネットショップでは、M4のPink一着以外は完売という人気商品ぷっりでした。


同梱されていたカタログに、サマー予約商品載ってましたが、色々イイのがありますね

実は、私はカタログが届く前に既に予約をしている商品がありまして

それがコレです。

d0089993_18212391.jpg

知らず知らずの内に形成されている僕たちの単一的な価値観
ひょっとすると、心の誘拐に気がついていないだけなのかも・・・チーズはどこに消えた?
White / Grayish Pink / Renga / Black / Wine
T03 : Kid nap T ¥7,400(税込み¥7,770)

これのM1のRengaを予約しています!

しかし、季節物の先行予約は実際の季節の少し前に届くものですが

Glambは、届くのが遅いですね・・・・

春物を4月下旬に送られてももう夏がきてしまいますよ!
(Tシャツなので、いつでも使えますけどね。)

まあなんにせよ・・・いつ届くかはわかりませんが、届くのが楽しみな一着です!!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-17 18:24 | 散財

COOTIE print work shirt


d0089993_0183673.jpg
前回の記事にも書いてますが、介護のバイトを頑張る毎日

頑張るためのカンフル剤!としてCOOTIEのシャツジャケットを購入しました!

結構着こなしが難しく、色々試行錯誤する事に

ズボンは、薄紺で若干立体感のあるコレを選択しました。

バッチリ!はまってお気に入りの組み合わせになったりました。

が・・・・・・!

トップスが中々決まらない・・・・

とりあえず、赤のカットソーor黒のパーカー 白のトリムTeeをあわせて着ています。

結構イイ感じなのですが、あと一歩なにかたりない感じ・・・なので

これからも色々検討していきたい所です!


今回は、楽天ショップのand you serで購入しました!

大分にあるショップなので、長崎在住のそーすけさんには即届いてホクホクでした!

女性物の商品も凄いカワイイのがいっぱいあるので、

女性の方にも是非見ていただきたいショップです!!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-16 00:23 | 散財

そーすけさんは静かに暮らしたいと思っている

最近、ブログの更新が減ってしまっていて申し訳ありません

私のブログってはっきりいって、他人から見て全然おもしろくないものだと

自分でも自覚しております。

私が好きなものを紹介する・・・それは私だけが楽しい事ですよね

そんな、私だけが楽しいという

致命的な欠陥を持つブログをチェックしていただいている方には本当に感謝しております!

さて、最近更新が減った理由というのは介護のバイトをはじめたからなんです。


私は、2年間介護の学校に通っていました。

私生活、学校生活共にとても楽しく充実とした2年間だったのですが・・・・

肝心な介護の仕事は、つきたくないなあーという悩みがついて回る2年間でした。

そしてむかえた卒業式の日に先生に泣きながら抱きしめられて

「そーすけくんには、本当に介護の仕事はむいてると思うもっと色々と相談してほしかった・・・」

と言われました。

色々な方からの後押しもあり、自分の中で考えも少し変わって

一度介護の仕事をしてみようかなと思い

先生のツテで紹介していただいた、グループホームでバイトをはじめる事になりました。


業務の内容は、主に家事メインです。
(洗濯、掃除、お茶入れ、入浴の手伝い)

9時間労働で、時給700円と若干シビアな条件ですね

早出の時は、朝5時に起きないといけないので大変です・・・
(身支度1時間、徒歩30分で、6時45分頃までにつかないといけません)

しかも職場は、全員女性

私は、20歳ですが高校卒業してすぐ就職されてる方もいて

年下もいるので、かなり平均年齢は若い職場になっています。

メッセ友達のさっとんさんは、「ムハッー!いいじゃん!」って言ってたけど

中々きついです・・・やっぱ男一人っていうのは浮きますね

料理も大変でメニューなどなく、冷蔵庫の中を見て自分で考えないといけません
(まだ、料理はしていませんが・・・)

ってなわけで、中々きつい所もある職場です。

とりあえず、職員の方や利用者の方から褒められたりはしているのですが

中々、雰囲気に馴染めそうになくって悩みながら業務をこなしてます。

初バイト!って事もあると思うんですが、これからますますがんばらないといけませんね

ってわけでこれからも!更新が少し減ってしまうかも知れませんが

"そーすけさんの日々"をよろしくお願いします!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-16 00:11 | 日記

ディアボロの大冒険

スタンドDISKを強化して再度、天国 "一巡後の世界"へチャレンジ

1回目は18Fで逃げ帰ったので、今回の目標は50Fと定めました。

結果としては、50F達成したのですが結構きつかったです。

気をつけるべき強敵としては、

・プッチ神父(ヘブンズスタンド騎乗)

3回か4回連続攻撃をしてきます。
一発一発の威力はそこまで、高くないですが危険大です。

・バオー

威力大の2回攻撃をしてきます。
武装生物なので、攻撃を受けると変身します!
変身させなければ、ダメージは低いので安全ですが
反射ダメージでも変身するので注意が必要 危険度大です。

・究極カーズ

壁をすり抜けられるので通路であったら一方的にボコられます。
壁にいる間は、発動も射撃も効かない
エアロスミスの能力 敵の動きを探知できるので、不振な動きをしているのを見つければ
通路で戦うのは回避できます。
威力中の2回攻撃で、麻痺効果つき・・・HP半分程の状態で麻痺くらったら
再起不能は免れません危険度大です。

・C-MOON

ディアボロとC-MOONのHPを逆転させます。
ヘブンズドアで、封印できます。
だいたい逆転させられるとHPが1になります・・・
私は、フーファイター×2を使ってもう一回逆転させられるのを待つようにしてます。
攻撃力は低いので、危険度中です。

・混乱を使う敵

混乱させられると状況しだいでは、かなり危ない事になるので
混乱の影響を受けない射撃DISKも集めておいた方がいいです。
たいてい遠距離から、混乱させられるので当たらないようにしましょう
他の能力はたいした事ないので、危険度小です。

・ミスタ

ミスタがマップにいると、いくら離れていようと射撃攻撃をしてきます。
毎ターンではないですが、一発60くらい喰らうので結構キツイです。
危険度中、早めに再起不能にしましょう!

d0089993_11213022.jpg


このダメージ全部1ターンで受けたダメージです・・・恐ろしいですよね


そろそろ、装備を新しく整えようと思いDISK集めをする事に!!

PCのぺリコローを使ってのショッピングをメインに集めました。

ダンジョン行く→自殺→ぺリコローの店をチェック・・・・

これを400回ぐらい繰り返して、

ホワイトアルバム、ハイウェイスター、エアロスミス、スタープラチナをゲット

それらを、合成して最終装備を完成させました。

攻撃DISK ゴールド・E・レクイエム+89
防御DISK ヘビー・ウィザー+99
能力DISK スタプラザワールド+45

d0089993_11304747.jpg


武器は、今変更も考えていて"クリーム""スタプラ"あたりに変更するのも考え中

うーん・・・悩みますね!!

部屋にエルメスのあれがあったので、装備DISKを増やしました。
d0089993_11315793.jpg


初めて使いましたが、凄い・・・まるまるコピー出来るとは!!

次回は、とりあえず70Fあたりを目指して潜ってみたいと思います!
[PR]
by souhu090 | 2007-04-07 11:33 | ゲーム