そーすけさんの日々

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

UO DOOM 日記 =3= 後編

前日、寝るのが遅く・・・

たまらなく眠くなって、夜9時ぐらいに寝ました


その後、12時ぐらいに目が覚め

すぐに寝つけそうにはなかったので、少しDOOMやってみる事にしました・・・



回数 撃破数

1回 5体 1匹目にてAF 青盾獲得!
2回 3体
3回 4体
4回 5体


すると・・・・!

いきなり、一体目でAF 青盾獲得!

1日に2個出たり、一週間に1個も出なかったり

間隔がまったくよめない分、出た時のドキドキ感と嬉しさは格別ですね!


これのおかげで、アイテムが売れれば

紫篭手(2000K)+青盾(6000K)+ソウルストーンフラグX5(2400K)=10400Kになり

回避低下メガネを買うこと、出来そうです!

まだまだDOOOMには、

通おうと思ってるので今日からまた新しい気持ちでがんばりたいと思います!
[PR]
by souhu090 | 2006-11-29 08:08 | ゲーム

50回目のファーストキス

私は、福祉系の学校に通っているのですが、

今日、何故か授業中に50回目のファーストキスという映画を見せられました


内容は、

観光客相手に、一夜の恋しかしない男性が、

たまたま、朝ご飯を食べにいったレストランで地元の美人な女性を見つけ恋に落ちます。

無事ナンパを成功させ、

別れ際に明日も朝ご飯を一緒に食べよう!という約束までしたのですが、

次の日、いざ彼女を見つけて話かけると

自分の事をまったく知らないようなそぶりをとる彼女・・・

とまどう彼を店員が、表につれだし

彼に理由を説明します。

彼女は、父の誕生日の日に交通事故をおこし

長期記憶はあるのですが、

その日に起こった出来事は夜寝てしまうと忘れてしまう・・・

その為に父の誕生日の日を毎日繰り返しているというのです。


その為に彼女には、普通の恋愛は、出来ない"あきらめろ"と言われます


しかし!そこで、諦める主人公では、ありません!

毎日あの手この手を使い、彼女をナンパしていきます・・・・!

彼の思いは、彼女の病気をこえることが出来るのでしょうか!?



という感じの内容です。

こういう記憶をテーマにした恋愛映画って、

最近ありがちで、世間の興味をひきがちですが

他の作品とは違い、病気になった彼女やその周りの人物が悲観的に描かれておらず

笑いながら見る事が出来ました!


しかし、あまり悲観的に描かれていない分

その明るく振舞う彼女とその"彼女を愛する周りの住人達"が、時折見せる
(主人公や、彼女の家族、毎日来るレストランの店員、彼女の地元の友達など)

悲しい表情や彼女に対する思いが、涙を誘います。


あげはさんは、理解していると思いますが

私は、涙もろいので、涙をこらえるのに必死でした

家だったら絶対、しゃくりあげるくらいに泣いていました・・・


正直言うと、一回泣いたんですが顔を伏せてなんとか誤魔化しました!


映画が終わった後、友達とかと意外とおもしろかったね・・!って話をしていたのですが、

今年成人の男達7人に

「いやー。家で一人で見とったらボロ泣きしとったぁ・・・」

と言わせる映画も中々ないと思います

しかし映画以上に

この映画を授業中に見せるという謎の行動をした先生が、

30中盤の女性で、未婚・・・。
(研ナオコ+カマキリみたいな顔)

この恋愛映画に感動したから、生徒に見せる

というのはとても痛い図の気がして、

素直に好きになれない・・・そんな複雑な映画なのでした。

もっと別の形で知り合いたかった・・・・!
[PR]
by souhu090 | 2006-11-29 01:07 | 日記

UO DOOM 日記 =3= 前編

UO DOOM 日記 の3回目です。

今日は、夕方からログインしたのですが、

ついに出ました!

回数 撃破数

1回 3体 2回死亡 大荒れ
2回 4体 AF獲得、紫手袋
3回 4体 一度、帰還

3日目にしてやっとでました・・!


d0089993_0334822.jpg

今現在の価格としては、2000K程で売れるようなので、売りたいと思います。

とりあえず、AFをもっと出しお金を貯め

18×18の家と回避低下メガネを購入して

また、おだやかな隠居生活(彫像生活ともいう)を送りたいと思います・・!
[PR]
by souhu090 | 2006-11-29 00:36 | ゲーム

UO DOOM 日記 =2=

DOOM日記 2回目です。

日曜の深夜に4回程やりました。

かなりの乱戦になっており、4回目で死亡したのでそこでやめました


回数 撃破数

1回 4体
2回 4体
3回 5体
4回 4体 一回死亡


ここからは、月曜日の記録です。

回数 撃破数

1回 3体
2回 3体
3回 3体
4回 3体
5回 4体
6回 6体
7回 5体
8回 4体 一回死亡 武器の耐久力不足により一度戻る
9回 5体 かなりの乱戦・・!
10回 5体
11回 5体



ファーストアタック狙いのメイジがいるみたいで、場が荒れ

アンデットがぞろぞろうろついてるという場面もみれました。

やはり、人が多いとパパも増えますが、場も荒れやすくなりますねぇ

武器の耐久力不足で早くも一度戻ったのですが、

沼ドラ鎧の予備を持っていくのを忘れまして

今防御面に関しては、もろく不安定な状況です・・!

どなたか、補給できる方はメッセでご一報ください・・待ってます・・。


一応キャラの紹介を最後にしておきたいと思います。

武器 コンポジ (悪魔特攻 回避低下34% マナリーチ33% 速度10%)

命中35 ダメージ50

スキル(写真撮りそこねてますが、タクティクスも100です。)
d0089993_1174443.jpg

とりあえずの完成系としては、
アナトミー 100
タク 100
アーチェ 110
包帯 90
武士 110
騎士 70
フォーカス 60
メディ 80
を考えています。(720)

ステータス

d0089993_1185397.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-11-28 01:19 | ゲーム

暴れん坊 本屋さん

暴れん坊 本屋さん

全3巻で、完結しています。


漫画家ですが、まだ稼ぎがたらず

本屋さんでもアルバイトをされている久世番子さんの自伝的漫画です。


本屋の裏側などが見れ、本屋でのバイト経験がない私としては

新鮮で、最初から最後までとても楽しむ事が出来ました。


・googleで2件しかヒットしない知名度

・男の人が恥ずかしそうに裏返しで、

レジに出したヘッチな本をわざと一度ひっくり返し、わざわざ表紙を確認する
(しかもその時の男の人のリアクションを見て、つやつやしてた・・!)

・読んでもないのにPOPをノリで書く、
(例、そんな夜更けにバナナかよ のPOP
夜更けにはバナナが似合う
      エロチックな大人の愛、それはバナナ・・・)

・自分が書いた漫画を勝手に30冊注文して平積みに・・!
 (その後、「売れねぇ新人漫画家の初コミックのくせに、
          新刊台占領してお前は、尾●栄一郎か!」と激しいつっこみをいれられる)

・ハリーポッターの販売解禁にあわせて、朝5時から販売をはじめたが
    お客はこず、一般ピープルから好奇の目で見られる・・・


・買ったはいいが怖いからという理由で、犬神博士(丸尾 末広)を
     仲の良い店員に無理やりおしつける


・和田慎二の本を聞かれたのに、あたしンちを持ってくる


などなど、変わったエピソードで笑わせてもらったのですが、

一番、私がおもしろかったのは、

BLコーナーの話でした。

この漫画家さんの趣味からBL系の話はよく出てくるのですが、


現役、腐女子でコミック兼BL担当のハチさん(担当暦8年)

彼女の最近の悩みは、店舗でのBLの売り上げが、

鬼畜系、マッチョ系に偏っていること・・・


ハチさんの好きなジャンルは「王子さまモノ」なのだが、
(王子さまの話には、
 8割の確立でオークションシーンがあって9割方、受けが出品されるらしい)

客のニーズに答えるということで、

ものっすごい濃いカオスなコーナーを作ってしまうハチさん・・・

それを見た、お客さんの反応

「見てよ、この本」

「うわきっつーていうかこの店揃いすぎ!?」

「店員の趣味なんじゃない~?アハハハ」


売りたい本と、売れない本は違う、そして何かを失ったハチさんなのでした・・・。
[PR]
by souhu090 | 2006-11-28 00:49 | コミック

蟲師、ラグーン、暴れん坊本屋、ホスト部

前々回の記事にも書きましたが、

買いものしない同盟、の前に発注していた漫画が届きました

蟲師 1~7巻

ブラックラグーン 6巻(最新刊)

桜蘭高校ホスト部 9巻(最新刊)

暴れん坊本屋さん 全3巻


計12冊、届きました。

暴れん坊本屋さん、蟲師のレビューは近日中に行いたいと思っていますので、

よろしくお願いします!
d0089993_23554858.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-11-27 23:56 | コミック

UO DOOM 日記 =1=

久しぶりに、AF出した時のメッセージを見たいと思いまして

今日よりとりあえず、AFゲットまで、毎日少しづつDOOMに篭ろうと思います!


基本的なプレイスタイルとしては、パパ戦しか行わず

他の時間は、テレビ見たり、漫画みたりして時間つぶしてます。


今日は一日時間があったので結構回数こなせました!

撃破数 回数

4体 1
5体 2
3体 3
4体 4
3体 5
4体 6
3体 7
2体 8 1回死亡
3体 9
5体 10
5体 11
5体 12
7体 13
7体 14
6体 15


計15回、行いました。

結果的にAF獲得できず、

私コツコツやって一週間ぐらいを過ぎてからでないと出ないので、

気長にがんばりたいと思います。


=追記=

DOOMから帰ってきたら変なのがいました・・!

ちょっと気持ち悪い・・・!

d0089993_22272662.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-11-26 22:18 | ゲーム

BOHLA WATCH

BOHLAというブランドの腕時計を購入しました

d0089993_18333726.jpg

BOHLA(ボーラ)は、

日本のデザインチームがヨーロッパの工業デザインチームや、

日本を始め欧米諸国のバイヤーの協力を得てスタートしたプロジェクトです。

独自のデザインに対し、適切な価格と、質感や品質の高さの両方を基本理念として、

ウォッチやクロック、スタッカブル・ボックスをはじめとして、

ライフスタイル全般の提案をしていきます。

BOHLAは現在、日本から世界へ発信し始めています。

ミラノのセレクトショップ - コルソコモ、パリのコレット、

ニューヨークのバーニーズ ニューヨークでも販売されています。



LIGHT, DATE, STOP WATCH等、いろいろな機能が付いています。

カラーはブラック、ブラック/ゴールド、そしてホワイトの3色。



私は写真と同じカラーを選びました。

いやー。このデザイン、この機能で4200円ですよ!

久しぶりに、得したなぁ!と思うぐらいの満足する買い物でした!


話は変わりますが、最近少し買い物しすぎという事で

昨日、よっくさんとお互いに、最近買い物しすぎだね・・!

ということで、「買い物しない同盟」を組みました!

期間としては少なくとも12月の中旬から、長くて来年の1月まで!

もし、買い物した場合は正直に言うというのがルールです。

既に注文しているものがあり、下記のレビューで、
(ネックレス、Ps2ソフト ディスガイア、蟲師全巻、ラグーン新刊)

散財のレビュー一時休止になると、思うのでよろしくお願いします^w^
[PR]
by souhu090 | 2006-11-26 18:43 | 散財

TAKEO KIKUCHI ネルシャツ

TAKEO KIKUCHIのネルシャツを3600円にて落札しました。

グリーン、ホワイト、ネイビーのタータンチェック柄です!

TAKEO KIKUCHIらしい、すっきりとしたデザインですね


届いてみたら、生地の触り心地がやや微妙だったのですが、
(ベルベットぽい感じといいますか、変にてらてらした触り心地・・)
ずっと前から欲しいカラーだったので

本格的に寒くなる前に着用したいと思います!
d0089993_245536.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-11-25 02:46 | 散財

GB06AW / T02 : songs of legend

GlambのTee

songs of legendを購入しました。

値段は送料込みで8500円

-コンセプト-

聖母子に歌を捧げるため、天使となって舞い降りたロック界のレジェンドが終結。
彼らの奏でる極上ロックな子守唄に耳を澄ましてください。
未来のロックスターの誕生です。



ピストルズのシド・ヴィシャス

ニルヴァーナのカート・コーバン

ジミ・ヘンドリックス


の3人が、聖母に抱かれた子供に対して

音楽をひいているという洒落がきいたデザインです!

3人ともすでに亡くなっており

3人とも、薬にまつわる失敗が大きいことから

一番上には注射器がプリントされているなど、

とてもGlambらしいイイデザインです!

Glambは前にもJKT,最後の晩餐のパロTeeと紹介していますが

私は、本当に今一番注目しているブランドです。

もう新しいデザインのものが、予約注文がはじまっているので

今、購入を検討中です!

カタログもついてきたので、じっくりと吟味してみようと思います・・!
d0089993_22163642.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-11-24 22:16 | 散財