そーすけさんの日々

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Beams ジャケット

Beamsにてジャケットを購入しました

お値段は17000円ほどで、

裏地が水玉になっていて、男二人でカワイイ!カワイイ!と絶賛した後に購入しました。


コットンのような感じの軽い素材で着やすくていいです!

ただその分劣化、破れ、ほつれなどがおきやすい気がしいます。

大切に扱わねば・・

これで、もうだいたい秋物代金は使い果たしましたー。

あと2つほどまだ届いてない商品があり、それを更新したら

散財日記の更新は一時なしかと思われます。
d0089993_13491027.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-30 13:49 | 散財

ドクターマーチン ホールブーツ

ドクターマーチンのホールブーツをオークションにて落札しました。

お値段は18000円・・予想外まで上がりましたが、


ほぼ、新品のような状態なので、妥当かなと・・・。


靴の先っぽにスチール?かなにか入っていてしっかりとした作りになっています。

さきっぽが少し浮いている(?)ようなデザインが欲しかったので、

わりと理想の形だったりします!
d0089993_13445566.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-30 13:44 | 散財

Rutilate Quartz 7分袖ポロ

Rutilate Quartzの7分袖ポロです!

これもSpy Masterの愛知、三重号で紹介されていて気になってネットで注文しました。

ワインレッドを探していたのですが、在庫切れみたいで断念


とりあえず、余っていたブラックをさっく!と注文しました。


まだ着用していのですが、なかなかかわいらしいデザインで気に入っています。

5000円という割と安い値段で購入できましたしね!

d0089993_13402339.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-30 13:40 | 散財

Grand Canyon RESIST JKT

Grand CanyonのRESIST JKTです。

カラーはカーキです!

Spy Masterの九州号 11月号で紹介してて気になり

公式HPで発注して買いました。

送料込みで22050円でした

このブランドの7部袖のTシャツで、

ドナルドが警察に連行されているというプリントがされているのがあるのですが、

それも凄くカッコよいですね!

まぁ・・友達が持ってるので、買えないんですけどね・・・。

わりといいデザインのミリタリージャケットですが、

袖のシャツ生地の部分が弱くって糸のほつれなどが少し気になりますねー。
d0089993_1333960.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-30 13:33 | 散財

Glamb 最後の晩餐Tee

Glambの最後の晩餐のパロTeeです。

気に入ったゆえに二枚買った、友人から3500円で買い取りました。

Glambってものそ細身のデザインで、LサイズがMサイズくらいのサイズだったりします。


今年に入っていきなり人気になったような気がしますが、私が知らなかっただけかな・・。

GlambのTeeの中では、一番お気に入りのデザインです。

最後の晩餐がアメリカの代表キャラクターに変えられてるとういうパロディーなのですが、

このキャラ自体もパロディーで、

ダースベーダーが、ダークヘルメットって名前で出てたりします。


おもしろいデザインで、お気に入りになりそうな一品です。

今、まとまったお金が入ったので、秋、冬物買いあさってます。

一時は散財日記になりそうです!
d0089993_22545115.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-28 22:54 | 散財

ベルセルク

最近、暇になってマンガを読み返してました。

ベルセルク、久しぶりに読むとおもしろいですね

魔法の存在、狂戦士の鎧が出て、それからおもしろくなくなったと言う人もいるよでうですが、

私はこの展開全然OKですね!!


ガッツがひたすら理由もなく強い(執念の力?)よりも、

何か理由があった方が私としては納得できるので


セルピコがカッコイイですね

基本的に好きなキャラのポイントとしては、


変態、片目が隠れてる、狐目、実は切れ者、色男、変態


などがあるのですが、セルピコさん3つあてはまってて中々いいキャラですね


後10年ぐらいには完結させてほしいですねー。


ちゃんと綺麗に終わるよう作者の人には是非がんばって欲しいです。
[PR]
by souhu090 | 2006-09-25 23:44 | コミック

今、誰か俺を笑ったか?

そーすけさんは今年で、20になるのですが、

どうしてもまだ卒業できないものがあります・・・


それは仮面ライダーです。

7年程前、平成になってから初めてはじまったライダーシリーズ

仮面ライダークウガ、その後に続く

アギト、龍騎、555、剣、響鬼、カブト

これらを一くくりにして、平成ライダーなどと言われていますね

特徴としては、

主役にイケメン俳優の起用、シナリオが多少大人向けに出来ている(中学生くらいがメインか・・?)

などの特徴があります。


今年からはじまった、仮面ライダーカブト!

これは龍騎以降仮面ライダーを見続けた私としては

平成ライダーとしての最高峰としての価値を見出せた気がします。



特に最近の展開がカッコよく

仮面ライダーの資格者のうちの1人

矢車、彼はワームという

ようするに敵、怪人を倒すために

戦う組織のエリート部隊のリーダーとして活躍したいのですが、

主役の仮面ライダーカブトに勝つことが出来ず(今年の仮面ライダーの理念は、主役が最強らしい?)

仮面ライダーとしての資格を失ってしまいます。


そして、その矢車の仮面ライダーへの資格は、

かつて矢車が率いていたエリート部隊の隊員、

影山へと資格がうつってしまうのです。


以前は、矢車へと信頼、尊敬のまなざしをおくっていた影山ですが、

自分が仮面ライダーに変身する事が出来るという自信から、

矢車に手の平を返したような態度をとるようになったのです。


組織から、部下からも必要とされなくなった矢車は舞台から消えます。


その矢車が最近になって、戻ってきたのです!

新たな力を手に入れて・・・


カブトは、自分が大切な人を守るため、

他のライダー達から、変身に必要な道具を奪っていきます。

そして、いよいよ次は影山の番が回ってきたときに、

登場する男、以前とはまったく違う風貌(片方の袖だけない皮のコートを着てる、ワイルドをはきちがえたような格好・・)であらわれるのです!


そして、影山を見て言います。

「おまえ、いいよなぁ・・・」

そしてつぶやくのです。

「どうせ俺なんか・・・」

以前から想像する事も出来ないような後ろ向きな発言

とともに変身する新たなライダー、

仮面ライダーキックホッパー

先祖かえりとも言えるバッタのライダーです。


そして影山に、

「影山、俺と一緒に地獄へ堕ちよう」と・・一言・・。

矢車の必殺、ライダージャンプからライダーキックへの連携技で、影山は破れ

そして、仮面ライダーとしての資格を失ってしまいます。

そして影山は、身をもって、矢車が感じた失望感、裏切りなどを体験する事になるのです。

絶望のどん底の中、雨の中影山の前に現れたのは矢車でした。

矢車は言います。

「地べたに這いずって、初めて見える光がある・・・
   けど、勘違いするな!その光はお前にもおれにも見る事が出来ない・・」


これが今週までのお話です。

来週の予告で、影山が、矢車と似た、ライダーに変身し、

2人が共闘しているシーンがあります。

期待大ですね

是非二人には今までのライダーではちゃんと描けていなかった

ダークヒーローとしての道を歩んで欲しいものですね


※仮面ライダーカブトが強くなって、ハイパーカブト・・・
   そのネーミングセンスはないんじゃないかなぁ・・・・・。
[PR]
by souhu090 | 2006-09-24 19:56 | 日記

風来のシレン 女剣士アスカ参上

今日は、ブフー試練の為にエレキ強化をやってました。

とりあえず作ったエレキは

洞窟マムル Lv 31/99 (爆、不、会×3、見、速×3、火、鎮、ま、竜)

マムル→あなぐらマムル→洞窟マムルの成長となってます。

Lvは5→50→99で成長します。

とりあえず@2つ空きがあるのでまもりの回路を手に入れていれたいと思います。

あんまり作る気しないと先日の日記にも書きましたが、いざ作って使ってみると

本当強いですね、高い防御力だけでなくこの回路の数・・。

反則です。


シハン Lv 21/30 (鎮、不)

ケンゴウ→イアイ→シハンと成長して

Lvは20→50→30で成長します。

相手からアイテムをはじきとばせるので、装備品収集にも使えるすぐれものです。

不をぬいてまもり回路2ついれたいなぁと思ってます

レベル制限が低い為か防御力が低いのが難点ですね・・。

見た目も中々かっこいい部類だと思います。


にぎりもとじめ Lv 23/50 (鎮)

にぎりみならい→にぎりへんげ→にぎりおやかた→にぎりもとじめへと成長します。

Lvは、15→30→50→50で成長です。

回路の空きは7つあるので、まもり4、倍速3にしようと思ってます。

説明がおもしろくってなにげにお気に入りの一体です。d0089993_17211494.jpg




このメンバーでブフーの試練挑戦したら最下層が今の段階では21階までしかなかったようで、

楽々クリアーしてしまいました・・ボスも今までで最弱の弱さでしたしね・・。

とりあえずずっと欲しかった兵隊アリのエレキを手に入れたので育成したいと思います。

回路数は6なので、(鎮、まもり×2、会心3)あたりを考えています


今のところ最低でもまもり回路9、倍速3、会心3はいりますね

まもり回路は救助コードを使ってとれるのもあるのですが、

個数が少なかったり、難易度が高かったりと意外と手に入れるのが大変だったりします。

倍速、会心3はわりと手にはいりやすいんですけどねー。

とりあえず回路集めからとりかかろうかなと思ってます。



d0089993_17222178.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-19 17:22 | ゲーム

風来のシレン 女剣士アスカ参上

昨日は台風のせいで、16時ごろから停電して

復帰したのは次の日の17時・・。

さいわい水、ガスは使えましたが、

電気が使えない生活というのは辛いものですね・・・


さて、風来のシレンですが、ちょうどセーブした後に停電になったので、

なんとか装備などロストせずにすみました。


新しい街についた事で、

救助コードが使用できるようになったので、

有意義なコードを調べて

新しい武器&エレキ回路集めをはじめました。


まず剣は、剛剣マジンカブラ+31

印は、会、金、回、三、天、

で、会心の一撃が出る、武器がさびない、攻撃した三分の一を吸収
三方向に攻撃可能、経験値50%上昇です。



そして盾は、風魔の盾+28

印は、金、竜、山、ト、皮、見
 
で、サビない、炎のダメージが減る、敵の魔法をはね返す
  盗まれなくなる、お腹が減りにくくなる、敵の攻撃をかわしやすいです。




エレキ箱はとりあえず、

タイガーウッホ(?)を育てて

タイガーウホーンまで進化させてコツコツ育ててます。

マムル系が強いようですが、見た目てきにアレですし、

最弱モンスター系統に

最強クラスがいるっていうのあんま好きくないんですよね(DQとか・・)

まぁ、必要になったら育てますけどねぇ・・。

回路は、ち、会、会、会、会、山

これで会心の一撃が100%でます。

山びこは混乱防止のためにいれたんですが、防止されないみたいですね

2回ほど殴られて死にそうになりました・・。

多分混乱防止って回路があると思うので、探してみようと思います。


今後の方針としては、今までの難易度とは比べ物にならないくら

深く特殊なルールのダンジョンが増えたので、

エレキ箱を鍛え!エレキ箱をメイン武器として進んでいくというダンジョンがあるので

そこからとりかかろうと思います!


救助コードにてしあわせの杖が手にはいるコードがあるので、

幸せの杖で、エレキ箱強化をして

そのダンジョンに潜ろうと思います。

エレキ箱は登録してる限りなくなる確立は低いですから、

安心して使えますし、大きな戦力になりますからね

d0089993_1841476.jpg
[PR]
by souhu090 | 2006-09-18 18:41 | ゲーム

風来のシレン 女剣士アスカ

今日も風来のシレン 女剣士アスカ参上にどっぷりはまってました!

新しいダンジョン、天輪国上級は拾える武器、盾の数も格段に増えまして

識別されてないアイテムも出てきて、1ランク上という感じがヒシヒシと伝わってきました

ペリカン系のモンスターが頻繁に出るようになったので

まず武器と防具の強化を行ってみましたっ!

まず剣は、どうたぬき+13(弟、飯、扇、扇、目、金)

防御UP効果、倒した敵がおにぎりを落とす確立がある、

錆ない、HP回復がもうちょい欲しかったので弟

目玉系でやっかいなのが多いそうなので、目もついでに入れてみました。


盾は、鉄甲の盾+3(弟、弟、見、弟、ト)

弟×3つ、剣もあわせれば4つで敵に攻撃を喰らうと16回復です!

これのおかげで後半の敵の強さをなんとかのりきることができました!

見切り効果で敵の攻撃をかわしやすくします

これも必須みたいですね

そして最後がトで盗み防止です

盗まれておかっけっこするのは心臓に悪いので・・・


仲間はたいてい18Fだかで死んでしまうのですが、

武器、防具を強化していたこともあり、さくさく最上階までたどりつきました。


それで、ようやくのボス戦

敵は7匹ぐらいの雑魚敵とボスの本体、それとボスが無限にモンスターを召喚します。

奮闘するも巻物とかがほとんど皆無で持ち帰りの巻物にて一時撤退!


巻物、杖をそろえる事に・・



炎上、いかずち、落石、白紙、混乱などの

全体攻撃用の巻物も揃った所で再度挑戦します


まず、雑魚敵を自分のやや近くにひきつけ混乱の巻物使用

相手がふらふらしてる間にボスの目の前に立ち炎上の巻物を使用!

とりあえずこれで第一形態は倒せると思います。


第二形態は、雑魚敵は無視!

その後おしべ、だがめしべだかを倒した後にボスの本体が入る範囲で炎上の巻物使用

あとはつたにふっとばされると思うので、自分の近くにいるつたを攻撃して、

処理していけば倒せると思います。

最終的に私はもう一枚、炎上の巻物を使ったので、

炎上の巻物×3 混乱の巻物×1を使って無事クリアーできました。


シナリオ的にも、忍者の一族の誤解もとけてめでたしめでたし!

次の街に進みます!

d0089993_18432256.jpg

[PR]
by souhu090 | 2006-09-16 18:45 | ゲーム