そーすけさんの日々

カテゴリ:特撮?( 56 )

劇場版 仮面ライダーフォーゼ

劇場版 仮面ライダーフォーゼ見てきましたが、めっちゃめっちゃおもしろかったですよ!

正直今までの劇場作品で、一番おもしろかったです。

つっこみつつも楽しませてくれるそんな素敵な映画でした。



上のPVを見たらわかっちゃいますので、書きますが

Wも登場するワケですが、ゲスト参戦なワリには出番があってWファンな私も満足できました。

ところで、次放映するゴーカイジャーvsギャバンも、気になりますね

戦隊物興味ないんですが、見にいこうかなァ。





=ネタばれ=





新仮面ライダーのメテオが、最後に登場しますがめちゃくちゃ格好いいですね

ホワッチャァ!っていう掛け声は知っていたんですが

中身は、普通のイケメンでしたね

個人的にはロン毛の細めの中国人とかを期待してたんですが・・・

アチャ!アチャ!ホワッチャ!というケンシロウばりの掛け声で敵をぼこったあと

木星?土星?をツールから発生させ

その輪で、相手をスライスする攻撃は中々格好良かったです。

早く本放送にもでないかなァー。
[PR]
by souhu090 | 2011-12-17 16:47 | 特撮?

フォーゼ

仮面ライダーフォーゼ おもしろそうですね



個人的に、今までの平成ライダーでは Wが一番おもしろかったですが

それと同じくらい期待しています。

学園モノっていうのもイイですよね。

あと変身するのが、ヤンキーで

その変身のガジェット担当(?)が、まじめそうな陰気キャラっていうのもおもしろそうです。
[PR]
by souhu090 | 2011-08-22 11:18 | 特撮?

仮面ライダーOOO 第04話

人の価値は俺が決めることじゃないッ!



今回、初めて 心の底から OOOがおもしろいと思いました。

敵からコアメダルを奪い取って、新フォームを増やすというのはおもしろいかも

555や剣よろしく、争奪戦もありそうですし

この流れだと、中級フォームが~色一色メダルフォームとかで

最強フォームが、黄色の合体したコアメダル 赤色の合体したコアメダル 緑色の合体したコアメダルで

変身とかになったり・・・しないかな?とか軽く妄想してみたりしました。
[PR]
by souhu090 | 2010-09-28 23:14 | 特撮?

仮面ライダーOOOと、仮面ライダーW症候群

仮面ライダーOOO はじまりましたね・・・

OPは、かなり良いと思います。



歌と映像があっていて素晴らしいと思いました。

が・・・個人的に仮面ライダーW好きすぎて 中々OOOに気持ちがはいっていきません





もうすでに、冬の映画が待ち遠しすぎです・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-09-17 22:18 | 特撮?

仮面ライダー W Forever A to Z 運命のガイアメモリー



「行くさ!僕たちは二人で一人の探偵だもの」

仮面ライダー W 劇場版 見てきましたが・・・



いやー。おもしろかったです。

というか、以前までの放送スタイルだと

夏の映画の時期 本放送の物語は中盤で、映画は 新フォームのお披露目会になりがちでしたが

今回は、本当に物語の終盤中の終盤ということで

もうすぐ終わってしまう。そういう意味でも気持ちを盛り上がって見る事ができました。


最初の展開が、中々良くって

空輸中の新型 ガイアメモリーを盗み ロストドライバーでエターナルに変身

上空からビルに舞い降り 風になびく 仮面ライダー エターナルのマント

それと同時に主題歌が流れはじめる



この展開は、TV版仮面ライダーW 第1話並みに興奮した物語の導入部分でした。


話の展開自体は、上手くできているだけに展開が若干読めてしまうものの

破綻は、ほとんどなく よくできていました。

ジョーカー = 切り札 っていう 名称がよくあっていた作品になっていたと思います。


Wもあと2話かな?

冬の映画も、W & 000で決定しているようなので

寂しさを少し紛らわせながら 最終回をむかえることができそうです。

しかし・・・次回の仮面ライダー 000

変身音最高ですね

串田アキラって・・・俺得すぎでしょう!!



個人的に好きな串田アキラソング BEST3は、







こんな、感じです!
[PR]
by souhu090 | 2010-08-15 19:36 | 特撮?

仮面ライダーW アクセル登場

ついに、仮面ライダーW 2号ライダーの アクセル 登場しましたねっ!!



いやー。格好良かったです。

ただ、思ったんですが

エンジンの武器が 人間の時には重くって 上手く扱えない という演出が個人的には

かなりツボった為に、変身後 は 普通に振り回すというよりも

緩急をつけたような使い方をしてたら、もっとかっこいいだろうな・・・と思ったり・・・

アクセルに変身後の力の強さを演出してるのはわかるんですけどねー。


あと、色々なサイトで 霧彦さん生きてんの!?と話題にあがっていますが

個人的には、生きてんのかなー。と思っています。

死んだ!っとするなら、ナスカメモリーがブレイクしててもストーリー的には良かったと思うんですよね

というか、そっちの方がショックが大きく 死んだ!!という印象を強くこちらに焼きつけますし

それが残ってるという事は、霧彦さん生きてんじゃねえの?と思っています。

それか、翔太郎 第4のメモリがナスカでもおもしろいですよね

おそらくそうなると、ナスカ ファングになり 語呂がちょっと微妙ですが・・・


それと、今回 アクセルドライバー?を持ってきた謎の女性ですが

もしかして、園崎家 母ですかね・・・?

園崎家っていうわりには、母親まったくでていないし

旦那の思想に離反し 一人反旗を翻した母!!とかだったら、ちょっと格好いいですよね

最終回は、Wそっちのけで 母 VS 父の一騎討ちで幕を閉じたりして!!


という事で、妄想がトマラナイ まさに アクセル エンジン 状態の そーすけさんです。

読んでくれたついでにもう1つ妄想を聞いてもらいたいんですが

私、最初 Wの話を聞いた時は、

6人の人間が 1つづつメモリーを持って 3体のライダーになる 話を想像しました。

例えば、ヒートだったら 熱血男とか

トリガーだったら、ショタ系とか

メタルだったら、ゴツイ男とか

ルナは、キザなナルシス男とか

サイクロンは、純粋な男とか

ジョーカーは、裏がある謎の男とか

電王での、キャラ萌え路線を 実際の人間でやるのか?それは、おもしろそうだなぁ

とか思ったんですが、実際は2人で1体のみなんですよねぇ

ちょっと、私の妄想版 Wも見てみたかった気もするなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-01-25 19:02 | 特撮?

仮面ライダーW アクセル!!

仮面ライダーW 来週ようやっと 2号 ライダー アクセル登場しますねっ!!



超楽しみです。

カッケェ~!!

そして、今週放送分で 霧彦さん死亡。

霧彦さん しょっぱなから飛ばしぱなしで、753化しないか不安でしたが

格好良いラストでした。

また出てきそうな雰囲気もしますが、どうなんでしょうか・・・?

アバン先生よろしく また登場しないかな!?
[PR]
by souhu090 | 2010-01-18 20:40 | 特撮?

やば・・・

どうやらキバの時作られたもの?のようですが

これやばい。

本当見たい・・・



作りこみの自然さ具合が半端ないですね

ディケイドより、こっちが見たかったなァ・・・

こうやって見ると、キバって格好いいですね
[PR]
by souhu090 | 2010-01-02 15:35 | 特撮?

仮面ライダー W 第01話 「Wの検索/探偵は二人で一人」


「翔太郎どうするつもり?」

「もちろん!メモリブレイクだ!」


待ち望んでいた、仮面ライダーW ようやっと本日放送となりまった!!

みなさん見ましたでしょうか!?

私も夜勤が終わり、帰ってからすぐ見ましたが・・・

いやー!!おもしろかった!!


毎年思うんですが

平成ライダーは、主題歌のセンスがいいですよね

今回のも作品の雰囲気とマッチしていてイイ感じです。




最初から、見せ場たっぷりの展開で・・・


フィリップを助け出す、翔太郎とおやっさん

逃走途中で、おやっさんは銃弾に倒れてしまう

叫ぶ翔太郎・・・おやっさんは、探偵のシンボルともいえる自分のハットを翔太郎に渡す

拳銃で武装した集団 外には戦闘ヘリ

そして、翔太郎とフィリップを襲う 謎の怪物

絶体絶命の状況で、フィリップはアッタシュケースに入った

ガイアメモリーとWドライバーを見せる

「悪魔と相乗りする勇気・・・あるかな?」

戸惑う翔太郎・・・だがすぐに覚悟を決め ガイアメモリージョーカーを手に取る

対照的に微笑を浮かべるフィリップ 手にはサイクロンのガイアメモリー

翔太郎の叫び声が木霊し

広がる光 そして消える音

サイクロンのガイアメモリーのパワー 辺りに風が巻き起こり

そして OPへ・・・!!


この流れ・・・かなーりやばかったです!!

正直脳汁でまくりでした。


フィリップ役の人が凄い若いので、演技を心配していたんですが

最近のライダーシリーズに出演していた、俳優の中でも演技は上手い方じゃないですかね?

情報を検索して、犯人のガイアメモリーが 何のメモリーなのかを探るシーンとか

ミステリアスで、中々魅力的なキャラクターでした。





翔太郎役の方は、ちょっと・・・まだ慣れてない感じがしますが

1話で、これなら どんどん違和感ない演技になっていきそうな感じがします。


そしてなにより、寺田農の悪役となだぎ武のだるそうな刑事役がいい

今回のライダーは、テンプレぽいキャラクターが多いので

過去の探偵作品のオマージュとかパロディーとかあるんですかね?

もしかして私が気づいていないだけで

もう既に、第01話でもパロディーとかあったのかも知れませんね


また、ストーリー内での小物使いが すごっく上手で

変身ベルト以外のアイテムもめっちゃ欲しくなりませんか!?

ベルト買ったら、ガイアメモリー欲しさでメタルシャフトとかも買っちゃいそうだわ・・・

このベルトって、ベルト側よりガイアメモリー側にギミックが搭載されているぽいので



毎年ある、変身ベルトを解析されてネタばれされるという心配もないぽいですよね

それだけにがむしゃらにガイアメモリーを集めないといけない・・・という

難点もありますが・・・

何にせよ 2話もスッゴイ楽しみなところです。

今回は明確に倒すべき敵もいるので、平成ライダーに多い

ちょっと不完全なラスト・・・っていうのもなさそうで

1年間を通して、安心して見れそうですね
[PR]
by souhu090 | 2009-09-06 17:25 | 特撮?

仮面ライダーディケイド 丸投げ最終回

仮面ライダーディケイド 続きは映画で!!の丸投げ最終回でしたね

やはり一番多い意見は・・・

俺達(大人)はいいけど子供は絶対映画行けるとは限らないから可哀想じゃね?

私も一番最初にコレを思いました。

ある程度、オチとしてはつけて欲しかったですよねー・・・


剣崎が本人のポジションで、出てきたという事は

映画版では、本歴史ライダー達と戦う事になるのかな?

でも、いくらどういう理由があるといったって

ディケイドをみんなでフルボッコにするっていうのはいかがなものなんですかね?

特に、モモタロスとか嫌がりそうじゃね?とか思ったりして

映画予告で、士が二人いるような感じでしたが・・・うーん どうなる事やら

まァ・・・あんまり気にしても仕方がないので素直に12月の映画を待つ事にします。

それより楽しみなのが、来週からの仮面ライダーW!!

悪魔と相乗りする勇気・・・あるかな?

この台詞に痺れました

ちょっと、こういう射に構えた台詞いいですよね

スッゲー楽しみです。
[PR]
by souhu090 | 2009-08-31 09:44 | 特撮?