そーすけさんの日々

カテゴリ:アメコミ( 24 )

ヘルボーイ

ヘルボーイに興味を持ち

まずはと思い、映画から見てみましたが 中々おもしろかったです。

世間的に、2作目のゴールデンアーミーの方が評判が良いようで

私も、2作目の方が格段におもしろかったと思います。



この歌のシーンは、そこそこ感動もしました。

というワケで、9月30日に発売される

復刊版 2冊を予約(以前から予約してたけど・・・)

新品でまだ入手できる、プラハの吸血鬼 闇が呼ぶ 百鬼夜行 の3冊を購入。

残りは、あと妖蛆召喚と人外魔境だけですが・・・プレミアがついていて購入が難しそうです。
[PR]
by souhu090 | 2010-09-08 00:00 | アメコミ

アメコミフィギュア。

アメコミフィギュアが、また増えました。

d0089993_21532063.jpg


マーベルレジェンド シング
マーベルレジェンド ロングショット

マーベルユニバース アイアンマン & ブラックパンサー
マーベルユニバース シークレットウォーズ ブラックコスチュームスパイダーマン & マグニート


マーベルレジェンドは、以前人気あったシリーズですよねー。

憧れて、欲しい時期もあったんですが

今、人気が落ちた(?)ようで 安いモノはだいぶ値段下がっています。


私が欲しい X-MENのキャラクターって結構あって

・ネイトグレイ(X-MAN)
・チェンバー
・バンシー
・サイロック
・ロングショット

このあたりのキャラが熱烈欲しくって

今回は、ロングショットが安値で手に入って良かった。

特にサイロックなんかの女キャラは、マーベルレジェンドでも悲惨な出来ですし・・・

バンシーは、マーベルレジェンドの新シリーズでも発売されているので

いずれ安くで、見つかると思うので 放置です。


で・・・本題なんですが ネイトグレイ

クラシックフィギュアコレクションマガジンで、発売されるらしく 予約受付なのをポチリました。

このシリーズって、ネットで検索しても画像がでないので

出来がわからないのですが、あんまり造形として見ないので

とりあえず購入しておこうと思い ポチリ


あとは!!あとはチェンバーが欲しい!!

チェンバーって、あんまり興味があるキャラじゃなかったんですが

ゼロ・トレランスを読み直した際に一目ぼれ

Wikiとか色々見て、調べたんですが おもしろいキャラですよね

そこそこ、人気もあるみたいだし・・・フィギュア化されないかなー。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-19 22:27 | アメコミ

マーベル ユニバース 021 アイアン・スパイダーマン

マーベル ユニバース 021 アイアン・スパイダーマン

d0089993_23205726.jpg


Cvirl War 等に登場する

トニー・スタークから貰った 高性能コスチュームに身を包んだ アイアン スパイダーマンですね

これを貰ってしまったせいで、後々どえらい事になっています。



うーん。格好イイ。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-04 23:23 | アメコミ

アメコミフィギュア 027 コミックシリーズ ハルクバスター

部屋が、自分なりに片付いたので

ちょっとだけ、アメコミフィギュア を集めてみようかと・・・

といっても、このシリーズのコレをコンプやっ!!とかじゃなく

ただ、単に欲しいキャラのフィギュアを買ってみようかなと思っています。

その第一弾がこれ 027 コミックシリーズ ハルクバスターです。

d0089993_1513457.jpg


ハルクとガチで、殴り合える アーマー というコンセプトなので

太い造形ですね・・・かっけえええ。

アイアンマンって、昔のデザインは好きなのですが

最近のって、シンプルながらに鮮麗されちゃってて 格好良すぎて あんま好きじゃないんですが

この ハルクバスターは 格好イイです。

他に欲しい アイアンマンとしては H of M のアイアンマンが欲しいなァ

フライトユニットがついて、デンドロビウムぽくって 格好イイっす。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-03 15:05 | アメコミ

バットマン・ビヨンド

10年くらい前?に日本でも放映された

バットマン・ビヨンド

この前、偶然動画を発見して見たんですが



凄い、格好イイですね

バットマンのコスチュームは、格好悪いと思うのですが

インチキカンフーシーンと、高校生?達が踊っているシーンは

曲とあいまって退廃的な雰囲気を醸し出していて 個人的にはかなりツボです。


こちらの作品 バットマン・ビヨンドは



バットマンこと、ブルースウェインが体力の限界を感じて引退して

高校生が、バットコスチュームを受け継ぎ

新世代のバットマンとして悪と戦うっていう話のようですが

そこそこ、評判は良いようですね


個人的には、コミックスとしては マーベルの方が好きなのですが

TVアニメとなると、DCの方が見てみたい作品が多いですね


TEEN TITANS



バットマン ブレイブ&ボールド



(これは 番宣 がおもしろい)





(個人的にナイトウィングって、結構好きなキャラです。)
[PR]
by souhu090 | 2010-07-21 13:11 | アメコミ

アイアンマン & アイアンマン2 と最近見た映画

最近見た、映画の感想などチョロチョロと・・・


・デジャヴ

金曜ロードショー(?)で放送されているのを見ましたが
個人的には、微妙?

オーロラの彼方へ だったけ? あの映画を思い出しました。

どういう映画か、まったく知らず
昔見たHPで、絶賛されていたのを思い出し 見たんですが

うーん・・・って感じ
複線を張ってはいるんですが、どれも回収の仕方がわかる複線で
あっ!と驚いたりって いうのはなかったかなァ・・・


・チェイサー



こちらも、ネットの評判が良かったので見てみたんですが
中々おもしろかったです。

邦画の 黒い家を彷彿とさせる怖さで 序盤は やめてくれー!!と思いながら見ていましたが

後半から主人公のあばれっぷり(フェイント攻撃の動きのおもしろさ)に夢中になってみてしまいました

が・・・

改めて、冷めた目でみると あれって
主人公のせいで ああ なってしまったっていうことが多いですよね・・・
あの鍵も警察に渡していたら、もっと早く家を見つけられた可能性もあるし
(まったく無駄モノになった可能性もありますけどね)

そもそも、あの女性をあいつのとこに行かせた自分の責任だしね・・・
最終的に犯人を捕まえる事ができたので
これから殺されたかもしれない人の命を救ったという功績はあるんですけどねぇ

あと、女の子が急に救急車ではこばれたんですが あれは何?
母親だと思ってた、女になんかされたの?

それとも心労で倒れたの?心労で倒れたなら 突然倒れるシーンくらいいれてほしかったなァ
そこだけすごい気になりました。


・アイアンマン & アイアンマン2





アイアンマン2を見たかったので、アイアンマンのDVDで借りて見ました。

そして昨日 映画館にて アイアンマン2も見てきましたが

個人的には、両作品とも おもしろかったですね

戦争をなくす為に、武力で解決する っていう事を行う場合

普通だったら、その若干矛盾ともとれる行動に 本当にいいのか?という悩みが生じると思うのですが

アイアンマンになった、トニー・スタークは まったくもってそういう感情は生じず

逆にそれが良かった、彼こそまさに アイアンマンですよ・・・w

アクションのCGシーン と ギャグシーンは、1&2ともに中々素晴らしく

人気が高い ウォーマシーンを2で登場させたのも ファンの期待に答えた感じがして好感がもてます。


不評な人もいると思いますが、ペッパー役の女優さんが私的にはめちゃタイプで

d0089993_1738943.jpg


そういう意味でも 個人的には良かったです。


ここからネタばれになりますが

2では、アべンジャーズという単語がかなり出てきます。

しかも 1では エンディングのオマケ登場だった シールドのニック・フューリーも大々的に登場しますし

アべンジャーズ 映画化の話題がネットでにぎわっていますが

どうやら本当に実現しそうな感じで楽しみな限りですね

しかも アメコミ映画ではおなじみの エンディング後のオマケ的な映像では

メキシコ(だったけ?)の巨大クレーターが見つかり シールドが探索・・・

そこには、巨大なハンマーが・・・という ええwwwwマイティーソーなのwwwwっていう

予想外の展開で、思わず おお・・・と声がでてしまいましたよ

個人的な予想では、キャプテンアメリカが目覚めて終わりかなー。とか想像していましたが

予想の斜め上を行く展開で今後が超楽しみです。

(あと新型のリアクターを作る時に、キャプテンアメリカのシールドがでてきましたよね?あれ?勘違い?)
[PR]
by souhu090 | 2010-06-22 17:39 | アメコミ

アメコミ ブーム

最近、あんまりアメコミに関して調べていなかったのですが

和訳 アメコミが結構出版されているようで

在庫がなくなってしまう前にと急いで買い集め
(新刊だけじゃなく、歯抜けになっている部分なんかもオクなんかで購入)

あっという間に4万円ほど、財布から消えてしまいました。
(残りLP40K程。)


アメコミって、一回の出版ごとの契約になっているのか?

増刷される事が、ほとんどないので
(あるとしたら、中古市場で1~3万円ほどのプレミアがついた頃に復刊という形で 再出版される)

見つけた時に購入していないと、後で泣く目にあうんですよね・・・

d0089993_2015020.jpg


こんな感じで保存していたのですが、今回注文した分がはいらないので

一度すべてだしてから

d0089993_2015752.jpg

(超生活感のある背景。)

整理することに・・・

このタワーに、20冊くらい?追加されます。
(右、コンプリート 左、ノーコンプリート 手前、未翻訳アメコミ)


今回注文した、ニューアベンジャーズを読んでいたら

久しぶりにアメコミっておもしろいなァ!!という感覚におちいりました。

これってHouse of M の後の話で、Cvil Warへと つながる物語なんですかね?

どこまで、発刊されるかわからないですが 超ワクワクしてきました。

という事で時間ができたら、おもしろいアメコミなんかも紹介したいところです。
(基本的には、和訳のアメコミしか読んだことがないにわかなので
もし偶然、根強いファンの人が私の記事を読んだ場合は 生温かい目でスルーしてあげてください・・)


欲しい アメコミ 歯抜けリスト。

スパイダーマン アルティメット 9~11
バットマン vs プレデター
バットマン/ジャッジドレッド
X-MEN 13~14
バットマン イヤーツー(新刊)
アイアンマン(新刊)

ちょっと欲しいアメコミリスト

ヘルボーイ シリーズ
フロムヘル 上下
スーパーマン フォートモォロー 1&2
アルティメット X-MEN 1~11
バットマン ブラック&ホワイト 1&2
バットマン アーカム アライサム(プレミア価格)
[PR]
by souhu090 | 2010-06-07 20:02 | アメコミ

アメコミブーム?

先日書店に行くと

バットマン ダークナイト リターンズの復刻版を発見!!

なに!?復刻したの!?知らなかったんだけど!?

鼻息荒げに購入しましたよ!


続編のダークナイト ストライク アゲインは持っていたのですが

リターンズの方は長らくプレミアがついており、購入できなかったんですよね

確か・・・オークションで 2万~3万とかしたんじゃなかったでしたっけ?


まだ読んでいないのですが、これがきっかけとなって

久しぶりに、アメコミ読みたい病を発病してしまい

以前より読みたかった ウォッチメンと

同じくアラン・ムーア 原作のトップ 10を購入しました。


最近ヘルボーイも少し気になってきているので、ヘルボーイも集めてみようかな?

何冊か、プレミアついてきているので

集めるのなら早めに集めないといけませんね・・・


というわけで、残りLPはポケットモンスターの代金を引いて 25K程・・・!

次の休みは、14日の明けと15日の休みなんですが できたらその2日は出かけないで

温存したいと思います。

生活費を先払いしているので、来月の生活費の支払いは1万円のみ

再来月の分の生活費も1万円程一緒に払っておこうかな・・・?
[PR]
by souhu090 | 2009-09-11 16:33 | アメコミ

Marvel Ultimate Alliance Heroes and Villains Packs

以前はまっていた"Marvel Ultimate Alliance"をまたコツコツプレイしています!

一回クリアーしているので、2週目はHardでプレイしているんですが中々難しい!!

チームは、スパイダーマン アイアンマン デアデビル シルバーサーファーに再編成!!

プレイ中に詰まってしまい、久しぶり某・大型掲示板を覗いてみると

Marvel Ultimate Allianceに、追加パックが出ているとあるじゃありませんか!!

どうやら、キャラクターの追加がメインのようで追加のキャラクターは

・マグニート
・セイバートゥース
・ヴェノム
・ドゥーム
・サイクロップス
・ナイトクローラー
・ホークアイ
・ハルク
・The Incredible(これのみ不明・・・)

おおおおお!!イイラインナップですね!
(はじめからいれておけってぐらいの有名キャラ達ですが・・・)

うう、コレは是非手に入れたい所なんですが・・・・

私のX-BOX360は、コアブロックシステムなので別売りのHDDを買わないとDL出来ません

X-BOX Live の1月分の利用料
DL料金の800poin
HDD(20G) ¥ 8,978 (税込)

DLCを手に入れるのに、1万円以上かかりそうです。

これは一時はキツイですね・・・もう少し検討してから決めようと思います。

この調子でいくと、また別に追加パックが出る可能性もありますよね

それまで、待ってみるべきか・・・うーん

次回追加されるとしたら

・ジャガーノート
・ジーン・グレイ
・ヴィジョン
・ケーヴル
・ガンビット

この辺りが、きそうな感じがしますね!!

私としては、ネイト・グレイ、ロングショット、サイロック、このあたりでプレイしてみたいです!

本当に、おもしろいゲームですのでアメコミ好きの方は是非プレイしてみてください!

一緒にネットでCoopしましょう!
[PR]
by souhu090 | 2007-05-02 11:12 | アメコミ

第2次アメコミブーム(自分の中で。)

スパイダーマン3公開しましたね。

皆様は、見にいかれたでしょうか・・?

私は・・・初日に見に行こうと思ってましたが、くだらない用事のせいで潰れて・・・

見にいけませんでした・・・ウッ・・ウウッ(´;ω;`)

初日に行けなかったら・・・もうどうでもいい!!!


しかし!また、自分の中でじわじわとアメコミ熱があがってきました!

久しぶりに情報を探してみるとおもしろい事になっているようで


ヒーローの登録制度が義務づけられた事によって

賛成派と反対派に別れて、戦いがおきてしまっているようです。

NEW AVENGERS(反対派)とAVENGERS(賛成派)に別れて派手に暴れているとか

NEW AVENGERSを率いているのは、キャプテンアメリカ

一方、AVENGERSを率いるのは、アイアンマン

激しい戦いの中、キャプテンアメリカは捕らわれて死亡・・・・
(絶対生きてるよ・・・・・・。)

現在、NEW AVENGERSはルーク・ケイジが率いているようですね

NEW AVENGERSには、ルークケイジ、スパイダーマン、ストレンジ、ウルヴァリン

AVENGERSには、アイアンマン、ワスプ、ブラックウィドー、ミズ・マーベル

うーーん、理念的にもメンツ的にもNEW AVENGERSが好きかなぁ


他にも、その後のストーリーを描いた

AVENGERS THE INITIATIVE

超能力を持つものたちを強制的に訓練して、アメリカ50州すべてに

スーパーヒーローチームを配備する、というストーリーらしいです。

ううううう!!おもしろそう!

今現在、アマゾンでCvil War Secret War Marvel zombies

この3冊を洋書で、注文しています・・・!!

私は、英語が本気で!ダメでisとかの使い方もよくわかりませぬ!!!

未翻訳のアメコミに挑戦したいと思います!!

この3冊をある程度読む事が出来たら!!

AVENGERS THE INITIATIVEなどなど、魅力的な作品を個人輸入もしてみようかな

なんて考えています!!

(今回紹介させてもらった作品は、アメコミの情報を発信している
 MONDCOMICSというブログから、抜粋させていただきました。
 とても、良い情報が得られるブログですので、興味のある方は見てみて下さい!)
[PR]
by souhu090 | 2007-05-02 10:44 | アメコミ