そーすけさんの日々

カテゴリ:未分類( 5 )

今斬り崩せ、我が邪心の影!

引越し無事完了しました!

もう少し片付いたら、お部屋画像アップしたいと思います。

11/1、引っ越しも終わったので細々したものを買いに街へ

買物をしにきたはずなんですが・・・それとは違う欲望がムクムク・・

今設定関係なしに打ちたい台があります。

それは、パチスロ ウイングマン

d0089993_10114412.jpg


先日一回打ち、+11.2Kと少ないプラスながら

個人的なツボにハマり、若干ウイングマン中毒に・・・



やっぱり原作最終回のエピソードを使った、プレミアムARTのドリムモードにはいれたい!



長崎市内の導入店舗は、3店舗しかなく

そのうち、近場で導入した店舗が1店舗しかない為 その店舗のHPを見ると本日定休日・・・

この打ちたい気持ちはどうすればいい・・・そうだ!番長を打とう!という事で

番長2を導入した、別の近場の店舗に行きましたが・・・

稼働率10割、恐るべし番長人気・・・ということで 番長の後ろの島にあった

政宗 本日ノーボーナス 330Gの台に座ってみることにしました。

一応宵越しで、多少天井も期待できそうですし。

これが、8K投資 500Gほどで 政宗の生い立ちステップアップ演出?からBIG

小十郎BBを選択し、消化するとW7揃いからART突入

8K投資だし投資分戻ってくればいいやと気軽に回していると

とてつもない事になりました。

心境(打ちながらの欲望)を説明すると・・・

8K投資戻ってくればいいや→引越し代金(19.6K)戻ってくればいいや

→引越しで買った家具代金戻ってくればいいや(引越し費用あわせて70Kくらい)

→ウイングマン買いたい(160K程、実際買いませんけど)

で、なんとART3378G継続 7156枚の獲得となりました。

d0089993_1012781.jpg


等価交換じゃないので 129.6K換金、121.6Kのプラスとなりました。

歴代最高継続のARTで、歴代最高の一撃枚数で、歴代最高の獲得金額でした。

薄いフラグをかなり引けたので、テンションもかなり上がりましたね。

小十郎BB(完全告知)W7揃い(1/1638.4)
d0089993_1011755.jpg

REG中フリーズ(1/8192)
d0089993_10112140.jpg

中段チェリー2回
REG中ハズレ4回 上乗せ310G
秀吉決戦 最長12連

何買おうか、悩み中です。
[PR]
by souhu090 | 2011-11-02 10:12

Quest of D

予想通り、本日戦士片手斧スキルセットが届き

デッキを組みました。

明後日の夜勤の日、プレイしに行く際に使いたいと思います。

デッキの内訳はこんな感じ!

U ブレット×3
U ポーション×3

U ミノタウロス×1

R クレセントアックス×3
R ミスリルシールド×1
U パワーリング

U ロックブレーカー ×6
U バーサーカーラッシュ I ×2
U バーサーカーラッシュ II×2
U バーサーカーラッシュ III×2
C ブロウダウン×11

計35枚

持ち込みアイステム数、10個

ステータス補正

パワーリング STR+5
ロックブレーカー STR+5 DEX+10
バーサーカーラッシュ STR+5 DEX+10
ブロウダウン STR+5 AGI+5 DEX+20

STR+20 DEX+40 AGI+5

変な勘違いをしていなければ、こんな感じになりそうです。

今までと違い、フルデッキでキャラクターが大幅強化されそうです。

次回のプレイが楽しみだなァー!!
[PR]
by souhu090 | 2009-03-11 22:38

PSP アーカイブスにサガフロンティア&カルドセプト登場

先月のアーカイブスで、フロントミッション 1STがでて

おお!!スクウェアも本格的に参入してきたかな!?
(私がスクウェアで興味ある作品はフロントミッションシリーズ、サガシリーズ、聖剣くらい,,,)

とちょっと、ワクワクしてたんですが

今月、サガフロンティアがラインナップに!!

おー!!すげー!!

プレイするゲームがなくなったら、絶対DLしなきゃっ!!

サガフロンティア2も早く登場しないかなァ・・・


また、DS版が好評のカルドセプト(PS版)もラインナップに載っており

これもイチオシのソフトですね


あー。早くガンパレードマーチもラインナップに入らないかなァ・・・・
[PR]
by souhu090 | 2008-11-30 13:35

最近買ったマンガ一括紹介。

時間が空いたので一挙紹介

まず・・・5日ぐらい前に買った本。


古本

・のだめカンタービレ 1~18巻 4300円くらい


ドラマぼちぼちですが、見ていました。
マンガも買おうと思ったのですが、なんかブームにのせられているような感じがして
購入せずにいました。
で、ほとぼりも冷めたし 中古でまとまってあったので確保したわけです。

最初はいまいちのれなかったですが、Sオケあたりからおもしろくなってきましたね
パリ編も普通におもしろいと思います。

個人的に、なぜ・・・みんな峰を笑う 俺だって・・・のくだりで超燃えましたね
千秋様がやっぱり良いです。

音楽を絵で表現するっていうのは、凄く難しいと思いますが
色々な技法で表現していて
(ナレーション解説、エフェクト、音符、動作etc,,,,)
凄くシンプルな絵柄なんですが、鮮烈に伝わってくるっていう

中々に力量を感じさせるマンガでした。

でっ・・・

ゅぅこさんと、同じ意見でしたが
のだめと千秋の関係が個人的には気持ち悪かったですね
付き合うなら付き合う
友達なら友達
尊敬しあう中なら尊敬しあうなかって別けてくれるといいんですが
なんか全てが混じりあって変な感じで気持ち悪い印象を受けました。


新書

・まつろはぬもの 1巻~3巻

絵がいい感じで、とめはねの作者が帯に一筆寄せていたので購入しました。
古道という、人ならざるモノが住む世界とその魔にとりつかれた人間の話で
ストーリー、世界観ともにしっかりとしていて読みやすかったです。
原作の方がいて、その方もそこそこ人気があるようですね
で、私は3巻までしか買っていないのですが
4巻で完結している模様・・・YS連載だったので休刊のゴタゴタで終わったのか
打ち切りなのか・・・どちらかわかりませんが
あと1巻で終わる展開ではなかったので、読んでみないとわかりませんが
残念な結末を迎えてそうな予感がします・・・


・楽園まであともうちょっと

百鬼夜行抄 の今市子さんの作品です。
百鬼夜行抄は、以前から読みたいのですが値段が結構高いので購入できずにいて
今回目についた文庫を購入したんですが・・・BLだったんですねコレ
知らずに購入しました。
まあ、直接的な描写はほぼないし男同志の裸っていうのもほとんどないです。


アマゾンより 商品の説明

斜陽の旅行会社「楽園企画」のビンボー社長・川江務と、
借金取りの浅田貴史の恋は遭難必至である
浅田は上司の菊池と腐れ縁不倫中だし、菊池の奥さんは勘付いてるし
さらに暴力団組員たちも入り乱れてハプニング続出
金銭トラブル巻き込まれ体質の二人に
バラ色の未来が訪れる日はやってくるのか……!?
泣き笑い顔がまぶしい男の悲喜こもごもをコミカルに描いた今市子のラブコメディ決定版
描き下ろしいりでついに文庫化

読んでみると、山に登りたくなりますね
凄くいい雰囲気の作品で、なんかすごく体が軽くなるような内容でした。
こういうテイストの作品が他にもあるなら読んでみたいなぁ


今日アマゾンから届いた本


・ブラックジョーク

ネットで、紹介を見ておもしろそうで購入しました。
読んでいて、気づきましたがこれバトルロワイヤルを書いてた人が書いてるんですね
私・・・あの人の絵が凄く嫌いで、ちょっと残念な感じでした。
キルビルとかブラックラグーンみたいな、リアルな設定に見せかけて
凄く飛びぬけていて、残酷でユーモアがあってみたいな作品を目指してると思うんですが
その辺がイマイチ表現できていなくって、おしい作品でしたね
今後に期待します。


・悪徒 ACT

チャンピオンで連載中の作品で凄く良かったです。
不良が主人公で、スカジャンで変身するヒーロー系の漫画なんですが
結構飛びぬけていておもしろく、絵も好きな感じで良かった。
まだ1巻しか、でていませんが今後に本当に期待しています。
チャンピオンの変身ヒーローものっていうと
覚悟のススメがありますが、それを彷彿とさせるようなテイストで
読んでて、ワクワクしましたね
これは是非とも長く続いて欲しいなァ


・アレ国志 & 超アレ国志

三国志の4コマなんですが、これは確実に私が悪いんですが
三国志わからないので、全然おもしろくなかった・・・
ネタになっているものは、わかるんですが
肝心な三国志が分からないので、くすりとも笑いませんでした
三国志が好きな方は、おもしろいかも知れませんね
ただ・・・私的に三国志がわかってもおもしろくないような気もしたり・・・


全体的に、はずれ気味でしたね・・・

のだめは、やはり人気があるだけあって安定したおもしろさでした。

私この人の、自伝マンガを先に読んでいて

その内容っていうのが

酒で周りの人に迷惑をかけた話を、おもしろおかしく書いてて

こういうやつ嫌いだなっていう、悪い印象からはいったんですが

これだけおもしろかったっていう事は、何も知らないで読んだらもっとおもしろかっただろうな

っていうプチ後悔をしました。

悪徒は、本当に今後に期待するマンガで2巻が最近発売されたばかりで

興味のある方は、あわせて購入してみてはいかがでしょうか

私も2巻は、まだ読んでないので早く確保しないとなー!
[PR]
by souhu090 | 2008-10-10 00:48

「すみません 突然 あの鳥の事好きだったんですか?」

「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?
 それが年老いて死んでいくのを見るのは、悲しい事ではなくって・・」

ビギニング

これだけで、泣けてくるのは私だけですか・・?
[PR]
by souhu090 | 2007-02-02 13:10