そーすけさんの日々

PSP ディスガイア2 =2=

今、現在20時間以上はプレイしています。

イマイチ、良いLv上げ方法が思いつかず

攻略サイトなどでも、序盤から使える手段はなかったので

色々攻略サイト等を眺めつつ、序盤使えるLv上げ方法を自分なりに考えてみました。

既に、有名な情報だったら申し訳ないです。

必要条件としては

1. シーフが、数十回 意識(睡眠状態にする)を盗む 健康を盗むが使える

2.侍が作れる(ギブスを1つ装備、議会で可決で購入できます。)

3.移動力があり、遠くまで敵を投げれるキャラが数人いる

この2つです。


この2つの条件を満たしたら、裏時空への条件を満たします。

こちらに関しては、攻略サイトを覗いてみてください

村のスイッチを押していくだけなので、簡単です。

このスイッチを押すと、裏時空の渡し人の試練を受けれるので

受けて、Lv100の裏時空の渡し人と戦います。

これは、シーフの意識を盗む(1ターン目)→シーフの健康を盗む(2ターン目)

これだけで、簡単に倒せます。

どうやら、シーフの状態異常系の盗み技は100%成功するようで

次の項目のLv上げでもそちらを使用して上げていきます。


裏時空が解禁されたところで、裏1-1に行きます。


Lv80代の蛾が3体いるMAPです。

普通に考えて、Lv20,30のキャラで挑んで勝てる相手じゃないんですが

これが、なんと勝てるんですよ!!

私の場合の方法ですが、


まず忍者とアデルを

MAP上側と下側にそれぞれ移動させます。
(ベースパネルから遠い方の2体)

私の場合は、二人ともその敵がいるところくらいまでなら移動でき

それが必須条件なので、スリッパ等履かせて移動力を上げておいた方がいいと思います。

それら2体を投げて、べースパネルに一番近くにいる蛾に投げつけて敵のLvを上げます。
(敵に敵を投げつけると、投げつけられた方にLvが加算されます。)


侍を、Lvが上がった蛾の前まで移動させて持ち上げ

ベースパネル側に向けて1マス投げます。

シーフを蛾の隣、侍が今いるマス以外ならどこでもいいので隣接させます。

その後、なるべく連携して攻撃ができるようにキャラクターを配置します。

シーフ以外のキャラで、蛾を攻撃指定

最後にシーフの意識を盗むを選択し、ターン終了


低レベルだとダメージは、ほとんど入らないと思います。

この攻撃はダメージが目的ではなく、連携ボーナス等でボーナスゲージをためるのが目的です。

最後に、意識を盗むことで蛾を睡眠状態にし

相手からの反撃(反撃するのか?)と敵ターンの攻撃を防げます。


ここから次のターンです。


1ターン目、敵を投げる役割をした連中&侍は移動させずそのまま待機させます。
(移動せず攻撃できる場合は、攻撃してOK!! 侍以外は!!)

それ意外のメンバーで、攻撃

そして最後に意識を盗み、ターン終了


このターンに暗黒太陽の効果で、敵が復活すると思います。

多分ですが、上側とベースパネルに近いところに現れると思うので

それら2体を、タコ殴りにしている蛾に投げ

また攻撃&意識を盗むを繰り返します。

また ダメージを与えすぎて殺してしまう方は、少し時間がかかりますが

合体して、HPが増えたターンに攻撃したりして調整してみてください


これの繰り返しで、ボーナスゲージをためつつ

蛾が、Lv1300~くらいになるまで繰り返します。

目安としては、10ターンぐらいかな?

10ターンまでに意識を盗むで使用するSPは、90かな?

そう考えると、シーフのSPは200くらい欲しいです。

またはSP回復アイテムを持ち込んで

SP回復のターンは攻撃しないようにすると、低SPでもいけると思います。


目標Lv&ボーナスゲージをMAXにしたら

侍の出番です。

蛾の後方をとり、侍で攻撃 そしてシーフで意識を盗む

この時、侍の隣にユニットがいないようにし連携が起きないよう気をつけます。

侍の特殊効果として、HPが25%以下の時に攻撃がHITすると25%の確率で

ボス以外の敵を即死する効果があるので、これを狙い敵を倒します。
(ギプスを装備したのは、HPを25以下で固定してくれるからです。
 ダメージ0では、即死効果は発動しないので注意が必要です。)

ただし、当たり前ですが相手とのLv差がかなりあるわけですから

長期戦は覚悟しておいてください、辛うじてHITしても25%の確率での発動なので・・・

なので、序盤は蛾のLvを目標の半分ほどに落として

Lv600程度の蛾を倒して侍のLvを上げつつ

徐々に蛾のLvを上げていってもいいかも知れません


d0089993_11102862.jpg



Lv1400程で、報酬が900万HL程貰えるので今までまじめにプレイしていた人にとっては

かなりウハウハな額だと思います。

これで、装備を整えつつ侍のLvを上げていけば

この稼ぎが割と安定してくると思います。

そしたら次に狙うのが、ボーナスのアイテム

これに経験値が重なると、+経験4万とかになると思うのでこれを攻略し

全員のLvもついでに上げ、Lv40くらい&そこそこの装備を用意したら

Lv40~70ぐらいのアイテム界に潜り、全ユニットのLvを上げをし

だいたい、Lv5,60くらいになれば

裏面1-2に挑戦できると思います。

こちらは、議会で敵を強くして欲しいを可決すれば

Lv99の敵が4体でるので、中々経験的にも上手く時間もかからないので
(Lv99の敵は、ボーナスなのか?Lv300相当の経験値が貰えます。)

ここで、だいたい全員のLvを100程度までなら楽に上げれるかな?と思います。

私も今、1-2をぽちぽちやってる感じなので

どこまで上げれるかわかりませんが、一時はここで全体のLvの強化をしていこうと思っています。
[PR]
by souhu090 | 2009-04-05 11:22 | ゲーム