人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

Quest of D 36連コ

我慢しよ!とか書いてありながら、我慢できずに夜勤明けでプレイしに行ってしまいました。

ていうか、プレイするのが楽しみすぎて夜勤の時間が長くって仕方なかったです・・・

まずは、ブースターパックを2つ カードスリーブを1つ購入で、1200円の出費

Quest of Dは、不要なカードを入れるリサイクルボックスがあったので2枚回収し

それから12回プレイし、3400円の出費で22枚のカードをゲッツしました。


まずは、ブースターパックですが

ICカード 1枚に説明書

カードは、武器カード 食糧カード 回復アイテムカード 召喚カードが1枚づつついてきます。

これ、本当に2つ買って損はないです。


ゲーム自体は、本当にオーソドックスなアクションRPGです。

レバーで、自分のキャラを操作

攻撃、ガード、Vewの3ボタンと、アイテムを使うUseボタンを使い

敵を倒し、トラップを避けながら ダンジョンの奥や塔の最上階を目指して進んでいきます。


レベルは、不思議のダンジョンシリーズと同じで毎回Lv1からはじまります。

ENという概念があり、時間経過や特殊スキルを使用すると徐々に減っていくので

食糧を食べ回復していきます。

なので、HPとEN2つに気をかけながら探索を進めていかないといけません

これが、ブースターパックの良い所で HP回復アイテムとEN回復アイテムが必ず1つづつ入っているので

かなり良いですね

HP回復アイテムとEN回復アイテム3つ づつもちこめるようなので、明日もう1パック買おうと思っています。

さてさて、排出されたカードは12枚

記念すべき最初に排出されたカードは、Rの召喚カード チーフオーク

といってもこのゲーム、あんまりDカード自体には価値がない感じ?で残念なところ

12枚目に、R戦士スキル カラミティエッジ IIが排出され終了しましたが


本当に、スキル系カードの排出が多く微妙な感じ

もう少しカードが貯まったら、魔法使いも挑戦してみようかしら?ってぐらい

戦士には使い道がないカードがたまっていきます。

武器カードが欲しいよ・・・

スキルカードは、戦士のものも何枚か排出されましたが

戦士は、~ Iというスキルが出たら~ II ~IIIと揃えないと使えないものしか出ていないので

微妙な感じ・・・


カード自体はかなり薄い感じ?

ぺらぺらしています。

Dという魔導書の中のカードという事で、それを意識してわざと薄くしているのかな?

個人的には、すっきりとしていてスキルカードなんかはUOのスペルアイコンみたいなデザインで

悪くないかなという印象です。

上記にも書きましたが、このゲーム Dカードでレアで~万円とかはないようで

ゲーム内のレアアイテムに価値がある、オンラインゲームのような感じになっているようです。

私はカードに金は払えますが、データには金が払えないのでそれらをRMTで買う事はないと思います。

また、携帯のD.NETと連動してデータの管理やオークション、特典を受けれたりと

家でも多少それで遊べるのが、良いですよね

しかもICカードの紛失の際の再発行も出来るという事で

中々に良いサービス体制なんじゃないでしょうか?


ゲーム自体も完全に手探り状態ですが、そこそこおもしろいので当分遊んでみようと思います。

このブログを見ていて、熟練の方いましたら

時々やさしくアドバイスくれると嬉しいなー・・なんて思ったりしちゃったりして!!

というわけで、明日もプレイしてきます。

5Kおろして、残金43K

今月は見たい映画もあるし、まだ漫画も買っていないので結構きつい感じになってきたかも!?

オサレシャツ購入は無理になりそうかなぁ~・・・
by souhu090 | 2009-03-04 00:41 | ゲーム