人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ガンダムカードビルダー ファーストプレイ 補足

前の記事で、初回プレイは金を使ったけどレアが出なかったという

後ろ向きの発言ばかりの記事だったので、今回はちょっと褒めたいところをちらほらと

まず、おお!と思ったのが5連スリーブ

ガンダムカードビルダー ファーストプレイ 補足_d0089993_19571488.jpg


登録時は、キャラクター、カスタム、ウェポンA、ウェポンB、MSと順に

5枚カードスリーブがつながっているスリーブに入れておくんですが

プレイする時邪魔じゃないですか・・・それが折っていくと

ガンダムカードビルダー ファーストプレイ 補足_d0089993_19583478.jpg


長いスリーブが束になり、スリーブがまとまるという・・・当たり前ですがちょっと感動


あと、プレイしているとそのミッションに応じた曲がかかるんですが

ガンダムファンだったら、グッと心を掴まれる曲がかかるんですよね

特に私が、グッときたのは ポケットの中の戦争の いつか空に届いて



音痴な私ですが、唯一フルコーラスできる曲です。(つっこみどころ満載なのはわかってる。)

この歌泣けますよねー・・・この曲が流れながら戦闘させられたら

いやがおうもなく燃えてしまいます。

後は、王道だけど哀戦士とかめぐりあいとかも燃えますよねー。

個人的には風にひとりで が案外好きなんですが



これはかからないのかな?

あんまり戦うって感じの曲じゃないし・・・


それと、勿論キャラクターもしゃべります。

シロー・アマダを隊長にしたら、戦死するなとか甘ちゃんな事を出撃時言ってくれます。

個人的に燃えたのが、コウ・ウラキの

それでも僕は!連邦の士官だ!の台詞

思わず心の中で、それは!一人前の男の台詞だ!と突っ込んでしまいます。

宇宙で、GP-03に乗ると

この海は・・・地獄だ・・とか言ってくれるんですかね?

キャラクター同士で、特殊な演出とかイベントとかあるのか?とか

まだ全然そういう事も理解していないので

色々キャラを試してみたい所です。

でもお金がなぁ・・・って結局その話になってしまいますね。
by souhu090 | 2009-02-27 20:14 | ゲーム