人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

データカードダスを色々プレイしてみる。

前回書きましたが、色々とデータカードダス系のゲームを試してみました。

私は運があまり良い方ではないので、一枚づつ各筐体でカードを購入してみました。

まずは、家庭教師ヒットマンリボーン サザンクロスから

ジャンプオールスターズのプレイをきっかけにコミックスを購入して読んだので

内容は知っています。

正直ストーリーは甘いと思いますが、ガジェットは結構好きで

死ぬ気っていうキーワードとか、ボックスっていうシステムはかなり魅力的でした。

まぁ・・・全巻売っちゃったんですけどね!

最初に排出されたカードは、なんと!

ボンゴレレアの雲雀さん!

一番良いレアの次のレア度という事で、かなり運が良かったようです。

プレイしろって神のお告げか!?

今回の弾からかわかりませんが、ボックス編のキャラが混じっているようなので

ボックス編のキャラとかシステムが追加されてきたら少しだけカード買ってみようかな?

リボーンのカードってかなり変わっていて

表は、普通のトレーディングカードなんですよね

裏面に数値とか能力が書いてあって、女性ファンが多い事を考慮してなのか?

このデザイン結構好きです。


2番目は、ワンピーベリーマッチ

私あんまり爆発的に流行っているものは避けて通る癖があるので

ワンピースは、あんまり知りません

クロコダイルが出る手前ぐらいまでは、友達からハンターハンターのおまけでつけてもらった

ワンピースを持っていたので、買っていました。

ニコロビンが好きです。

最初に出たカードは、スーパーカードのワイパー

一応キラカードですが、凄い地味です。

しかもキャラクターカードでもないし・・・微妙!



3番目は、ナルティメットクロス

ナルトも全巻持っていましたが、最近の話がまったく意味がわからず

売ってしまいました。

出たカードは、カンクロウ・・・微妙

ていうかカードのデザインがださい?

他のはそうでもないのかな?


最後がドラゴンボール 爆裂IMPACT

私達の世代はみんな見ているので、誰とでも会話できるマンガです。

出たカードは、ノーマルの孫悟空

び、、微妙・・・ロン毛のトランクス欲しかった。(出るか知らない。)


というわけで、リボーン以外はくそみその結果で終わりました・・・

とりあえず 飽き症なので、あまり他のは手をださないようにしようという結論にいたりました。
by souhu090 | 2009-02-05 02:13 | ゲーム