人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ドラゴンクエストモンスターバトルロード II

本日は、8時25分起床

もろもろの準備を済ませて、9時20分頃に家を出て

9時45分頃にアミュに到着しました。

10時開店なので、久しぶりにロッテリアを食べる

ロッテリアも朝は、朝メニューなんですね

朝メニューは結構美味しかったです。

朝メニューは!
(マック信者)


食べ終わる頃には、開店しており

いざ、ゲーセンへ!

あたりまえですが、プレイしている人はおらず

一番のりで、快適にプレイ

てっとりばやく戦士のレベルを1上げ、レベル50に
(その後誤ってボタン連打で、モーリーレンタルチームでプレイしてしまい
 戦士Lv51に・・・その時の合計経験値が19000で、MAXが65535の様子)

ステータスの上がりはランダムぽいですが、最終的にはだいたいばらつきがないような

ステータスになる感じぽい?

まとまった数字、例えばLv30とかLv40とかの時に大幅にHPが上がる時があって

一回で、HP13~8 UPとか

HPはそうやって、若干補正かけられながら

ある一定の数値まで上がるようになっている感じがしますね

Lv50 到達の際も HPが一気に12上がり HPがきっかり1000になりました。


で、その後は前回書きましたが 魔法使いのレベル上げにとりかかりました。

赤目ピサロ台なので、

アークデーモン アンクルホーン 魔法使い(マグマの杖、まどうしのローブ、せいどうの盾)

この組み合わせでチャレンジ、HPはよく覚えていませんが2400ぼちぼちだったと思います。

戦士の時は、HP3000くらいだったので この変化は結構辛く

おまけにLvも低いので、辛い戦いを続ける

基本的な戦法はあまり変わらず、基本SPカードはギガデイン

アークデーモン→イオナズン
アンクルホーン→ヒャダルコ
主人公→イオラ

こんな感じで戦い続け、一応何度かボス戦にも辿りつけました。

で、一度ピサロが出て ピサロはなんなく倒し

ついに赤目が・・・!!とか思っていると普通の白目のピサロがでてくる・・・・

討伐数 11/30

あれ・・・?

この台 赤目台じゃない・・・・あれ?

アームライオンとかオーシャンクローとか普通にでてた・・・・?

あれ?

昨日敵が強く感じたのはただ運が悪かっただけ・・・?
(確かに敵の会心の一撃が本当に毎回出ていたし
 こちらがミスしまくってて、最悪の状況が続いてた。)


白ピサロ戦は、かなり不利

なぜなら、白ピサロは爆発に耐性をもっているので・・・・

アンクルホーンのバギマを要に必死に戦い

つばぜりあいを仕掛けるが、負けてしまい 必殺技を喰らい死亡・・・・


白目台とわかったら、次はどの組み合わせで行くかと考え

アンクルホーン、あくま神官(べギラマ)、主人公でいく事にしました。

主人公が弱点をつけないのが痛いなとか考えていると

運よく いかづちの杖が排出!!

おっしゃ!!と装備変更 いかづちの杖でべギラマを使えるようになり

これで、白目ピサロの弱点を全員つける事になります。

HPは、2300台後半と若干心ともないですが まァーなんとかなるかとプレイ再開


結果は、キングスライム連発で ピサロ登場せず

最終的にLvは16まで上がり、主人公のHP500達成で合計HPもギリ2400を超えました。

今回は、9回連続して遊びましたが

ゲームの運も結構良く、経験値も4000近くたまりましたし(超うろ覚え。)

カードの運もよく9枚中、小さなメダルを1枚 持っていなかったいかづちの杖も入手

そして、排出された黒いカード

1/400 ダースドラゴン ゲッツ!!

ドラゴンクエストモンスターバトルロード II  _d0089993_15343930.jpg

(画像はオークションよりお借りしました。)

いやー!欲しかったので手に入ってラッキーだった。

中々人気のようで、オクでも1900~2500円で取引されているなど

私の所持カードの中でもトップクラスのレアなようです。

昨日が相当ついてなかったのですが、今日はかなり運が良かったなァ


で、家に帰って色々調べてみると

魔法使いも戦士も魔物使いも MAXの経験値は65535の様子

序盤戦士の2倍近くも上がりにくい魔法使いは、中盤もしくは後半から上がりやすくなるのか?

だとしたら50達成までそんなに時間かからないのかな?

さっさと上げて、また戦士を上げるかそのまま魔法使いを上げるか悩む所です。

魔物使いを上げてもいいですが、きっと上げる為には

ダブルスキャン用のカードを買うだろうから、今はまだ手を出したくないんですよね・・・・

という事で、プレイ日記終了

体調が良ければ、明後日の夜勤明けの夜にでもまたレベル上げしに行こうと思います。

今日相当調子が良かったので、プレイしたくってうずうずしていますが

今日の夜は我慢しようと思います。


あと、まったく関係ないですがアミュプラザ

クレーンゲームの景品の自動で歩くぬいぐるみが、風船持ってウロウロしていて

それがめっちゃかわいい・・・

倒れて、じたばたしているとついつい助けに行って起こしてしまいます。

ドラゴンクエストモンスターバトルロード II  _d0089993_154639.jpg

by souhu090 | 2009-01-17 15:46 | ゲーム