人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド

今日何故か、ガンバライドをやりに行こうと思い

探しに行く事に!!

昨日買ったばかりの服を着て、髪をセットしてばっちりお洒落して出かけました。

朝の10時30分頃出かけて、まず遊INGを探してみる

ない・・・

近くのゲーセンを探す・・・ない

で、次に夢サイトっていう大型ビルみたいなところに行ってみると



ゲームセンターにありました。

がっ・・・!!

子供が3人並んでいて、周りの目が痛い

とりあえず少し遠巻きに並んでみる

子供達は仲良いのか3人わきあいあいとプレイしていて・・・・

3人とも手にゼロノスのカードを持っている

うっ・・・欲しい・・・ゼロノス・・・欲しい!!

で、3人で順ぐりまわしていきそうな感じで私飛ばされそうだったので

2人目が終わった時に声をかける・・・・


「ごめんね、次終わったら させてもらってもいいかな?」

子供、凄く不審な目で頷く

うっ・・・とか思いつつ

私の順番がきて、少し後づさる子供たち

モーゼの十戒のごとく、ゲームの前が空く

カードだけを買うっていう選択肢があったのでカードだけを買う事に

連続して5枚まで購入できます。

で、5枚購入してとりだすと子供たちちらちら私のカードを見ようとしているので

少し見えるようにしてみる

う、、うん 気になるよね

キラカードのイクサが2枚当たっていて、この変なお兄さんはホクホクだよ

とか思いつつ、また少し離れた場所に並び

2人目になった時に

「次、させてもらっていい?」と聞くと また頷かれる

で、今回は2枚購入した後に

「一回ゲームしてみてもいい?」と訪ねると また言葉なく頷かれる

チームは、前衛 キバ(カード読み込まなくって強制決定) 後衛 イクサ(セーブモード)

全然ルールわからず、動揺と恥ずかしさからテンパリながらのプレイで

見せ場なく終了

よっぽど酷いプレイだったのか、後ろでコソコソ何か話している子供たち・・・

で、その場はとりあえず満足して帰ったんですが


家に帰って、カード見てみるとなんか物足りなくなって

もうちょっとカード欲しいなと思いたって・・・

考えてみると、子供って保護者いても夜7時ぐらいからゲーセン入れないんですよね

なので、夜7時まで待ってもう一回プレイしに行ってみる・・・・がっ!!

子供が入れないっていう事で、ムシキング系のゲーム機全部電源が抜いてあって

プレイ出来ない!!

で、店員さんに

「すいません、あのゲームしたいんですけど電源入れていただくことってできますか?」

とお願いすると、快くOKしてくれて稼働させてくれました。
(しないといけない事があるらしく時間がかかっていましたが)

で、お金を両替して大人プレイ!

近くにスロット系のゲームがあって、カップルがやってたりしましたが

お子様向けスロットのゲームをカップルでやってるお前らも痛いんじゃ!!と思いながら

もくもくとプレイする

基本的に4枚ぐらい一気にカード買って、1回ゲームをプレイするていうような

500円を1サイクルとして、ずっとやっていて

3,40分ぐらいやって、お金がなくなったので終了

後で数えてみたら、35枚あったので 午前中の分差し引いて27連続やったぽい

やりすぎですね・・・・・

で、ゲームの大筋の流れを説明すると

1.前衛カードを選択スキャン

2.後衛カードを選択スキャン


3.戦闘1.前衛のスロット 2回の合計値が高い方が先制
   一番高い数値の奴が2つでると、ゲキレツ攻撃で相手が攻撃できなくなる
この時の数値が必殺技ゲージに反映される

4.戦闘2.後衛スロット 眼押し可能のゆっくりとしたスロット
攻撃アップ、ゲキレツアップ、必殺技ゲージアップ、サポートカード etc,,,,
必殺技ゲージがたまっている時は、この時に必殺技の項目があり
      スロットでそこに止まると、必殺技発動
タイミングよく、ベルトのボタンを押すと必殺技成功 大ダメージ

3→4の繰り返しです。

規定Rを超えると、お互いHP1になり

必殺技を両方打てる状態になるので、先制をとれた方が勝ちになります。


最初にカードが貰えるので、ゲームは完全にオマケですね

だいたい、敵のHPがむずかしいでも1400くらいなんですが

必殺技が決まると、2000とか与えるので必殺技=ほぼ即死です。


私が見つけた、◎の組み合わせは

新一号(SR)&新二号(R)

エンペラーフォーム(R)&新一号(SR)

この2つですね

最後にプレイした時、新一号&新二号でゲージが150になって

Wライダーキックの項目がでて

Wライダーキックを決めて 3900というとんでもないOVER KILLして勝利したんですが

この150の時の必殺技は誰でも固定で、Wライダーキックになるんですかね?

それとも新一号&新二号だったからか?

これちょっと検証してみたいですね


イクサは、全種類揃ったんですが

ゼロノスが一枚も出ない!!

ロッドフォームのレアがでたのは嬉しかったけど・・・・

よっしゃ、少なくともゼロノス揃えるまではやるぞ!!

次回休みの日の夜また行かないとな・・・・

私みたいに子供とプレイするのが恥ずかしい方は、

今回紹介した夜ゲーセン戦法をオススメしますよ!!
(どっちにしても恥ずかしいけどね・・・・)


=以下カードリスト=

23種類 だぶり12枚

私にしては運が良かった方だと思います。

Rカードはボチボチ

SRは、新一号が一枚

後、L(レジェンド)っていう一番レアなのがあるのかな?

それは入手出来ずです。

コレクション欲がやばい!!


1-004 仮面ライダーキバ ガルルフォーム (2)

1-007 仮面ライダーキバ ドッガフォーム (3)

1-008 仮面ライダーキバ ドッガフォーム (2)

1-009 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

1-010 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

1-011 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

1-012 仮面ライダーイクサ セーブモード (2)

1-014 仮面ライダーイクサ バーストモード

1-015 仮面ライダーイクサ バーストモード (2)

1-017 仮面ライダー電王 ソードフォーム (3)

1-018 仮面ライダー電王 ロッドフォーム

1-023 仮面ライダー電王 ガンフォーム (3)

1-026 仮面ライダー新1号

1-027 仮面ライダー新1号

1-029 仮面ライダー新2号

1-031 仮面ライダー新2号

1-033 仮面ライダーV3

1-035 仮面ライダーBLACK

1-036 仮面ライダーBLACK (2)

1-038 ガルル(獣人態)

1-039 モモタロスイマジン (2)

1-041 デネブイマジン

1-042 ネガタロスイマジン
by souhu090 | 2008-12-30 02:02 | 特撮?