人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

仮面ライダーキバ 39話 「シャウト 狙われた兄弟」

キバ、前半すごくおもしろい!おもしろい!って書いていましたが

最近ややだれてきている感じ・・・・

まず、一番コレが理由っていうのをあげるなら

名護さんのキャラクター変更?

一番最初に見たとき、

ああ この人は秩序を重んじるけど徐々に内面が見えてきて

歪んだ秩序を持った人みたいになっていくのかなと思っていたんですが

もうかなり早い段階からギャグキャラクターへと変わってきて

最近なんかは、753って書いたTシャツを着て応援してたりとか

かなり微妙なってて、その浅いキャラクター性?と笑いのとり方?が嫌だったかなァ

あと、好きだったイクサのライジングイクサが格好悪い・・・

まあ、微妙になってきたとはいえまだまだおもしろいキバです。


で、今週話が結構大きく動いたんですが

私が一番気になったのは、深央さんのエロさ!!


内向的で、純粋だった彼女が自分がファンガイア

しかもそのファンガイアのクィーンだったと知り戸惑う

そして、クィーンはキングと添い遂げなければならないが

深央は、渡の事が好きで2人の間で揺れ動くことになり

自分はファンガイア、渡は人間

その事で、同じファンガイアのキングの方へと気持ちが傾く

そして、先週?先々週?になって渡が自分と同じファンガイアだという事を知るんですが

今週になって、自分のタガがはずれたように


渡「深央さん・・・」

深央「渡さん・・・」

渡に抱きつく深央

渡「深央さん・・・どうしたの?」

より深く抱きつく深央

深央「私嬉しい・・・渡さんも私と同じ・・・ファンガイア 
    だから・・・嬉しい それでね・・・私 お願いがあるの
ねぇ 渡さん聞いてくれる?」

渡「なに・・・?」

深央「大牙(キング)を殺して」 と微笑みながら言う深央

驚く渡

深央「渡さんがキングになって そうすれば私達一緒にいられる お願い!!」

深央を引き離す渡

渡「何言ってるんだよ・・・深央さん」

深央の前を走りさる渡

深央「待って下さい渡さん!!渡!!」


内気なだけで、普通だった深央さんがファンガイア?クィーン?になってしまった事で

こういう大胆な事ができる女性に変貌してしまったっていうのに

ある種のフェチズムとエロスを感じてしまった。

あとこの深央を演じてる芳賀優里亜さんの丸顔っぷりが私好きで

仮面ライダーキバ 39話 「シャウト 狙われた兄弟」_d0089993_2143119.jpg


この人って、けして華がある顔っていうのとは違うと思うんですが

この言っちゃなんですが、少し地味な感じがキャラクターとあっていて

相乗効果で高まって、とてつもなくいやらしい感じに出来上がっていました。

って・・・思ったのは 私だけ!?


by souhu090 | 2008-11-12 21:44 | 特撮?