人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

トルコライスで有名な店 つるちゃんへ行く

長崎には、トルコライスっていう名物の食べ物があります。

簡単に言うと、ボリュームがあるお子様ランチみたいな?

洋食の詰め合わせみたいな食べ物なんですが
(パスタ、ピラフ、サラダあたりがデフォルトで、
  そこにハンバーグ、カツ、海老フライ、コロッケ、があってデミソースがかかってる)

そのトルコライスで有名な店で、つるちゃんっていう店があります。

この前 TVでぴったんこカンカン?で紹介されていました。

私行った事が無かったので、今日おかんに連れて行ってもらいました。

私、テキトルコっていうステーキが上にのっているトルコライスを食べたんですが

はっきしいって、この店ちょっと有名だからって調子のってんじゃないの!?みたいな

穴ばっかり目につく店でしたね


・値段が高い

テキトルコのみで、1200円近く
ランチタイムでしたが、コーヒーやサラダなどなしです。


・ウェイターのスキルが低い

デザートを食事の最中に持ってくる
水を一切注ぎにこない
少々お待ちくださいが多い


・紙ナプキン、調味料などが机の上にない

ソース系、パスタ、油モノなど口の周りにつく食べ物をメインに扱っている店で
紙ナプキンが机にないのは致命的
タバスコ、粉チーズなどの調味料がないのも最悪
塩だけおいてありました。


・単純に不味い(味が薄い)

不味いっていうのは語弊がありますが、凄い味が薄い
私は確かに、濃い味が好きですがそれを差し引いても薄い
うちのおかん(クソ薄味派)が薄い・・・って言ってたくらいだから相当薄いですね
あと、ハンバーグがパン粉の練り込みすぎか硬い
パン食ってんのかと思いました。


これくらいかな・・・

しかも、隣に俺お洒落だよトークをする勘違いカップルまで座ってすごいだるかった・・・


女「うちの会社で、お洒落だと思うの誰ですか?」

男「うーん、~さんかな?~さんも髪型変えて靴とか鞄こだわればいいと思うんだけどねw」

女「ていうかさ!~さんって安い服買っててうんぬんかんぬん」

男「まあ、似合うならいいけどねw」


うぜえええええええええええ!!
(しっかり聞いてる。)

というわけで、観光に来られた人はつるちゃんには行かず

別の店で、食べましょう

700円くらいで食べれる所が地味に美味しいと思います。
by souhu090 | 2008-10-21 19:15 | 日記