人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

放送禁止シリーズ

放送禁止 っていうホラー?ミステリー?のシリーズがあるんですが

存在自体は前から知っていて・・・・

チキンだが、知りたがりのあげはさんから見て内容教えて!!って言われた事があって・・・
(じ・・・自分で言ってるからいいよね!!)

その時、ちょうど深夜でしかも樹海の忘れもの?とかいう凄く陰鬱としたものを見せられた

後だったので、ふぁっくおふ!言って断ったんですが・・・・

今回、よく見ているブログにて紹介されていたので見てみたんですが

結構・・・おもしろいですね


ドキュメンタリー形式の作品で、たとえば私が見た放送禁止2では

大家族のドキュメンタリー取材に来たクルーだったが

その家庭で不可解な事が、立て続けに起こり

結果放送を自粛した というような設定で作られています。

すべてが分かるように作られているわけではないので

普通の微笑ましい場面でも、身の毛もよだつような事が行われていたりと

結構凝った作りになっていて

それと同時に、動機とか背景とかを推理する楽しみみたいなのもあって

ミステリー好きな人なんかも好きなんじゃないかなと思います。
(考察スレとかサイトとかあるぽい)


同じような作品で、ノロイっていう映画があって

私は、劇場まで見に行ったんですが

それも、ドキュメンタリー形式の作品でした。

これは、実話ですって凄いプッシュしてて

今でも多分公式にはそうなってると思うんですが

とんでもない嘘っぱちで、悪ふざけのような感じで

おもしろくなさで頭痛がしてきて、途中で出て古本漁りに行ったという苦い思い出あるんですが

放送禁止は、

最後にフィクションってでるので嘘とか本当とかその辺を気にせず見れて良かったです。

他の話も見てみようかなぁ

見たい方はココで、見てみると良いと思います。

最近、映画にもなったそうなので

これからもしかしたら話題になるホラーかも知れませんね
by souhu090 | 2008-09-30 00:59 | 日記