人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

東京魔人學園剣風帖 =1=

DSソフトの東京魔人學園 剣風帖 限定版が、amazonから昨日届きました。

数量限定のハシも、しっかりとついとりました!

なんで、限定版を買ったのか・・・今になってみると自分でもよくわからないのですが

ま、、まあ アマゾンで買ったので、値引きがあり

普通のバージョンと変わらないくらいの値段で買えたので、良しとしましょう


特典は、

・特製ビジュアルブック

正直、内容、本の厚さともに薄かったですね
よくあるゲームのオマケのビジュアルブックだと思います。

・巡礼DVD

まだ、見ていませんが荒俣コリャマタ先生が出ているという事で楽しみな所

・真神学園生徒手帳

異様に出来が良いです。
はっきりいって本物にしか見えない・・・・

・PS版 復刻ジャケット(差し替え用)

可もなく不可もなく・・・


ちょっとパンチが薄かったですかな?


肝心なゲーム内容ですが、DSの移植の割にはかなりいいんじゃないでしょうか?

PS2で発売されている魔人シリーズ自体、あんまりボイスがなく

テキストパートでは、キャラが登場する時に挨拶がボイスであるくらいなのですが

それもしっかり再現されていましたし

戦闘シーンの技の台詞などもしっかり再現されていました。

グラフィックも悪くないし、良移植だと思います。


私、かねてから魔人ファンだとブログにて公言していますが

剣風帖は、プレイするのは初めてなんですよね

外法帖 血風録と九龍(正確には魔人シリーズではないけど)しかプレイした事ないので

ある意味時系列順でのプレイという事になりますね
(外法帖は、江戸時代の話で 剣風帖の主人公達の先祖が主人公)


昨日、今日と休みだったので本腰入れてプレイして

11時間程プレイしました。

戦闘のアニメーションをオプションでオフにせず、ボタンでキャンセルしてたんで

少し時間かかったかな・・・

ストーリーは、第九章までクリアーしました。

章のクリアーごとに

旧校舎ダンジョンを5Fまで潜ってから次の章へを繰り返しながらやっています。

選択肢ミスで 八話で登場した、アランが仲間にならなかったのは残念だったかな

今現在使っているのは

主人公 Lv36

京一 Lv27

美里 Lv26

醍醐 Lv23

小蒔 Lv26

雨紋 Lv23

紫暮 Lv29

如月 Lv26

今回は、技のレべルや昇華がなくなっているので残念でしたね・・・

ストーリーなどに関しては後日紹介したいと思います。
by souhu090 | 2008-08-24 19:59 | ゲーム