人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

Sousuke best favorite comics 21~30

21.富江 全2巻(?) 伊藤潤二(ホラー注意)

絵が凄く上手ですね
美しい美女富江は、男を虜にする
虜にされた男は、何故か富江をバラバラにしたくなりバラバラにしてしまう
バラバラになった富江は、その破片 破片から再生し富江が増殖するという話
これのどこがホラーなんだと笑える人には笑える作品
私も笑いながら読みました。


22.愛すべき娘たち 全1巻 よしながふみ

よしながふみさん大好きですが、悩んだ末にこれを選択しました。
地味なメガネで、巨乳の女の人の話と、人を分け隔てる事が出来ない女性の話が好きですね
凄く屈折してる所もあるんですが、それも含めて女性は愛すべきものなんだという感じで
素晴らしい作品だと思います。


23.敷居の住人 全7巻 志村貴子(気分転換、ある意味読後スッキリ、絵がかわいい!)

志村貴子さんも好きで、悩んだ末にこれを選択
ともかく絵がかわいい!
緑髪の無気力少年 みどりくんが、様々な女にいいように扱われる話
この話、みどりくん自体は全然成長しないんですよね
それが逆に良しです。


24.ドロヘドロ 11巻(以下続刊) 林田球

サイバーパンクな世界観に、魔法というものが存在する世界
指から煙をだして魔法を使うのですが、独自の世界観で構築されており
おもしろいですね
ギャグも凄いキレてて、これからの展開が楽しみな作品です。
ショッキング!!


25. GO GO モンスター 全1巻 松本大洋

松本大洋さんの作品では、一番好きですね
ちょっと変わった子って、自分達が小学校とか通った時にいたと思うんですが
その変わった子にスポットライトがあたっており
なんというか懐かしい気分になれる作品でした。


26.天体戦士サンレッド 5巻(以下続刊) くぼたまこと(気分転換漫画、何度でも読める)

神奈川を守るヒーローサンレッドと、地球侵略を企むフロシャイムの戦いとみせかけて
ただの日常生活漫画、こちらもただいま小さなブームになってる作品ですね
ほのぼのしていて良いです。レッドさんのやからっぷりも素敵。


27.事件屋稼業 全1巻+全5巻 関川夏央 谷口ジロー(ハードボイルド)

「深町 丈太郎 職業 名探偵
時として盲いる正義の女神に悠然と異議申し立てする男」


探偵ものですね
ともかく渋い、泥臭い そしてハードボイルド
これは、誰かと語ってみたい名作ですね


28.釣れんボーイ 全2巻 いましろたかし(気分転換漫画、何度でも読める)

「ダメだ・・・おいちゃん、なんだか淋しくなってきちゃったよ・・・
 帰る・・寒いし」


奥さんがいるのに、各地に釣りに行きまくり
奥さんがいるのに、余所に女性を作ろうとする
ぱっとしない漫画家ヒロシマタカシの日常の物語
ただのたるい日常と釣りの話なんですが癖になるおもしろさです。


29.夕凪の街 全1巻 こうの 史代(絵がかわいい!)

この作品も発売された時、ネットでブームになりました。
前半は、原爆が落ちた広島が舞台
後半は、現代が舞台となっています。
せつない作品ですが、良い作品ですね
映画化もされたそうで、ちょっと見てみたいかも
凄くノスタルジーを感じさせる作品を書かれており良い世界観を作られています。


30.棒がいっぽん 全1巻 高野文子(絵がかわいい!)

凄くあっさりとした絵柄だけど、かわいらしく
どこかレトロ
シンプルながらに練られた作品で、オンリーワンな作者ですね
こちらもどこかノスタルジーを感じさせる内容で
小人の近代的な生活(小説原作)を描いた話が凄くおもしろかった
実は私、これとほぼ同じ妄想をしたことがあってそれが絵になって出てきてるから
凄い楽しく読めました。
by souhu090 | 2008-06-20 19:53 | コミック