人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

少年よ耽美を描け Boys Be Tambitious

以前より、気になっていたがタイトルがタイトルだけに恥ずかしくって購入出来なかった漫画

少年よ耽美を描け Boys Be Tambitiousを購入!

店員が男の時に買いました!!中学生かよ!!
(よくよく、考えると女性の時持っていったほうが良かったんじゃ・・・・)

4コマ形式のストーリーギャグマンガなのですが、結構おもしろかったです。

声に出して笑った部分もあり、個人的には満足できる作品でした。


=Story=


"新葉 芹 18歳 容姿端麗眉目秀麗 泣かせた女は数知れず"
そんな彼と付き合っていた"彼女"が"BL"にハマってしまい
「あなたと付き合う時間をBLに使いたいの!」と言われて振られてしまう
ショックのあまりに血管からコーヒーフロートが噴出そうになる"新葉"だが
平静を装い彼女の別れを承諾するのであった。

自分を振った彼女を見返すためにBLをマスターしようと考える"新葉"
しかし、BLが何かをわからない"新葉"は、
頼りの友達 "生徒会長"の"嶺良 秀一"をたずねる事にするが収穫なし
二人が知恵をだしあっても辿りつけないキーワード "BL"
しかし、その謎のキーワード BLは書店にて解けた・・・
"BL"とは "Boys Love(男性同士の愛)"の事だったのだ
BLの真の意味を知った新葉だが、彼を止める事はもう出来なかった・・・・
そして、BLを知るうちに
"新葉" は、自分にない魅力がBLにある事に気づき BL道を極める決意をする!
そして、"嶺良 秀一"も持ち前の真面目さが仇となりBL世界に足を踏み込んでしまう

この物語は、女にモテル為に男同士の恋愛を描く
矛盾と狂気に満ちたギャグマンガである。


=BL部=

・新葉 芹

「同姓が憧れるキャラにすればいいんだろ 力士の卵とか」

ポジション "なんか神のオレ"


容姿端麗眉目秀麗だが、彼女が腐女子になってしまい振られる
それがきっかけでBLを知り
BLに自分にない魅力がある事に気づきBLの道を究める決意をする
絵も書けない背景も書けないで、何の技術ももたいなが
新たなるカップリングとジャンルを発見し開拓していく


・嶺良 秀一

「受と攻の体格差、一番萌える構図とシチュエーションなどまとめたから目を通してみてくれ」

ポジション "初心者ながらも冷静な判断に長けたブレーン嶺良"


メガネで、生徒会長
負けず嫌いで、真面目な性格を利用され BLに大きく足を踏み入れる事になってしまう
そんな二人のBL処女作は恐ろしい出来であった。
少年よ耽美を描け Boys Be Tambitious_d0089993_137668.jpg













・潮迅 太郎

「何だよ オレもう男の裸なんか書かねーぞ!」

ポジション "知識は皆無だが 異常に耽美な絵が書ける潮"


一番まともな人物だが、恐ろしく耽美的な絵が描けるバンドマン
バンドチケットの絵を見た新葉に抜擢され、BL漫画を描かされる事になる
(Y女の女の子を紹介してもらう事を条件に、、、)
嶺良が女性とデートする事になった時には
自分に彼女がいない僻みで、嶺良をモデルにした漫画「変態生徒会長」を鋭意製作していた。


・小清水 詩申

「僕が好きなのは姉だけです。」

ポジション "BL全般と仕上げのエキスパート小清水"


極度のシスコン、腐女子の姉の原稿の手伝いの最中にインクを原稿にこぼしてしまい
そのせいで、兄弟の縁を切られて転校させられてしまう
素晴らしいBL漫画を描いて姉に認められ仲直りする為に、新葉のBL倶楽部に参加を決意する
知識、技術において他の部員よりも一歩抜き出た人物


気軽に読み返せて、気分転換になる汎用性が高い漫画です。

BLといっても、別に直接的描写もないので耐性がない人でも全然読めると思います。

新ジャンルのギャグマンガとして今後の展開に期待したい所です。
少年よ耽美を描け Boys Be Tambitious_d0089993_1372859.jpg

by souhu090 | 2007-11-07 01:37 | コミック