人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

第2次アメコミブーム(自分の中で。)

スパイダーマン3公開しましたね。

皆様は、見にいかれたでしょうか・・?

私は・・・初日に見に行こうと思ってましたが、くだらない用事のせいで潰れて・・・

見にいけませんでした・・・ウッ・・ウウッ(´;ω;`)

初日に行けなかったら・・・もうどうでもいい!!!


しかし!また、自分の中でじわじわとアメコミ熱があがってきました!

久しぶりに情報を探してみるとおもしろい事になっているようで


ヒーローの登録制度が義務づけられた事によって

賛成派と反対派に別れて、戦いがおきてしまっているようです。

NEW AVENGERS(反対派)とAVENGERS(賛成派)に別れて派手に暴れているとか

NEW AVENGERSを率いているのは、キャプテンアメリカ

一方、AVENGERSを率いるのは、アイアンマン

激しい戦いの中、キャプテンアメリカは捕らわれて死亡・・・・
(絶対生きてるよ・・・・・・。)

現在、NEW AVENGERSはルーク・ケイジが率いているようですね

NEW AVENGERSには、ルークケイジ、スパイダーマン、ストレンジ、ウルヴァリン

AVENGERSには、アイアンマン、ワスプ、ブラックウィドー、ミズ・マーベル

うーーん、理念的にもメンツ的にもNEW AVENGERSが好きかなぁ


他にも、その後のストーリーを描いた

AVENGERS THE INITIATIVE

超能力を持つものたちを強制的に訓練して、アメリカ50州すべてに

スーパーヒーローチームを配備する、というストーリーらしいです。

ううううう!!おもしろそう!

今現在、アマゾンでCvil War Secret War Marvel zombies

この3冊を洋書で、注文しています・・・!!

私は、英語が本気で!ダメでisとかの使い方もよくわかりませぬ!!!

未翻訳のアメコミに挑戦したいと思います!!

この3冊をある程度読む事が出来たら!!

AVENGERS THE INITIATIVEなどなど、魅力的な作品を個人輸入もしてみようかな

なんて考えています!!

(今回紹介させてもらった作品は、アメコミの情報を発信している
 MONDCOMICSというブログから、抜粋させていただきました。
 とても、良い情報が得られるブログですので、興味のある方は見てみて下さい!)
by souhu090 | 2007-05-02 10:44 | アメコミ