人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ディアボロの大冒険

スタンドDISKを強化して再度、天国 "一巡後の世界"へチャレンジ

1回目は18Fで逃げ帰ったので、今回の目標は50Fと定めました。

結果としては、50F達成したのですが結構きつかったです。

気をつけるべき強敵としては、

・プッチ神父(ヘブンズスタンド騎乗)

3回か4回連続攻撃をしてきます。
一発一発の威力はそこまで、高くないですが危険大です。

・バオー

威力大の2回攻撃をしてきます。
武装生物なので、攻撃を受けると変身します!
変身させなければ、ダメージは低いので安全ですが
反射ダメージでも変身するので注意が必要 危険度大です。

・究極カーズ

壁をすり抜けられるので通路であったら一方的にボコられます。
壁にいる間は、発動も射撃も効かない
エアロスミスの能力 敵の動きを探知できるので、不振な動きをしているのを見つければ
通路で戦うのは回避できます。
威力中の2回攻撃で、麻痺効果つき・・・HP半分程の状態で麻痺くらったら
再起不能は免れません危険度大です。

・C-MOON

ディアボロとC-MOONのHPを逆転させます。
ヘブンズドアで、封印できます。
だいたい逆転させられるとHPが1になります・・・
私は、フーファイター×2を使ってもう一回逆転させられるのを待つようにしてます。
攻撃力は低いので、危険度中です。

・混乱を使う敵

混乱させられると状況しだいでは、かなり危ない事になるので
混乱の影響を受けない射撃DISKも集めておいた方がいいです。
たいてい遠距離から、混乱させられるので当たらないようにしましょう
他の能力はたいした事ないので、危険度小です。

・ミスタ

ミスタがマップにいると、いくら離れていようと射撃攻撃をしてきます。
毎ターンではないですが、一発60くらい喰らうので結構キツイです。
危険度中、早めに再起不能にしましょう!

ディアボロの大冒険_d0089993_11213022.jpg


このダメージ全部1ターンで受けたダメージです・・・恐ろしいですよね


そろそろ、装備を新しく整えようと思いDISK集めをする事に!!

PCのぺリコローを使ってのショッピングをメインに集めました。

ダンジョン行く→自殺→ぺリコローの店をチェック・・・・

これを400回ぐらい繰り返して、

ホワイトアルバム、ハイウェイスター、エアロスミス、スタープラチナをゲット

それらを、合成して最終装備を完成させました。

攻撃DISK ゴールド・E・レクイエム+89
防御DISK ヘビー・ウィザー+99
能力DISK スタプラザワールド+45

ディアボロの大冒険_d0089993_11304747.jpg


武器は、今変更も考えていて"クリーム""スタプラ"あたりに変更するのも考え中

うーん・・・悩みますね!!

部屋にエルメスのあれがあったので、装備DISKを増やしました。
ディアボロの大冒険_d0089993_11315793.jpg


初めて使いましたが、凄い・・・まるまるコピー出来るとは!!

次回は、とりあえず70Fあたりを目指して潜ってみたいと思います!
by souhu090 | 2007-04-07 11:33 | ゲーム