人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

MH2日記 =その2=

いざ!イャンクックへ!とテンションをあげていたら

季節が変わっていた事に気づきました・・・・。
(季節限定のフィールドや限定の敵がいます。)

気を取り直して、新しくでたフィールド砂漠に行く事に!

クエストは、ドスゲネポス

以前倒したドスランポスと攻略法は同じなので、サクと倒しました。(2回死にましたが・・)

噛まれると結構な確立で麻痺になるのは、やや辛いですが攻撃方法に無駄が多いので

わりかしゴリ押しでいけました。

続いてドスゲネポスに挑戦しましたが、攻撃の方法がわからずリタイア・・・

砂漠の中を泳ぐ、トカゲのような生き物でとらえようがない動きで難しい相手ですね

調べてみると音爆弾というのを投げ込むと、地中から飛び出し攻撃しやすくなるらしいので

音爆弾を集める事に、とりあえずは放置しようと思います。


そうこうしてるうちに、イャンクックが出る季節になったので挑戦!

イャンクックは、序盤の強敵と言われるほど強い相手です。

3回挑戦しましたが、3回とも失敗・・・

4回目にして、1回も死なずにイヤァンクック討伐に成功しました!
(グレート回復薬、ペイントボール×3)

もう一回挑戦したのですが、アイテムを持っていきすぎるとダメですね

余裕が生まれて、アイテムに頼ってしまいます。

結果、グレート回復薬×3 ペイントボール×4使用、一回死亡で討伐
(体長がかなり大きかったので、HPも高かったとは思うのですが)

イャンクック討伐の数をこなし波にのってるうちに

亜種のイャンクッククエストにチャレンジしてみる事にしました。
(亜種、通常より強いが報酬も良い)

ノーマルイャンクックにも苦戦するので、荷物を多めに持っていくことに・・!
(こんがり肉×4 ペイントボール×5 グレート回復薬×6)

攻撃のパターンは、イャンクックと同じですがHPは下手したら2倍も違います。

2回挑戦失敗したので、その度リセット・・・

3度目にして、なんとか討伐する事が出来ました。

アイテムも全部使い切りましたが、とりあえず死ななかったので満足・・

本日はココで終了!

今後やる事としては、

大きな骨 竜骨(小) 竜骨(中) サボテンの花

ペイントボール(材料) 音爆弾(材料) 回復(材料)を集める

ダイミョウザザミに挑戦する!ってトコですかね

防具は、あるていどの防御力が確保できたのでココで一旦放置!

武器強化で、毒束(片手剣)、バイオレンスジョー(ハンマー)を作ろうと思っているので、

その材料、資金確保をしたいと思います!


防具(防御 84スキルなし)

・ゲネポスヘルム
・クックメイル
・ボーンアーム
・クックフォールド
・ゲネポスクリーブ

武器

・大骨塊
・ボーンハンマー改(サイクロプス→アトラス→クックジョー→バイオレンスジョー)
・ボーンピック改(ポイズンタバルジン(毒束)→デッドリィタバルジン(死束))
by souhu090 | 2007-03-14 02:16 | ゲーム