そーすけさんの日々

京極夏彦

ニコニコ動画のアカウントがある方には、是非見ていただきたい作品があるんですが



こちら、手書きで京極夏彦さんの京極堂シリーズを表現されている方なのですが

非常に素晴らしい。

私は、にわかなので小説で読んだのはこちらで紹介している

姑獲鳥の夏、そして他の作品は マンガ・劇場版しか知らないのですが

めちゃくちゃ京極堂シリーズが読みたくなりました。

正直絵だけ見ると、レディコミぽい絵かな?というような感じもしたんですが

動いているのを見ると、原作を熟読して描写しているのが伝わります。

なんともいえない出来栄えですよ。

正直DVDか何かにまとめて売ってほしいぐらい素晴らしいです。

今年一番感動した動画になりました。

オススメとしては、重厚なBGMと悲哀を感じさせる 陰摩羅鬼の瑕



ポップで、他の作品とは違った印象を受ける 邪魅の雫




そして、なんといっても一番個人的に思い入れが深い 魍魎の匣



こちらがすごい・・・もう言葉はいらないぐらい素晴らしかったです。


[PR]
by souhu090 | 2011-12-17 16:34 | 日記