人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

PS3 を 購入した 理由の一つが

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 をプレイしたい・・・!!というもので

購入後から、少しづつ進めて 今現在 チャプター 16まで 進みましたが

いやー。おもしろいです。


個人的に財宝を探す。という冒険話が好きで

ストーリーに、どんぴしゃハマりました。


マルコポーロが、実はシャングリラを見つけていて

主人公は、そのマルコ・ポーロの旅の足取りを追って シャングリラを探す という話なのですが

お宝探しに熱心な、悪党の金持ちも同じくシャングリラを探しており

悪党の金持ちの私設兵団と主人公が、度々戦うことになる

こんな、感じのわかりやすいストーリーになっています。


まず、驚いたのが グラフィックのキレイさもさることながら

プレイする マップの多様さ

タイの寺院 ゲリラがいそうな密林 市街地 列車の上 雪山 洞窟 etc,,,,

と、舞台がコロコロと変わり 本当に冒険をしているという感じと

変わり映えする背景に飽きがこないんですよね


ただ、あまりにもグラフィックがキレイすぎて・・・

高所恐怖症の私としては、このマップが怖すぎた・・・



正直、ここが怖すぎて もうプレイできない!?と思った・・・それぐらい怖かったです・・・


と、まァ 次世代機を体感したいなら 一番オススメの一本ですが

自由自在にフィールドを移動できるゲームなのかなーと思ったら

そうでもなくって、結構一本道のアクションゲームなんですよね

次回作がでるなら、もう少し色々ルートとかを考えて進めるフィールドがほしい感じですね

ただ、密度が多いながら 次どう行けばいいか?というのが自然にわかるように

作られているので、その親切さとヒントの自然さは見事だと思いました。

洋ゲーというより、その辺は かなり日本のゲームという印象を受けましたね
by souhu090 | 2010-01-28 16:17 | ゲーム