人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

うる星やつら


「楽しいこといっぱいあったちゃ・・・忘れたくないっちゃ
  どうして・・・?どうして好きだって言ってくれないっちゃ・・・」

「ばか・・・この状況で好きだと言ったら・・・本当か嘘かわからんだろうが!」



最近友達と時々、スロットを打ちに行ったりしてます。

といっても、友達が好きでよく行ってるし詳しいので

いい台あったらお金だしあって、少しだけ打って帰るみたいな感じだったのですが・・・


先日は、友達が勝手に打ちはじめちゃったので暇になり

以前から見かけて、気になっていた

うる星やつら2を打ってみる事にしました。

とりあえず2000円と思って、やってみると


2000円で、見事ビッグボーナスを引き

とんとん拍子で当たり

ビッグボーナス4回 ボーナス1回ほどの当たりになりました。





私が見た演出は、

幽霊とデートするエピソード演出と温泉で背中を流すとお雪さんが!演出

あとは、ミス友引コンテスト演出で

調べてみたら、最終話の鬼ごっこの演出もあるらしく見てみたかったな・・・と思ったり



結果的に1万4000円程の当たりになりました。

うる星やつら_d0089993_2028301.jpg



これビッグボーナスの曲が、かわいくって現代版 うる星主題歌って感じで気に入ったんですが

歌手名すら公表されておらず、CDなどにもなっていないらしく本当残念です。


結果的に当たったお金で、一二三亭という小料理屋(?)みたいなところで食事をして

残ったお金で、ヤフオクで うる星やつら ワイド版 全15巻を3200円にて落札!!

しかも、出品者が同じ町内の人で直接取引できたので

3200円のみで済んだので、中々安く購入できたかなと思います。


私が、うる星やつらを最初に読んだのは小学生の時です。

いとこの兄ちゃんの部屋に、ワイド版の8巻から最終巻の15巻まで置いてあって

夕方再放送のアニメも放送されていて、親子でうる星結構好きだった事もあり

よく読みに行っていましたが、それ以外の巻を読んだ事が実はなくって

今回初めて、最初の方を読んだんですが・・・

最初の方は、かなり絵柄が重いですね

ただ モブキャラが、つげ義春ぽかったりとか・・・色々発見があっておもしろかったです。


あと、やはり女性キャラがすごーいカワイイですね

最近の萌え系のマンガで、あんまりカワイイ!!と思う事ってないですが

高橋留美子の書く女性キャラは、格別にイイです。


小学生の頃は、サクラさんが一番好きでしたが

今、読んでみるとやっぱりラムが・・・!ラムがイイですね・・・!


高橋留美子と言えば、私的にはらんま1/2 とか めぞん一刻のが馴染みが深いのですが

久しく読んでいないので、その2つも集めたいなとか思っています。


まだ全部読んでいないので、気に行ったエピソードなんかあったら

紹介したいなとか思ったりして。
by souhu090 | 2009-09-06 20:30 | コミック